平右衛門@東小金井 口いっぱいもろこしの味が広がる「冷やしもろこしらーめん」をいただく

20160903 blog-003
 

■スポンサーリンク■

東小金井にあるラーメン屋「平右衛門」さんに再訪してきました。

以前こちらでは期間限定のグリーンピースを使った「冷やしピースらーめん」をいただきました。

今回は別の限定メニュー「冷やしもろこしラーメン」をいただいてきました!

どんなラーメンなのでしょうか?

それではいってみましょう

口いっぱいもろこしの味が広がる「冷やしもろこしらーめん」をいただく

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

東小金井の平右衛門さんで、とうもろこしを使った「冷やしもろこしらーめん」をいただきました!

平右衛門さんに再訪してきた

先日このブログで緑が印象的な「冷やしピースらーめん」なる、冷やしラーメンをご紹介しました。

20160721-1 blog-004

食べたお店は東小金井の「平右衛門」さん。

こちらで前回と異なる冷やしがいただけるとのことで再訪してきました。

場所は東小金井駅を降りて3分ほど。

東京都小金井市東町4-43-12

こちらが平右衛門さんです。

20160903 blog-009

今度はとうもろこし!

その日はまだまだ暑さが残る日でした。冷やしを食べるにはもってこいです。

時間は12時をちょっと過ぎ。お店もほどよく混んでいました。

店頭には看板がありました。

20160903 blog-008

今度はとうもろこしを使った「冷やしもろこしらーめん」(870円)だそうです。

これは美味しそう。

中に入って食券を早速買ってみます。

20160903 blog-006

 

テーブルの上にはこの冷やしラーメンを紹介するファイルが。

北海道の具材をたくさん使っているんですね。これは美味しそうです。

20160903 blog-007

 

しばらく待ってやってきました!

丁寧な一杯「冷やしもろこしらーめん」をいただく

こちらが「冷やしもろこしらーめん」です。

20160903 blog-005

 

黄色いとうもろこしのスープ。コーンとオクラ、チャーシュー、アンチョビで炒めたジャガイモ、そしてプチトマトが載っています。

氷が涼しい感じを出してますね。

これは目で見ても涼な感じですね。

 

それではまずはスープからいただきたいと思います。

こちらが100%とうもろこしのスープ。もろこしの色がしっかり出てますね。

20160903 blog-002

では一口。

うん!入れた瞬間に冷やっとした感覚ともろこしの味がいっぱいに広がります。

さっぱりしていていい感じですね。

もっとコーンポタージュのような感じかなとおもいました。

そんなことはなくサラリとしたスープです。

 

特製の麺も美味しそうです。

20160903 blog-001

 

うん!細麺ですがしっかりコシを感じます。さすが冷やしですね。

スープに絡んで美味しい。

 

トッピングもアンチョビで炒めたジャガイモがいいアクセントになります。

チャーシューもいわゆる焼き豚のような感じではなくハムみたいな感じで美味しい。

気づけば完汁して終了。

 

随所にこだわりを感じる一杯で美味しかったです!

すごく丁寧なラーメンで思わずうなり声を上げてしまいました。

今日の一言

冷やしピースらーめんも美味しかったですが

このもろこしらーめんもとても美味しかったです!

冷やしもそろそろシーズンが終わりそうですがまた食べたいですね。

あと、最近は限定ばかりでした。普通の麺も美味しいのでそちらも食べに行きたいです!

店情報

  • 店名: 平右衛門
  • ジャンル: ラーメン、つけ麺
  • 営業時間: 11:00~15:30 17:30~22:00
  • 定休日: 木曜
  • URL: https://www.facebook.com/heiemon.menya
  • 住所: 東京都小金井市東町4-43-12
  • 地図:
東京都小金井市東町4-43-12

食べログ情報

関連ランキング:ラーメン | 東小金井駅新小金井駅

ラーメンを食べるときオススメの本

■こちらもオススメ



こんな記事もいかがですか??

東小金井「にんにくや」。住宅街にある背脂たっぷりのラーメンがおいしいお店!

くじら食堂(東小金井)を初訪問。「特製醤油」がめちゃうまい!シンプルなラーメンに感動した!

他力也@東小金井 ガッツリ系の「油そば」を実食。食べ応え十二分の極太麺でめちゃうまい!

宝華@東小金井 「宝そば」を実食。駅近の中華料理屋さんのさっぱり絶品油そば。

 

■スポンサーリンク■