誰かを看病する事がなかった僕が気づいた事。[がんまらない日記]

先週は僕が体調不良。

今週はパートナーが体調不良。しかもかなり寝込んでいました。

看病なんて殆どしたことがありませんでした。看病する中で気づいた事がありました。

■スポンサーリンク■

誰かを看病する事がなかった僕が気づいた事。[がんまらない日記]

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

誰かを看病することっていい経験ですね。

パートナーを看病していた

先週は僕が体調不良でしたが今週はパートナーが体調不良。

しかも、ここ2日ほどが風邪で寝込んでしましいました。

なので、その看病をしていました。

病院に連れて行ったり、消化の良いモノを作って食べさせたり、

熱冷ましの冷えピタやスポーツドリンクを買ってきたり。

 

出来る事は少なかったですが、最大限のケアをしました。

このとき心がけていたのは「できる限り近くにいてあげること」です。

自分が風邪をひいて寝込むとなんとなく物さみしい気分になります。

そんな物さみしさをさせてあげないようにと心がけました。

こうやっていろいろ育んでいくのかなと感じました。

看病して気づいた事

今回の看病ですが相手に何が出来るか。

何をしてあげられるか。

そこについて考えられたのはすごく良かったです。

ただし、相手の回復を邪魔しないようにそこだけ注意すること。

この辺をうまくバランストって上げられるようになればいいですね。

多分これから何度もあるかもしれないこのシチュエーション。

一つ一ついい経験とおもい味わっていきたいです。

今日の一言

病気の時は誰かと一緒だと心強い。

一緒にいる人を安心させてあげられる。

そんな自分になりたいですね。

この日書いたブログ

https://amakazusan.net/archives/15930

https://amakazusan.net/archives/15948

https://amakazusan.net/archives/15963

こんな記事もいかがですか?

https://amakazusan.net/archives/15948

https://amakazusan.net/archives/15904

https://amakazusan.net/archives/15885

https://amakazusan.net/archives/15868

 

■スポンサーリンク■

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログ先生・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為に、楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アイデアペヤング、アニソン、TSUTAYA情報などをブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします