覆麺 智(ふくめん とも)@神保町 すっきりとしたスープの絶品煮干しラーメンをいただく。

今回は神保町にある「覆麺 智」さんで食べた土曜日限定の煮干しラーメンをご紹介します。

丁寧な作りの一杯でとても満足でした!

それではいってみましょう!

広告

覆麺 智(ふくめん とも)@神保町 すっきりとしたスープの絶品煮干しラーメンをいただく。

覆麺で土曜日限定の煮干しラーメンをいただく

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

神保町にある覆麺 智というラーメン屋さんに行ってきました。

場所は神保町駅から歩いて3分程度。

東京都千代田区神田神保町2-2-12

このお店以前はスペシャル目当てによく通っていました。しかし、最近はご無沙汰。近くを通る用事があったので久々に立ち寄ることにしました。

曜日によって提供している麺が違うのでTwitterで調べてみました。

すると、土曜日は煮干しラーメンを提供しているとのこと。

コレは楽しみデスね。

お店に到着。看板とかはないですが覆麺のランプがなかなかのインパクト。

早速入店します。

入ってすぐに券売機で煮干しらーめん(880円)と大盛り券(100円)を買い、店主さんに渡します。

2,3人お客さんがいましたがすでに食事中だったのですぐにやって来ました。

平子煮干しのラーメンを頂く

これが煮干しラーメンです。

余談ですが、青唐辛子と煮玉子は追加トッピングです。

とても美味しそう。早速スープを頂きます。

うん!これはいい。煮干し臭さもなくすっきりとしたいいスープ。

麺との相性も抜群で美味しい。店主さんの技を感じますね。

チャーシューは炙ってあるようでこうばしくていい感じ。

気がつけば久しぶりの完汁。ごちそうさまでした!大満足でした!

なお、行く場合は曜日によって提供しているメニューが違うので注意してください。

今日の一言

覆麺 智の煮干しラーメンは丁寧に作ってある麺でとても美味しいかった。

また食べに行きたいですね。今度は平日の覆麺を食べに行きたいなぁ

店情報

関連ランキング:ラーメン | 神保町駅九段下駅竹橋駅

こんな記事も書いてます

https://amakazusan.net/archives/5653

一条流がんこラーメン総本家@四谷三丁目 ダシのみの100ラーメンをいただく。
今回は久しぶり食べにラーメン屋さんのお話。四谷三丁目にあるがんこ総本家でダシだけのラーメンを食べてきました。それではいってみましょう。
https://amakazusan.net/archives/3355

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

あまかずをTwitter で
The following two tabs change content below.

あまかず

麺と酒とアニソンを愛する「オタク」にして「アニソンDJ」にして「ブロガー」のあまかず。オタクが学び情報発信するブログ「あまかずさん@がんまらない」主宰。自由で豊かなオタクを目指して日々ブログを書き続ける。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ