東小金井「ラーメン関口」で「ネギラーメン」を実食。ノスタルジックのスープがうまい

 

■スポンサーリンク■


東小金井駅近くにできた「ラーメン関口」さんに初訪問。

ラーメンショップ系のラーメンが食べられるお店です。

ここでいただいたのは「ネギラーメン」。

刻んだネギとチャーシューがたっぷり乗ったラーメンです。

ノスタルジックなスープがたまりませんよ。

それでは早速ご紹介します。

あまかず
あまかず
こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。ラーショ系の麺が食べられるのは嬉しい!

東小金井駅近くにラーメンショップ系の新店がオープン!


5月に東小金井駅前の商店街にラーメンの新店がオープンしました。

その名も「ラーメン関口」。場所は以前ラーメン海壱があった場所です。

このお店は過去に東八道路沿いにあったお店。

僕も行きたかったんですがいつの間にか閉店してしまったんですよね。

そんなお店が突如復活です。

このお店はラーメンショップ系のお店。

これは期待ができますね。

ちなみに今回いただくのは「ネギラーメン」です。

せっかくなので大盛りにしてみましょう。

ラーメンショップといえばこれですよね。

果たしてどんな麺なのか?今からいただくのが楽しみです。

ラーメン関口の「ネギラーメン」を実食

待つことしばし。

到着しました。これがラーメン関口の「ネギラーメン(中盛)」です。


おぉ、これぞラーメンショップという感じの麺がやって気した。

具材は刻んだネギと細切りのチャーシューが混ざった特製のネギチャーシュー。

他にはわかめとのりが入っていますね。

これは美味しそうです。

それではまずはスープからいただきましょう。


スープは乳白色です。表面には背脂が浮いています。

では一口。

おぉ〜豚骨ベースの醤油味。ノスタルジックな味ですよ。

ただ、思ったよりあっさり目のスープですね。でもこれはたまりません。

続いて麺もいただきましょう。麺は中太麺。


縮れはほとんどありませんよ。

中盛なのでガッツリとあります。これにはびっくり。

ではいただいていきましょう。


うん!プツっと歯切れの良い麺でいいですね。スープともよくあいます。

これはめっちゃいいですね。

続いてネギチャーシューをいただきましょう。

刻んだチャーシューとネギが和えられている具材です。

果たしてどんな味でしょうか?

いただきます。

おぉ〜シャキシャキで辛味のあるネギとチャーシューの肉感がたまらないですね。

スープに浸すとこってり感がたまらない。クセになる味ですよ。

「ネギラーメン」の感想


それでは今回いただいたラーメン関口さんの「ネギラーメン」の感想です。

ノスタルジックな豚骨醤油のスープがたまらないですね。

それに合わせる麺もクセになります。麺とのマッチ感もいいですね。

量もたっぷりあったので食べごたえは満点でした。

ネギチャーシューもめちゃ美味しかった。

ただ、ちょっと気になるのがスープの味に若干のムラがあるんですよね。

不味くはないんですが、薄い部分もあるですよね。

まぁ、全体的によく混ぜれば気にならないんですけどね。この辺はブレという感じでしょうか?

またしばらくしてから訪ねてみたいですね。

ラーメン関口の場所と雰囲気

それでは今回たづねたラーメン関口さんの場所と雰囲気です。

場所は東小金井の駅を南に出て1分ほど歩いた場所。



以前ラーメン海壱や花月嵐があった場所ですね。

こちらが「ラーメン関口」さんです。


店の外観は居抜きなのでほとんど変わりません。

入ったところすぐに券売機があります。



店内はテーブル席、カウンター席があります。

グループでも1人でも大丈夫ですね。


テーブルの上には豆板醤やニンニクなどの調味料があります。

お冷などもありますよ。

 

■スポンサーリンク■

今日のポイント

以上、ラーメン関口さんで「ネギラーメン」をいただいた話でした。

実はプレオープンの時にも訪問しているんですよね。

その時は「あおとうラーメン」をいただいたんですよ。

結構辛味があってしんどかったです。

でも今回は正解でしたね。美味しかったです。

次は岩のりラーメンが食べてみたいですね。楽しみです。

あまかず
あまかず
ノスタルジックなスープがたまらないですね

店情報

関連ランキング:ラーメン | 東小金井駅新小金井駅

あわせて読みたい関連記事

東小金井・武蔵家で「野菜盛ラーメン」を実食。野菜がたっぷりで食べ応えある麺!

東小金井「くじら食堂」で「特製油そば」を実食。具沢山でボリューム満点。モチモチ麺がたまらない!

東小金井「にんにくや」。住宅街にある背脂たっぷりのラーメンがおいしいお店!

「キッチン 男の晩ごはん 東小金井店」で「さら二郎系」を実食。ボリューム満点のインスパイア系ラーメン!

 

■スポンサーリンク■