大室山に行ってきた!山頂からの見晴らしは最高!

あまかずからのお知らせ

お知らせ
■あまかず主催のブログ講座
思うようにブログが書けない。そんな悩みを解決する講座が開催です!

伊豆高原にある大室山に行ってきました。

リフトに乗って山頂を散策。山頂からの眺めは最高でした!

それではさっそくご紹介します。

広告

大室山に行ってきた!山頂からの見晴らしは最高!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

今回も伊豆の旅行記です。第4回目は伊東の観光名所大室山に行ってきました。

大室山とは?

大室山(おおむろやま)は、静岡県伊東市にある標高580mの火山。伊東市のシンボル的な存在である。国の天然記念物および富士箱根伊豆国立公園に指定されている。

wikiより

見た感じすり鉢をひっくり返したような山です。

この山は山頂付近までリフトがあり、それに乗って上に行く事ができます。

さらに火山の火口をぐるっと一周する事ができるので散歩にはもってこいの山です。

いざ山頂へ

まずは山頂に向かうためにリフトに乗ります。
往復で大人500円になります。

ロープウェイではないので乗るとなかなかのスリル(笑)

ただ、上に着くとなかなかの見晴らし。

リフトを降りると売店などがあって団子やお土産などが販売されています。

さらに火口の周りをぐるりと歩く事ができます。

早速ですが散歩をしていきたいと思います。

山頂までは上り坂なので結構歩きます。

1周20分程度で回る事ができるとのこと。

甥っ子や母もいたのでゆっくり回ることに。

なお火口ではアーチェリー体験(1時間1000円)もできます。

汗をかきながら登ること15分少々、山頂に到着。

見晴らしはとてもいいです。

遠くの島までしっかり見えてました。

帰りは下り道。かなりの急だったのでこれまたゆっくり下って行きました。

トータルで約30分くらいでぐるりと一周できました。

おまけ

大室山リフトの入り口付近の売店でわさびソフトなるものが。

食べてみるとわさびの味が。

甘いのにわさび。ひさすらわさび。

不思議な味でした。

まとめ

大室山は自然に溢れた素敵な山でした。

今回は秋でしたが違う季節も訪れてみたいですね。

山頂からの景色もきっと違うんでしょうね。

大室山の情報

大室山リフト

住所:静岡県伊東市富戸

伊豆を旅行する際に必要な本

こんな記事も書いてます

伊豆高原の「伊豆クラフトハウス」で吹きガラス体験をしてきました。今回は体験の準備編です!いろいろガラス製品ができそうです!それではいってみましょう!
シルバーウィークは兼ねてから予定していた家族旅行に行ってきました。まずは、伊東のマリンタウンで伊豆中ばんばん食堂に立ち寄りました。ここで出会った新鮮魚介丼について書いていきたいと思います。
伊豆旅行記もいよいよ佳境です。最後に行ったのは熱川にある熱川バナナワニ園です。どんな場所だったのか?ワニだけじゃなくレッサーパンダもいましたよ!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

あまかずをTwitter で
The following two tabs change content below.

あまかず

ブロガー・ブログ先生・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為に、楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アイデアペヤング、アニソン、TSUTAYA情報などをブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ