大喜@湯島 ダシのきいた絶品「冷やし中華」を食べてきた

今回は湯島にある「大喜」さんにいってきました。

ここは冷やし中華がとても美味しいと言うお店。

いだだいてみたところダシの利いた美味しい冷やし中華でした。

さっそくご紹介します!

大喜@湯島 絶品冷やし中華を食べてきた

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

湯島で絶品の冷やし中華をいただいてきました!

東京で美味しい冷やし中華を求めて

「冷やし中華始まりました」

そんな張り紙が店に出始める頃ですね。

先日ネットを見ていたらこんな記事がありました。

引用元:これを食べればハズレなし!東京で”絶品”冷やし中華が食べられるお店7選 | RETRIP

ほうほう、冷やし中華とな。

そういえば、ラーメンやつけ麺は積極的に食べには行きます。

しかし、冷やし中華はあまり食べにいかないよな。

せっかくなので行ってみましょう!

ということで湯島の大喜に行くことにいました。

 

場所は千代田線の湯島駅を降りてすぐ、湯島交差点近くにあるのが大喜です。

東京都文京区湯島3-47-2

こちらが大喜さんです。

湯島のラーメン屋 大喜

夏季限定の「冷やし中華」は1日15食限定とのこと。

これは早めに行かねばと思い、お昼頃に食べに出かけました。

ちょうどお昼頃だったので4~5名くらい待ちがあたました。

順番に案内されていきます。

食券機は店頭にありました。ここで「冷やし中華」(950円)を選択。

せっかくなので、おまけに餃子も頼みました。

 

店に入るとテーブル席に案内されます。

テーブルの上にはメニューがありました。

券売機ではゆっくり見れなかったので見てみます。

中華そばやとりそばなど気になるメニューも幾つかありますね。

 

テーブルには各種調味料があります。

 

待つことしばし。

きましたーまずは餃子から。大きめの餃子で皮がとても美味しいです

 

冷やし中華を実食!

目的の冷やし中華がやってきました!

 

具材はハムに、チャーシュー、厚焼き卵になると、刻んだネギとキュウリがのっています。

見た目はよくある冷やし中華と特に変わりはないです。

 

早速いただいてみたいと思います!

麺がプリプリして美味しいです。

しかも、つゆはいわゆる冷やし中華の味とは異なります。

酸味はなくダシが効いてて美味しいです。

 

これは食べに来て正解ですね。

とても美味しいです。

この冷やし中華は噂以上でした。大満足です。

まとめ

冷やし中華、されど冷やし中華。奥が深いです。

店情報

関連ランキング:ラーメン | 湯島駅上野広小路駅上野御徒町駅

 

こんな記事もいかがですか?

すごい煮干ラーメン凪 新宿ゴールデン街店別館@歌舞伎町 宮崎の郷土食「冷や汁」+ラーメンの「冷やしあじ太郎」をいただく!

めん屋 平右衛門 色あざやか!グリーンピースを使った「冷やしピースらーめん」をいただく

らあめん花月嵐「山形冷しらーめんさくら食堂」をいただく!ラーメンなのにひんやりつめたい!

光来(こうらい)@西新宿 老舗ラーメン店でごまだれの「中華冷やしそば」をいただく。これからの季節にはぴったり!

 

■スポンサーリンク■