らあめん花月嵐「嵐げんこつらあめんBLACK×BLACK」を実食。これは確かに没になる!

らあめん花月嵐で「嵐げんこつらあめんBLACK×BLACK」をいただきました。

このラーメンは先日フジテレビ系で1/29に放送された「有吉弘行のダレトク」で紹介された没メニューの一つです。

どんなラーメンかというと胡椒がたっぷりかかったラーメンなんです。

食べてみると……胡椒のスパイシーさがヤバすぎでした!

マジで驚きです。

あまかず
辛いラーメンはすきですが胡椒のラーメンはやばすぎですね!半端じゃなくスパイシーでした!

らあめん花月嵐「嵐げんこつらあめんBLACK×BLACK」を実食!これは確かに没になる!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

今回はテレビで紹介されたらあめん花月嵐の没メニューをいただいてきました!

らあめん花月嵐の没メニューとは?

先日「有吉弘行のダレトク」という番組でらあめん花月嵐のボツメニューが紹介されました。

この番組ではいろいろなお店の没メニューを実際に期間限定で商品化してうりだしています。

らあめん花月嵐というと期間限定で様々な種類のラーメンを出している個性派のチェーン店です

たくさん新メニューを出しているらあめん花月嵐のボツメニュー。

めっちゃ気になりますよね?

どんなメニューかというと「嵐げんこつらあめん BLACK」をベースに胡椒をたっぷり使った「嵐げんこつらあめんBLACK×BLACK」。

「嵐げんこつらあめん BLACK」はマー油を使ったコクのある人気のラーメンです。

背脂が加わりコッテリとした味が特徴的です。

ラーメンと胡椒って相性がいいですが、それは少量かける程度。

では、胡椒たっぷりではどうなるのか?

めっちゃ冒険心がそそられます。怖い物見たさで注文してみました。

激ヤバ「嵐げんこつらあめんBLACK×BLACK」を実食

コチラが今回注文した「嵐げんこつらあめんBLACK×BLACK」です。

これ見た目がやばいです。

何がヤバいというとラーメンの上にこれでもかという程の胡椒。しかも具材が見えないくらい。

まさにBLACKですね。

黒ごまだったらいいんですけど胡椒なんですよね・・・

見た目だけでは味が想像つきません(笑)

全て隠れていますが具材は何が入っているのか?

見てみると

煮玉子、チャーシュー、メンマ、ネギ、のり

が入っています。どの具材にもたっぷりと胡椒がかかっていますね。

上から見ると真っ黒。激ヤバです。

それではさっそくいただきしょう。

まずはスープから。レンゲですくい上げると胡椒がたっぷり入っています。

では一口。

おおお~

口に入れた瞬間から胡椒のスパイシーな風味が口いっぱいに広がります。

これはパンチが効いてますね。

かなりキツいです。

ラーメンのスープの味は・・・スパイスのパンチの強さに隠れてしまいますね

続いて麺もいただきましょう。

麺は中太麺。しっかりと胡椒が絡んでいます。

それではいただきます。

んんん!!!!おおおおお!

スープより麺の方がキツイ。

ダイレクトに胡椒の味を感じる事ができるんです(汗)

辛くて食べるのが大変。

食べ進める度に汗がダラダラと出てきます。真冬なのにすごい汗でした。

具材のチャーシューもいただきます。

胡椒がかなりかかっていて・・・・食べるのがキツかったです。

「嵐げんこつらあめんBLACK×BLACK」の感想

それでは今回いただいた「嵐げんこつらあめんBLACK×BLACK」の感想です。

マジで辛かったです。辛くてヒーヒーいいながら食べました。

胡椒の辛さって唐辛子の辛さとは別のベクトルなんですよね。

痛い系の辛さには耐性ができていましたが

胡椒のスパイシーな辛さはしんどかったですね。

確かに美味しのは美味しい。でも正直二度目はないですね。

それだけしんどいメニューでした。

もし辛くても食べてみたい。そんな方は食べてみてください。

ビビるほどですよ。

テレビの方では他にもボツメニューが紹介されていたようですが・・・

今回のが楽だった見たいですね

今日のポイント

以上、らあめん花月嵐で「嵐げんこつらあめんBLACK×BLACK」を食べた話でした。

個性派で名高い花月嵐の限定メニューで今回のラーメンは群を抜いて個性的でした。

久々にヤバいモン食ったなという感じでした。

しかも大盛を頼んだので食べるのがしんどかったです笑

それでも興味がある方は食べてみてはいかがでしょうか?

あまかず
辛いものが得意な僕でもさすがに胡椒はキツかった。普通に胡椒を入れるときも入れすぎに注意します。いい勉強になりました。

らあめん花月嵐の定番「激辛壺ニラ」

らあめん花月嵐激辛壺ニラ(壺付き)
らあめん花月嵐

あわせて読みたい関連記事

らあめん花月嵐「山形冷しらーめんさくら食堂」をいただく!ラーメンなのにひんやりつめたい!

「かれー麺 実之和」が小金井にオープン!ポカポカ温まる「赤いかれー麺」を実食

小金井大勝軒で「特製中華そば」を実食。食べ応え十分な魚介系ラーメン

ななふく(武蔵小金井)に初訪問。シンプルだけど奥が深い「特製ななふくラーメン」を実食

 

■スポンサーリンク■