出来ないと思うと出来なくなる。そのまた逆も然り思った日[がんまらない日記]

この日は尻上がりな日。

朝の不調も夜には改善。

なんともアンバランスな一日でした。

出来ないと思うと出来なくなる。そのまた逆も然り思った日[がんまらない日記]

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

この日は好調、不調が入り乱れた一日でした。

低調なスタート

2/21。この日は朝目覚めると、とても不調な感じでした。

けだるい感じが止まらない。

多分前日のお酒が残ってたんだろうなぁ。

月曜日も同じ感じのスタートでした。それでも調子は良かったんですけどね。

調子の面では大違いでした。

日課のランニングはできたんですが、ブログを書く手は進みません。

なんとか2記事書くことはできましたが、

思ったより時間がかかり、精神的にもギリギリな感じ。

https://amakazusan.net/archives/15222

https://amakazusan.net/archives/15199

この調子の悪さは一体何だろう?

このとき自分の中にあったのは「出来ない」という感覚。

不思議です。

アタマがさえてた夜活動

それが一転したのが夜。

夕食後にデスクに向かったところ、アイデアがいろいろ沸いてくるのなんの。

気がつけば、翌日分の記事を2つゴリゴリと執筆完了。

気持ちよく床につくことができました。

https://amakazusan.net/archives/15231

https://amakazusan.net/archives/15235

 

この時自分で感じていた感覚は「出来る」と言う物。

朝とは全く反対ですね。

実に面白い。

 

出来ないと思うと出来なくなる。

逆にできると思えばできる。

これってその通りなんだなぁ

いかに「できる」テンションに導いてあげるか?

うまく自分を扱ってあげましょう。

今日のポイント

自分のコントロールはこれからの課題ですね。

しっかり自分を観察しましょう。

こんな記事もいかがですか?

https://amakazusan.net/archives/15222

https://amakazusan.net/archives/15194

https://amakazusan.net/archives/15106

https://amakazusan.net/archives/15086

 

■スポンサーリンク■