【実験】ペヤングちょい足しシリーズ 「きゅうりのキューちゃん」

カップやきそばの定番「ペヤングソースやきそば」。

ペヤングに様々具材をちょい足しして食感を出す実験をこのブログでは行っています。

第7回の食材は「きゅうりのキューちゃん」。

きゅうりの醤油漬けとペヤングとの出会いは果たしてどんな味なのでしょうか?

さっそくご紹介します!

広告

【実験】ペヤング食感付けちょい足しシリーズ 「きゅうりのキューちゃん」【ペヤング実験室】

こんにちは、プロペヤンガーのあまかず(@amakazusan)です。

今回はペヤングにきゅうりの「キューちゃん」をトッピングしてみました!

ペヤングに食感を求めてちょい足し!

カップやきそばの定番「ペヤングソースやきそば」。

食感が皆無に等しいこのカップやきそばに変化を与えよう!

という実験を行っているこのブログ。

今までいろいろな食材をちょい足してきました。

ここまで実験したのは以下の食材

今まで挑戦した中でのおすすめはカリカリ梅と紅ショウガ。酸味がポイントですね。

第7回目の今回挑戦する食材はコレです。

「きゅうりのキューちゃん」

キューちゃんと言えば醤油漬けのきゅうりが美味しい漬物です。ごはんによく合いますよね。

カリカリ梅を始め漬物シリーズが結構あうことがわかりました。

では、漬物系のある意味定番の「キューちゃん」ではどうなのか?

試してみたいと思います。

ただ、開始前に気になっていたのが「醤油」味であること。

ニンニク醤油漬けのときがちょっと怪しかったのでこれがどう出るか・・・

たのしみです。

ペヤング+キューちゃん

今回トッピングする「キューちゃん」はすでに刻んである「こつぶ」タイプ。

おにぎりとかに混ぜ込むと美味しいタイプですね。

これを、できあがったペヤングに乗せます。

ペヤングとキューちゃんとの出会い。新鮮です。

さっそく混ぜ合わせてみましょう。

刻み系の具材は外側に行ってしまいやすいのでちょっと注意ですね。

早速いただいてみましょう!

おお~たべているとコリコリという食感がいいですね。

ペヤングを食べている最中できゅうりは新鮮です。

食感はいいんです。食感は。

問題なのが味。やはり醤油味が裏目に出ました。

ソースの味と喧嘩してしまって味がバラバラです。ちょっと残念。

最初から懸念していた通りでした。

食感はいいんですがもったいない印象ですね。

食感ちょい足し組み合わせランキング

食感を出すためにちょい足しした組み合わせのランキングです。

基本的に食感、味、意外性などでランキングをつけています。

現在のランキングはこちら。

  • 1位 カリカリ梅
  • 2位 紅ショウガ
  • 3位 ベビースターラーメン
  • 4位 小魚アーモンド
  • 5位 キューちゃん
  • 6位 イカフライ
  • 7位 ニンニク醤油漬け

今回は残念な感じになってしまいました。

しかし、醤油味が芳しくないということが分かっただけでも収穫です。

漬物シリーズの方向線はある程度見えてきましたね。

ペヤング実験室とは

カップやきそばの定番「ペヤングソースやきそば」。

基本的にはそのままいただくのが一番美味しいと考えています。

ただ、やっぱりそれだと飽きてしまうんですよね。

食べるからには新鮮な気持ちでペヤングを食べたいという思いがあります。

そう思い「ペヤング」の新たなカタチを探求していきます。

それが「ペヤング実験室」。ペヤングの可能性を探究してきます。

今日のポイント

以上、ペヤングにキューちゃんをちょい足しして食感を出してみた話でした。

食感を求めるだけでいろいろな物を入れてきましたが、基本的な味も大切ですね。

前回出した「酸味+食感」がポイントですね。

次回はこの反省も踏まえた食材で試してみたいと思います。

ペヤング まとめ

ペヤング 種類まとめ【実食レポート】
このブログでは数々のペヤング商品をご紹介してきました。今回はこのブログで紹介したペヤング各種についてまとめてみました。こうしてみてるといろいろな味があるんですね。アイデアも斬新で驚きですよね。それではさっそくご紹介します

ペヤングとキューちゃん

こんな記事もいかがですか?

「蒙古タンメン中本」のカップ麺を生卵のつけ麺風で食べる。コレ激うま!辛さがマイルドになって超絶品!
セブンイレブンのカップ麺「蒙古タンメン中本」。このカップ麺を生卵につけてたべるととても美味しいです!辛さがマイルドになってもはや別の料理です。超オススメ!
【当たり前実験】ペヤングに紅ショウガをトッピングしたら普通にウマすぎた!
カップやきそばの定番「ペヤングソースやきそば」。ペヤングに様々具材をちょい足しして食感を出す実験をこのブログでは行っています。第6回の食材は「紅ショウガ」。やきそばと紅ショウガは切っても切れない関係。実際に足してみるとやっぱりうまい!次のMAXは紅ショウガにしてもいいレベルです。さっそくご紹介します!
【実験】ペヤングにカリカリ梅をトッピングしたらウマすぎて、今すぐ商品企画会議を始めてもらいたいレベル
カップやきそばの定番「ペヤングソースやきそば」にちょい足しして食感をだしてみました!今回加えるのは「カリカリ梅」。カリカリ梅がどう変化を与えてくれるのか?やってみたらかなり美味しかったです!さっそくご紹介します!
【検証】ペヤングを二郎風にアレンジ。背脂MAXやきそばでインスパイアしてみた!
どん兵衛に野菜、ニンニク、牛脂を入れた「どん二郎」。これは衝撃でした。 食べていて思ったのはこれを「ペヤング」でやったらどうなるのだろ...
「日清焼そばU.F.O.ビッグ わさマヨ地獄」を実食!マジむせ注意!このわさびは本当に地獄!
5/29より発売になった「日清焼そばU.F.O.ビッグ わさマヨ地獄」を食べてみました。 名前の通り地獄のようなわさびマヨネーズです。...
超激辛!食べるの注意!でもクセになる。「寿がきや 井の庄監修 辛辛魚ラーメン 辛辛MAXバージョン」を実食!
寿がきやの袋麺「井の庄監修 辛辛魚ラーメン 辛辛MAXバージョン」を食べてみました。 このラーメンは以前からすごく気になっていた激辛麺...

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

あまかずをTwitter で
The following two tabs change content below.

あまかず

ブロガー・アニソンDJ・オタク・ペヤンガー etc。オタが学び情報発信するブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ