あまかずからのお知らせ

お知らせ
■あまかず主催のブログ講座
思うようにブログが書けない。そんな悩みを解決する講座が開催です!
■あまかずが出演予定のアニソンDJイベント

掛川城に行ってきた!天守閣からの見晴らしはサイコー!


今回は静岡県掛川市にある掛川城に行ってきた話です。

天守閣からの眺望の素晴らしかったです

どんなお城なのでしょうか?

それではいってみましょう!

広告

掛川城に行ってきた!天守閣からの見晴らしはサイコー!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

掛川にある「掛川城」を訪ねてきました。

静岡県 掛川城にいってきた

少し前から書いています静岡旅行。

いろいろ楽しみにしていました。中でも城巡りはその中の一つです。

昨年からいろいろとお城を巡ってきました。名古屋の名古屋城。愛知岡崎の岡崎城。静岡の駿府城。

今回訪れたのは同じく静岡にある掛川城です。

掛川城といえば戦国時代今川傘下の朝比奈氏が治めていた城。その後、山内一豊が城主を務めた城でもあります。

掛川城はJRの掛川駅を出てすぐ北に位置します。

静岡県掛川市掛川1138-24

小高い丘にあるお城

小高い丘に立っているのでいかにもお城って感じですね。

入場料を払って天守閣まで歩いていきます。この道のりが以外と険しい。結構な高さですね。

天守閣に入っても高さは健在で階段一段あたりの高さもかなりあります。

手すりがないと少々厳しいですね。

息を切らせて4階まで上がると、そこからの景色は格別です。

あたり一帯を見渡す事ができました。

この日は曇りだったので晴れていればもっと遠くまで見えたのかなと少し残念。

石落としや狭間とかもあり見応えもありますね。

ちなみに入場料を払うと天守閣と近くにある御殿と2つ見学する事ころができます。

御殿は実際に政治を行っていた場所で、いろいろな資料があって勉強になりました。

景色と歴史を学べる掛川城。

近くに行ったらぜひ立ち寄ってみてください!

今日の一言

城はロマンを感じますね。

もっといろいろな城を回ってみたいです!

掛川城について

開館時間: 年間を通して9:00~17:00(入館は16:30まで)

休館日: 年中無休

入場料:

天守閣・御殿 大人(高校生以上) 410円 / 小中学生 150円
掛川城・二の丸美術館セット券 大人のみ(高校生以上) 510円
掛川城・ステンドグラス美術館セット券 大人のみ(高校生以上) 810円
掛川城・二の丸美術館・ステンドグラス美術館 3館セット 大人のみ(高校生以上) 910円

地図:

掛川といえば

こんな記事も書いてます

駿府城@静岡 静かな駿府城をゆっくり散歩してきた。
ここ数ヶ月で城めぐりにハマってます。3月には名古屋城に岡崎城と行ってきました。今回訪れたのは静岡にある駿府城です。どんなお城ったのでしょうか?それではいってみましょう!
岡崎城で戦国無双の刀剣展を見てきました。
週末は名古屋→静岡と簡単な旅行。その中で岡崎城に立ち寄り、そこでやったいた戦国無双の刀剣展を見てきました。この展示にすごく感動しました。今回はそのことを書きたいと思います
カナキン亭本舗 焼津店@焼津市 酢があう不思議なラーメン「カナキン麺」をいただく。
今回は静岡県焼津市のカナキン亭本舗さんに行ってきました。ここでいただいた「カナキン麺」。なんとお酢があう不思議なラーメンでした。とってもまろやかな味になりますよ。それでは紹介していきたいと思います!
炭焼きレストランさわやか@静岡 さわやかのげんこつハンバーグは肉汁が溢れていた!【旅グルメ】
静岡県のレストラン「炭焼きレストランさわやか」にいってきました。ここでは人気メニューの「げんこつハンバーグ」をいただきました。焼いている最中も楽しいハンバーグでした!さっそくご紹介します!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

あまかずをTwitter で
The following two tabs change content below.

あまかず

ブロガー・アニソンDJ・オタク・ペヤンガー etc。人生を好きな事、楽しいこと、幸せで満たすためのブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ