一平ソバ 法政大学そばの油そば専門店であっさりうまい油そばをいただく。

あまかずからのお知らせ

お知らせ
■あまかず主催のブログ講座
思うようにブログが書けない。そんな悩みを解決する講座が開催です!

東小金井にある「一平ソバ」にいってきました。

こちらは油そば専門のお店。

今回はあっさり系の「ヘルシー一平ソバ」をいただきました。

食べやすくてクセになりそうな味。

さっそくご紹介します

広告

一平ソバ 法政大学そばの油そば専門店であっさりうまい油そばをいただく。

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

今回は東小金井でオススメの油そば専門店でヘルシーな一杯をいただきました!

小金井でお気に入りの油そば屋さん

法政大学の小金井キャンパス近くにある「一平そば」に行ってきました。

ここの油そばとても美味しくて何度も訪問しています。

このブログでも一度紹介しました。

大学の近くと言うこともありリーズナブルで食べ応えがあるのがいいですね。

今回はこちらで「ヘルシー 一平ソバ(中盛)」(670円)というメニューをいただいてみます。プラスして生卵(+60円)ものせてみます。

このヘルシー一平ソバはあっさり目の味付けと植物性油を使ったメニュー。

コッテリしがちな油そばですがあっさりしていてとても食べやすいので好きです。

併せて読みたい記事

これが「ヘルシー 一平ソバ」だ!

ちらが今回注文した一平そばの「ヘルシー 一平ソバ」(+生卵)です。

具材はネギ、チャーシュー、なると、メンマ。そして、プラスした生卵。かなりシンプルです。

コチラの油そばは既にタレと麺が十分にあえてあります。なのですぐに頂いてもOK。

でもやっぱり油そばなので全体的に混ぜたいですよね。

まぜまぜして、まずは麺からいただきます。

もっちりしたいい麺です。

早速一口。

うん!ヘルシーというだけあって重くなくてとても食べやすい。

あっさりしていますがそれでもタレの味をしっかり感じる事が出来ます。

もっちりした麺との相性もいい。これは美味しいですね。

油そばなの醍醐味はここから。

紅ショウガ、ラー油、酢、ゴマなど様々な調味料を入れていろいろ味変させて行きます。

どれも美味しいですが、紅ショウガとゴマがいいですね。

自分好みの味を見つけるのがとても楽しい。油そばを食べたらやりたい事の一つです。

気がつけばあっという間に完食。

あっさりした味付けでとても食べやすくて良かったですね。

中盛りでもかなりの量があるのでお腹に溜まります。大学生が通うのもわかりますね~

とてもいいお店でした。また来ます。

一平ソバの場所と店内の様子

今回尋ねた一平ソバの場所です。

東小金井の駅を降りて15分ほど北に進みます。法政大学の小金井キャンパスを越えた先にあります。

東京都小金井市梶野町3-17-12

コチラが「一平ソバ」。

駐車場も完備しているので車でも大丈夫です。

店内に入るとすぐに券売機があります。油そば以外にもいろいろありますよ。

食券を買ってお店の人に渡すと席を案内されます。店内はテーブル席と円卓型のカウンター席。外のテラス席もあります。かなりの人数で食事も可能です。

テーブルの上には各種調味料が入った入れ物があります。

油そば専門店なのでたくさんの調味料があるのが特徴です。

今日のポイント

以上、一平ソバで「ヘルシー一平ソバ」を食べてきた話でした。

武蔵野周辺には本当に油そばのお店が多いですね。

家の近くにこういうお店があるととてもありがたい。

これからも頻繁に尋ねてみたいです。

あまかず
一平ソバは個人的にヘルシーがオススメ。
とても食べやすいのでお気に入り。
是非食べに来て見てください!

店情報

  • 店名: 一平ソバ
  • ジャンル: ラーメン、油そば
  • 営業時間: [月~土] 11:00~21:00(L.O)
    [日] 11:00~20:30(L.O)
  • 住所: 東京都小金井市梶野町3-17-12
  • 地図:
東京都小金井市梶野町3-17-12

全国のラーメンをお取り寄せ



多摩武蔵野地域のラーメン本

東小金井周辺のラーメン屋さん記事

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

あまかずをTwitter で
The following two tabs change content below.

あまかず

ブロガー・ブログ先生・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為に、楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アイデアペヤング、アニソン、TSUTAYA情報などをブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ