南アルプス市の金丸文化農園さんで「さくらんぼ狩り」をしてきた!さくらんぼのおいしさに驚いた!

20160612blog-033

先日ブログ仲間の金丸直明さんの運営する農園でさくらんぼ狩りをしてきました!

いろいろなさくらんぼがあってとてもおいしかったです!

それではいってみましょう!

広告

南アルプス市の金丸文化農園さんで「さくらんぼ狩り」をしてきた!さくらんぼのおいしさに驚いた!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

先日、山梨に遊びに行ってきました。

山梨にさくらんぼ狩りをしに行ってきた

山梨にさくらんぼ狩りに行ってきました!目的地は南アルプス市にある金丸文化農園さん。

TLIやツナゲルアカデミーでお世話になっているブログ仲間である金丸直明さんの農園です。

こちらでは「さくらんぼ狩り」が楽しめるとのこと。

果物狩りはいちご狩りくらいでそれほど経験がありません。なので楽しみにしていました。

金丸文化農園さんは県道5号南アルプス線の道沿いにあります。

山梨県南アルプス市上今諏訪1610

甲府昭和インターから行くと、南アルプス市に入ってすぐ交差点を過ぎてすぐなのでわかりやすいですね。

▼目印の南アルプス市の看板

20160612blog-002

まずはこちらで受付をしてさくらんぼ狩りに行きます。

20160612blog-003

費用は40分2000円。高砂をはじめ5種類の品種が楽しめるそうです。

いろいろなさくらんぼが楽しめる

さっそく園内に案内されます。

20160612blog-001

たくさんのさくらんぼが実っています。

20160612blog-033

さっそく木からさくらんぼをとって食べてみました。

うん!すごく甘くて美味しい!さくらんぼってこんなにおいしかったのか。驚きです。

しかも、品種によってかなり味が違いますね。

酸味の強い物、甘さの強い物、肉厚で食べ応えがある物。

また、木によって味が違うんですよ。驚きでした。

▼いろいろな種類があります。

20160612blog-045

20160612blog-015

20160612blog-034

20160612blog-040

僕の人生で「さくらんぼ」はシロップ漬けとか、何かの付け合わせで数個食べる程度でした。

ここまでたくさんの数のさくらんぼを集中してたべるのは初めてです。

たくさん食べて初めてわかる物ってありますね。これは感動。

すごく美味しかったです。

話を聞いたところ、さくらんぼ狩りの時期は6月頭から3週間くらいと短めなんだそうです。

すごく良かったので来年もぜひリピートしたいですね。

また、通販もやっているそうなので是非興味のある方は注文して見るというのもありです。

(残念ながら2016年はもう終了してしまったそうです)

今日の一言

知っているようで知らない事って結構多いですね。

このさくらんぼもそんなに変わらないだろ程度で考えていました。

でも実際食べてみるとかなり違う。やっぱり経験してみるもんですね。

なおさんありがとうございました!

金丸文化農園さん&金丸直明さんのページ

こんな記事もいかがですか?

富岡製糸場にいってきた!世界遺産の建物を見てきた!
先日実家に帰った際に世界遺産の富岡製糸場に行ってきました。久しぶりの富岡製糸。いろいろ見てこれました!それではいってみましょう!
掛川城に行ってきた!天守閣からの見晴らしはサイコー!
今回は静岡県掛川市にある掛川城に行ってきた話です。天守閣からの眺望の素晴らしかったです。どんなお城なのでしょうか?それではいってみましょう!
駒門風穴(こまかどかざあな)@御殿場 富士山最古のリアルダンジョンに行ってきた!
週末の旅行記もいよいよ佳境。今回は駒門にある風穴「駒門風穴(こまかどかざあな) 」に立ち寄りました。ここはまさにダンジョン。リアルダンジョンに突入してきました。それではいってみましょう!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

あまかずをTwitter で
The following two tabs change content below.

あまかず

ブロガー・アニソンDJ・オタク・ペヤンガー etc。人生を好きな事、楽しいこと、幸せで満たすためのブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ