あまかずからのお知らせ

お知らせ
あまかずが出演予定のアニソンDJイベント
  • 9/3(日)鋼鉄音楽魂@中野雷神
  • 大喜@湯島 ダシのきいた絶品「冷やし中華」を食べてきた

    今回は湯島にある「大喜」さんにいってきました。

    ここは冷やし中華がとても美味しいと言うお店。

    いだだいてみたところダシの利いた美味しい冷やし中華でした。

    さっそくご紹介します!

    広告

    大喜@湯島 絶品冷やし中華を食べてきた

    こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

    湯島で絶品の冷やし中華をいただいてきました!

    東京で美味しい冷やし中華を求めて

    「冷やし中華始まりました」

    そんな張り紙が店に出始める頃ですね。

    先日ネットを見ていたらこんな記事がありました。

    引用元:これを食べればハズレなし!東京で”絶品”冷やし中華が食べられるお店7選 | RETRIP

    ほうほう、冷やし中華とな。

    そういえば、ラーメンやつけ麺は積極的に食べには行きます。

    しかし、冷やし中華はあまり食べにいかないよな。

    せっかくなので行ってみましょう!

    ということで湯島の大喜に行くことにいました。

    場所は千代田線の湯島駅を降りてすぐ、湯島交差点近くにあるのが大喜です。

    東京都文京区湯島3-47-2

    こちらが大喜さんです。

    湯島のラーメン屋 大喜

    夏季限定の「冷やし中華」は1日15食限定とのこと。

    これは早めに行かねばと思い、お昼頃に食べに出かけました。

    ちょうどお昼頃だったので4~5名くらい待ちがあたました。

    順番に案内されていきます。

    食券機は店頭にありました。ここで「冷やし中華」(950円)を選択。

    せっかくなので、おまけに餃子も頼みました。

    店に入るとテーブル席に案内されます。

    テーブルの上にはメニューがありました。

    券売機ではゆっくり見れなかったので見てみます。

    中華そばやとりそばなど気になるメニューも幾つかありますね。

    テーブルには各種調味料があります。

    待つことしばし。

    きましたーまずは餃子から。大きめの餃子で皮がとても美味しいです

    冷やし中華を実食!

    目的の冷やし中華がやってきました!

    具材はハムに、チャーシュー、厚焼き卵になると、刻んだネギとキュウリがのっています。

    見た目はよくある冷やし中華と特に変わりはないです。

    早速いただいてみたいと思います!

    麺がプリプリして美味しいです。

    しかも、つゆはいわゆる冷やし中華の味とは異なります。

    酸味はなくダシが効いてて美味しいです。

    これは食べに来て正解ですね。

    とても美味しいです。

    この冷やし中華は噂以上でした。大満足です。

    まとめ

    冷やし中華、されど冷やし中華。奥が深いです。

    店情報

    関連ランキング:ラーメン | 湯島駅上野広小路駅上野御徒町駅

    こんな記事もいかがですか?

    すごい煮干ラーメン凪 新宿ゴールデン街店別館@歌舞伎町 宮崎の郷土食「冷や汁」+ラーメンの「冷やしあじ太郎」をいただく!
    歌舞伎町の「すごい煮干ラーメン凪」さんで限定の「冷やしあじ太郎」というラーメンをたべてきました。このラーメンは宮崎の郷土食「冷や汁」をイメージしたラーメンなんだそうです。どんなラーメンなのでしょうか?それではいってみましょう!
    めん屋 平右衛門@東小金井 グリーンピースを使った「冷やしピースらーめん」をいただく。これめっちゃ緑!
    東小金井にあるラーメン屋「平右衛門」さんにいってきました。ここは期間限定でグリーンピースを使った「冷やしピースらーめん」というラーメンを提供しているそうです。どんなラーメンなのでしょうか?それではいってみましょう!
    ラーメンなのにひんやりつめたい!らあめん花月嵐「山形冷しらーめんさくら食堂」をいただく!
    らあめん花月嵐で期間限定の「山形冷しらーめんさくら食堂」をいただいてきました。食べてみて驚き!本当に冷たいのにラーメンでした。どんなラーメンなのか?それではいってみましょう!
    光来(こうらい)@西新宿 老舗ラーメン店でごまだれの「中華冷やしそば」をいただく。これからの季節にはぴったり!
    西新宿の老舗ラーメン店「光来」さんで冷やし中華をいただいてきました。ごまだれがとてもさっぱりして美味しかったです。それではいってみましょう!

    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう

    あまかずをTwitter で
    The following two tabs change content below.

    あまかず

    ブロガー・アニソンDJ・オタク・ペヤンガー etc。人生を好きな事、楽しいこと、幸せで満たすためのブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ