秋葉原「超ごってり麺 ごっつ」でお得な「ごっつAセット」をいただく!濃厚背脂ラーメンがたまらない

 

■スポンサーリンク■

秋葉原にある「超ごってり麺 ごっつ」でコッテリな背脂ラーメンをいただいてきました。

野菜たっぷり、麺もっちりでおいしいラーメン!

今回はセットで水餃子とライスもいただきました。

食べ応えも十分でとても満足。さっそくご紹介します。

あまかず
久々に秋葉原のごっつに行ってきました!めちゃくちゃうまい!
■スポンサーリンク■

秋葉原超ごってり麺 ごっつでお得な「ごっつAセット」をいただく!濃厚背脂ラーメンがたまらない

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

秋葉原で超コッテリな背脂ラーメンをいただいてきました!

秋葉原の「ごっつ」に久々の訪問

秋葉原にある「超ごってり麺 ごっつ 秋葉原店」に行ってきました。

このラーメン店は「背脂チャッチャ」系のラーメンが食べられるお店です。

背脂チャッチャ系とはスープにコクを出す為、煮込んだ豚の背脂(スープ上に浮いた白い個体)をスープに入れること。網で背脂をチャッチャッと振りかける動作から、この用語を使われるようになった。引用元

たっぷり背脂が入って濃厚ラーメンなんですよね。

ボリュームも満点で食べ応えも十分。

最近は背脂ラーメンはあまり食べていませんでしたが、

今回は無性に背脂ラーメンが食べたくなり訪問しました。

ちなみに、秋葉原のお店には数年前に行った以来です。

ラーメンのセットメニュー「ごっつA(ええ)セット」を実食!

今回ごっつでいただくのは通常のラーメン・水餃子・ご飯がセットになった

その名も「ごっつA(ええ)セット」

これで1000円というのだから驚きですね。

注文前に背脂の量など好みを聞かれます。

背脂は「少なめ・普通・多め」でチョイスが可能。

今回は「多め」でいただきます。

待つことしばし。

こちらが「ごっつAセット」です。

野菜がてんこ盛りのラーメンと別丼に入った水餃子。そして、ライス。

見ただけでもボリューム満点です。

さっそくラーメンをいただきましょう!

ラーメンにはスープを覆い隠すほどのネギ・もやしが乗っています。

他の具材はチャーシュー・メンマ・ノリです。

上からみるとこんな感じになります。

いやー大迫力。

まずはスープからいただきます。

野菜をのけてレンゲに取るとのとろみのあるスープです。

背脂がたくさん浮いておりなんともおいしそう。

さっそくいただきましょう。

一口。

うん!甘みのある背脂の味と塩味の聞いた醤油味がとても美味しい!

そして、何より濃厚。これはくせになる!

麺に行く前に何度もスープばかりのみたくなります(笑)

続いて麺もいただきましょう。

麺は縮れの強い中太麺。

もっちりとしていておいしそう。

さっそくコチラもいただきます。

うん!濃厚なスープが麺に絡んでおいしい。

しかも結構麺のコシもあるのでこれはたまらない!

とても美味しいです。

具材もいただきます

まずはチャーシュー。バラタイプなのでほぐれやすくなっています。

うん。スープとの相性も抜群ですね。

続いてもやし。

すごくこってりした麺とスープなのでもやしがあるといい箸休めになります。

これはいいですね。

もっちり水餃子もいただきますよ。

ラー油と醤油で味付けられた水餃子。

もちっとしていい弾力です。

さっそくいただきます。

うん!もちっとしていておいしい。

そのまま食べてもラーメンに乗せてもいいですね。

 

「ごっつAセット」の感想

それでは今回いただいた「ごっつAセット」の感想です。

ラーメンは野菜たっぷりだ食べ応え十分。

スープの背脂たっぷりなのでかなり濃厚。

麺ももっちりとした食感が絶妙でとてもよかったです!

水餃子も良いアクセントになっていいですね。

最後はスープをご飯にかけて食べれば超大満足。

いやー久々のごっつはたまりません。

これは通いたくなる理由もわかりますね。

秋葉原にはよく行くのでまた尋ねます!

「超ごってり麺 ごっつ 秋葉原店」の場所と店内の雰囲気

それでは今回尋ねた「超ごってり麺 ごっつ 秋葉原店」の場所です。

秋葉原駅を昭和通り口から出て、昭和通りを上野方面に歩いて4分ほどです。

こちらが「超ごってり麺 ごっつ 秋葉原店」です。

お店の前に食券の一覧があるので入る前にチェックするとスムーズに食券が買えます。

店内に入るとすぐ左手に券売機があります。

好きなメニューを買って席に座ります。

店員さんに食券を渡すときに好みを伝えます。

座席はカウンター席のみ。13席ほどあります。

お水はセルフなので自分でとってください。

混んでいる時は先に食券を見せてお店の人に好みだけを伝えます。

カウンターには胡椒・豆板醤・ニンニクなどがあります。

主なメニューは以下の通り

  • ごっつAセット 1,000円
  • ごっつEセット 1,000円
  • しょうゆラーメン 750円
  • みそらーめん 800円
  • つけ麺 空(しょうゆベース) 850円
  • つけ麺 大地(みそベース) 850円

など他にもいろいろあります

今回いただいたしょうゆ以外にもみそやつけ麺もあるのでそちらも食べてみたいですね。

今日のポイント

以上、秋葉原のごっつでラーメンを食べてきた話でした。

久々のごっつはよかったですね。

背脂ラーメンは定期的に食べたくなります。

ごっつもその選択肢として用意しておくのはアリですね。

また食べに行きます!

あまかず
濃厚かつコッテリしてスープが最高でした!このラーメンを食べて見たいという方は宅麺でも注文できるのでチェックしてみてください!

店情報

関連ランキング:ラーメン | 秋葉原駅末広町駅岩本町駅

ごっつのラーメンを注文する

あわせて読みたい関連記事

秋葉原「餃子の王将 Expressアトレ秋葉原店」で「かき揚げラーメン」。立ち食いスタイルの新しい王将!

「卍力(まんりき)秋葉原店」の「スパイス・特製ラー麺」を実食レビュー!スパイスの風味がたまらない絶品ラーメン

秋葉原「新福菜館」で中華そばと焼きめしを実食。見た目は真っ黒!でもあっさりとしてうまい!

秋葉原駅「極楽家」。昭和通り口 改札を出てすぐにある本格的な家系ラーメンがうまい!

 

■スポンサーリンク■

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・アニソンDJ・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間41万PV)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ