らあめん花月嵐「嵐げんこつらあめんBLACK×BLACK」を実食。これは確かに没になる!

らあめん花月嵐で「嵐げんこつらあめんBLACK×BLACK」をいただきました。

このラーメンは先日フジテレビ系で1/29に放送された「有吉弘行のダレトク」で紹介された没メニューの一つです。

どんなラーメンかというと胡椒がたっぷりかかったラーメンなんです。

食べてみると……胡椒のスパイシーさがヤバすぎでした!

マジで驚きです。

あまかず
辛いラーメンはすきですが胡椒のラーメンはやばすぎですね!半端じゃなくスパイシーでした!
■スポンサーリンク■

らあめん花月嵐「嵐げんこつらあめんBLACK×BLACK」を実食!これは確かに没になる!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

今回はテレビで紹介されたらあめん花月嵐の没メニューをいただいてきました!

らあめん花月嵐の没メニューとは?

先日「有吉弘行のダレトク」という番組でらあめん花月嵐のボツメニューが紹介されました。

この番組ではいろいろなお店の没メニューを実際に期間限定で商品化してうりだしています。

らあめん花月嵐というと期間限定で様々な種類のラーメンを出している個性派のチェーン店です

たくさん新メニューを出しているらあめん花月嵐のボツメニュー。

めっちゃ気になりますよね?

どんなメニューかというと「嵐げんこつらあめん BLACK」をベースに胡椒をたっぷり使った「嵐げんこつらあめんBLACK×BLACK」。

「嵐げんこつらあめん BLACK」はマー油を使ったコクのある人気のラーメンです。

背脂が加わりコッテリとした味が特徴的です。

ラーメンと胡椒って相性がいいですが、それは少量かける程度。

では、胡椒たっぷりではどうなるのか?

めっちゃ冒険心がそそられます。怖い物見たさで注文してみました。

激ヤバ「嵐げんこつらあめんBLACK×BLACK」を実食

コチラが今回注文した「嵐げんこつらあめんBLACK×BLACK」です。

これ見た目がやばいです。

何がヤバいというとラーメンの上にこれでもかという程の胡椒。しかも具材が見えないくらい。

まさにBLACKですね。

黒ごまだったらいいんですけど胡椒なんですよね・・・

見た目だけでは味が想像つきません(笑)

全て隠れていますが具材は何が入っているのか?

見てみると

煮玉子、チャーシュー、メンマ、ネギ、のり

が入っています。どの具材にもたっぷりと胡椒がかかっていますね。

上から見ると真っ黒。激ヤバです。

それではさっそくいただきしょう。

まずはスープから。レンゲですくい上げると胡椒がたっぷり入っています。

では一口。

おおお~

口に入れた瞬間から胡椒のスパイシーな風味が口いっぱいに広がります。

これはパンチが効いてますね。

かなりキツいです。

ラーメンのスープの味は・・・スパイスのパンチの強さに隠れてしまいますね

続いて麺もいただきましょう。

麺は中太麺。しっかりと胡椒が絡んでいます。

それではいただきます。

んんん!!!!おおおおお!

スープより麺の方がキツイ。

ダイレクトに胡椒の味を感じる事ができるんです(汗)

辛くて食べるのが大変。

食べ進める度に汗がダラダラと出てきます。真冬なのにすごい汗でした。

具材のチャーシューもいただきます。

胡椒がかなりかかっていて・・・・食べるのがキツかったです。

 

「嵐げんこつらあめんBLACK×BLACK」の感想

それでは今回いただいた「嵐げんこつらあめんBLACK×BLACK」の感想です。

マジで辛かったです。辛くてヒーヒーいいながら食べました。

胡椒の辛さって唐辛子の辛さとは別のベクトルなんですよね。

痛い系の辛さには耐性ができていましたが

胡椒のスパイシーな辛さはしんどかったですね。

確かに美味しのは美味しい。でも正直二度目はないですね。

それだけしんどいメニューでした。

もし辛くても食べてみたい。そんな方は食べてみてください。

ビビるほどですよ。

テレビの方では他にもボツメニューが紹介されていたようですが・・・

今回のが楽だった見たいですね

今日のポイント

以上、らあめん花月嵐で「嵐げんこつらあめんBLACK×BLACK」を食べた話でした。

個性派で名高い花月嵐の限定メニューで今回のラーメンは群を抜いて個性的でした。

久々にヤバいモン食ったなという感じでした。

しかも大盛を頼んだので食べるのがしんどかったです笑

それでも興味がある方は食べてみてはいかがでしょうか?

あまかず
辛いものが得意な僕でもさすがに胡椒はキツかった。普通に胡椒を入れるときも入れすぎに注意します。いい勉強になりました。

らあめん花月嵐の定番「激辛壺ニラ」

あわせて読みたい関連記事

らあめん花月嵐「山形冷しらーめんさくら食堂」をいただく!ラーメンなのにひんやりつめたい!

「かれー麺 実之和」が小金井にオープン!ポカポカ温まる「赤いかれー麺」を実食

小金井大勝軒で「特製中華そば」を実食。食べ応え十分な魚介系ラーメン

ななふく(武蔵小金井)に初訪問。シンプルだけど奥が深い「特製ななふくラーメン」を実食

 

■スポンサーリンク■

9月の「アナタの本気を発信しよう!あまかずブログコンサル」のスケジュール

ブログの問題を解決したい。
そんな時には「アナタの本気を発信しよう!あまかずブログコンサル」にお申し込みください!ご質問にあまかずがお答えします!

「あなたのブログを加速度をつけて成⻑させるブログセミナー」の動画セミナー販売開始

2018年11月に開催されて大人気だったきむらあきらこさんとのコラボセミナーが動画となって販売開始になりました!

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間PVは20万)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ