たけ虎@幡ヶ谷 インパクト大!丼からあふれるチャーシュー麺を食べてきた!

2015-02-26 14.09.02

幡ヶ谷のラーメン屋「たけ虎」さんをご紹介します。

ここのチャーシュー麺が僕のお気に入り!

どこがお気に入りかというとインパクトあふれるチャーシュー麺なんです!

それでご紹介します!

■スポンサーリンク■

たけ虎@幡ヶ谷 インパクト大!丼からあふれるチャーシュー麺を食べてきた!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

ラーメン好きのボクがハマっていた幡ヶ谷のラーメン屋さんをご紹介します。

ぼくはラーメンが大好きです

僕はラーメンが大好きです。

まさにソウルフード、週に1回以上は食べてます。

アイコンにすら丼のモチーフを入れるほどです。

そんなラーメンですが、いろいろありますよね。

醤油、塩、味噌、とんこつ、家系、二郎系、ご当地系などなど。

最近は煮干し系がブームとかとか。

激戦区の中に名店あり

僕がよく出没する幡ヶ谷はラーメンの激戦区です。

最近カップ麺にもなった「不如帰」さんや、新潟系の「我武者羅」さんや、

我武者羅さんのサードブランドの「どっかん」さんなどどれも名店揃い。

そんななかでオススメなのが

幡ヶ谷駅を南に出たところにある「たけ虎」さんです。

こちらが「たけ虎」さん

2015-02-27 09.23.20

無化調ラーメンをうたっていてる、あっさり系のラーメン屋です。

 

メニューはこんな感じ。

2015-02-26 14.08.41

いろいろありますよね。

僕はいつもの「特製チャーシュー麺」をオーダー。煮卵もつけます。

 

2015-02-26 14.08.52

テーブルには昆布とたく庵がありライスと合わせて食べると美味しいです。

 

最近は取材でホンジャマカの石ちゃんが来たらしくサインが。

2015-02-26 14.08.27

 

そうこうしているうちに頼んだチャーシュー麺が着丼。

2015-02-26 14.09.02

ラフレシアの如く溢れんばかりのチャーシューがたまりません。

これがうまいんですよねー

テーブルの昆布をのせるのが個人的に好きです

ちなみに麺は細麺ですね。

スープは醤油ですっきりです。

こってり系は、若干あきてきたのでこういうのはすごくいいです。

ごちそうさまでした!

 

まとめ

ラーメンにもトレンドがありますがトレンドに外れた中に名店があったりします。

そういうお店を探すのも醍醐味ですよね。

店情報

たけ虎

住所 東京都渋谷区幡ケ谷1-32-1
営業時間 11:00~15:00頃
定休日 日・祝

幡ヶ谷に詳しく慣れる本

こんな記事もかいてます

我武者羅@幡ヶ谷 夏限定「塩生姜つけ麺」を実食!いろいろな食べ方で楽しめるつけ麺!

たけ虎@幡ヶ谷 夏の名物「冷やし中華」がうまい!これを食べないと夏は始まらない!

スパイス@幡ヶ谷 ボリューム満点のカレーライスを食べてきた!

 

 

■スポンサーリンク■

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログ先生・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為に、楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アイデアペヤング、アニソン、TSUTAYA情報などをブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします