掛川城に行ってきた!天守閣からの見晴らしはサイコー!


今回は静岡県掛川市にある掛川城に行ってきた話です。

天守閣からの眺望の素晴らしかったです

どんなお城なのでしょうか?

それではいってみましょう!

掛川城に行ってきた!天守閣からの見晴らしはサイコー!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

掛川にある「掛川城」を訪ねてきました。

静岡県 掛川城にいってきた

少し前から書いています静岡旅行。

いろいろ楽しみにしていました。中でも城巡りはその中の一つです。

昨年からいろいろとお城を巡ってきました。名古屋の名古屋城。愛知岡崎の岡崎城。静岡の駿府城。

今回訪れたのは同じく静岡にある掛川城です。

掛川城といえば戦国時代今川傘下の朝比奈氏が治めていた城。その後、山内一豊が城主を務めた城でもあります。

掛川城はJRの掛川駅を出てすぐ北に位置します。

静岡県掛川市掛川1138-24

小高い丘にあるお城

小高い丘に立っているのでいかにもお城って感じですね。

入場料を払って天守閣まで歩いていきます。この道のりが以外と険しい。結構な高さですね。

天守閣に入っても高さは健在で階段一段あたりの高さもかなりあります。

手すりがないと少々厳しいですね。

息を切らせて4階まで上がると、そこからの景色は格別です。

あたり一帯を見渡す事ができました。

この日は曇りだったので晴れていればもっと遠くまで見えたのかなと少し残念。

 

石落としや狭間とかもあり見応えもありますね。

ちなみに入場料を払うと天守閣と近くにある御殿と2つ見学する事ころができます。

御殿は実際に政治を行っていた場所で、いろいろな資料があって勉強になりました。

景色と歴史を学べる掛川城。

近くに行ったらぜひ立ち寄ってみてください!

今日の一言

城はロマンを感じますね。

もっといろいろな城を回ってみたいです!

掛川城について

開館時間: 年間を通して9:00~17:00(入館は16:30まで)

休館日: 年中無休

入場料:

天守閣・御殿 大人(高校生以上) 410円 / 小中学生 150円
掛川城・二の丸美術館セット券 大人のみ(高校生以上) 510円
掛川城・ステンドグラス美術館セット券 大人のみ(高校生以上) 810円
掛川城・二の丸美術館・ステンドグラス美術館 3館セット 大人のみ(高校生以上) 910円

地図:

 

掛川といえば

併せ読みたい関連記事

https://amakazusan.net/archives/829

https://amakazusan.net/archives/548

https://amakazusan.net/archives/6214

https://amakazusan.net/archives/850

 

■スポンサーリンク■