伊藤 銀座店@銀座 「肉そば」を実食!ガツンときいた煮干しがたまらない一杯!

銀座の煮干しラーメンのお店「伊藤」さんにいってきました。

ここは王子にある煮干しラーメンの名店の支店です。

とてもシンプル麺ですが、ガツンときいた煮干しスープと、固めの麺が絶品でした!

さっそくご紹介します!

■スポンサーリンク■

伊藤 銀座店@銀座 「肉そば」を実食!ガツンときいた煮干しがたまらない一杯!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

以前から行きたかった銀座の煮干しラーメンのお店に行ってきました!

2/14なので煮干しラーメンを食べに行ってきた。

2/14はバレンタインですが、「煮干しの日」でもあります。

「2(に)1(棒)4(し)」の語呂合わせですね。

煮干しの日に煮干しラーメンが食べたくなりました。

そこで銀座に用事があったので「伊藤 銀座店」さんにいってきました。

王子にある煮干しラーメンで有名なお店の支店です。

以前からすごく気になっていたんですよね。

こちらで「肉そば 中」(850円)をいただいてきました。

伊藤さんの「肉そば」実食!煮干しが利いていてうまい!

こちらが伊藤 銀座店さんの「肉そば 中」です。

トッピングはバラ肉のチャーシューとねぎのみ。

すごくシンプルなラーメンです。こだわりを感じますね。

煮干しのいい匂いがたまりません。

 

上から見てみるとこんな感じになっています。

 

ほどよく崩れたチャーシューも美味しそうですね。

 

早速スープからいただきます。白濁したスープがとても美味しそう。

 

早速一口。

うん!入れた瞬間に口いっぱいに煮干しの味が広がります。

ガツンときいた煮干しがいいですね。

煮干し特有のえぐみみたいなのは全然感じません。

コッテリしていてそうで、意外とスッキリ系のスープ。

これはいいですね。

 

続いて麺もいただきますよ。

麺は自家製麺とのこと。細めの角張った麺です。

お箸でつまんでもちょっと固めなのが分かります。

さっそくいただいてみます。

おお!固めの食感がパリッとしていてたまりません。

基本太麺好きですが、細くても固めの麺もいいですね。

この煮干しのスープと合いますよ。

 

バラ肉のチャーシューも美味しいですよ。

 

シンプルな盛り付けでちょっとびっくりでしたが、なかなか絶品の一杯ですね。

スープとチャーシューに自信がある麺なんですね。

感動しました。

是非、また食べに行きたいです。

 

一つ気になった点があるとすれば、もう少しスープを堪能したかった事。

出来ればもっとこのスープを楽しみたかったですね。

これについては救済策は用意されている様です。

食券を買うときに「スープ増し」(100円)という物を頼めばいいみたいですね。

次いったときはそうしたいです。

伊藤 銀座店 の場所

さて、今回尋ねた「伊藤 銀座店 」さんの場所ですが、銀座6丁目にあります。

銀座4丁目の交差点と歌舞伎座の間あたりですね。

東京都中央区銀座6-12-2

東京銀座ビルディングというビルの地下1階にあります。

ビルの前には、看板が目立つようにおいてあります。

 

階段を降りてすぐにあります。

 

こちらが「伊藤 銀座店 」さんです。

 

扉が少し重いので入店時には注意したいですね。

店内の様子

入って正面に券売機があります。ここで食券を購入します。

 

店内はカウンター席。テーブルは2人掛け2つと、4人掛けが1つがあります。

個人でもグループでも入れるみたいですね。荷物置きとかは無いようです。

 

お水はセルフになっています。券売機の隣に水の機械がありました。

テーブル席には各種調味料とレンゲの入った器。

器には布巾が掛けてあり細やかな気遣いを感じましたね。

今日のポイント

煮干しラーメンはやっぱり美味しいですね。

しかも、ガッリ煮干しが利いているタイプの麺です。

いやー美味しかった。

煮干しラーメンのマイブームが来てしまいそうです。

他のお店も食べに行ってみたいと思います!

店情報

  • 店名: 伊藤 銀座店
  • ジャンル: ラーメン、つけ麺
  • 営業時間: [月~金] 11:00~23:00(売切れ仕舞)
    [土・日・祝] 11:00~20:00(売切れ仕舞)
  • 定休日: 無休(年末年始を除く)
  • 住所: 東京都中央区銀座6-12-2
  • 地図:
東京都中央区銀座6-12-2

23区無いのラーメン屋の本

こんな記事もいかがですか?

■近くの店

ソラノイロ ニッポン@東京駅 特製ベジソバを実食。野菜の甘みがすごい一杯!

覆麺 智(ふくめん とも)@神保町 すっきりとしたスープの絶品煮干しラーメンをいただく。

■煮干し系ラーメンの記事

鶏そば十番156(麻布十番)で「鶏煮干中華そば」を実食。鶏と煮干しのダブルスープがうまい!

中華そば ムタヒロ 1号店@国分寺 スッキリ煮干しスープの「ワハハ 煮干特製そば」をいただく

らぁめんや やしげる@経堂 絶品の焦がし煮干しラーメンを食べてきた。

青樹@立川 こってり煮干しラーメンを実食。濃厚で飲みやすいスープでうまい!

 

■スポンサーリンク■

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログ先生・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為に、楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アイデアペヤング、アニソン、TSUTAYA情報などをブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします