渋谷「横浜家系ラーメン 侍 渋谷本店」で「らーめん」を実食。濃厚なスープと固めの麺がクセになる!

 

■スポンサーリンク■


渋谷にある「横浜家系ラーメン 侍 渋谷本店」へいってきました。

結構昔からあるお店なのですが、最近になって駅周辺に移転してきました。

実は初訪問なんですよね。

濃厚なスープと麺がたまりません。これはリピートしちゃいますよ。

それでは早速紹介していきます!
あまかず
あまかず
こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。今回は渋谷にある家系の名店に行ってきました!

渋谷にある家系ラーメンの名店を初訪問


職場が渋谷なんですが以前から行きたいラーメン店がありました。

それが「横浜家系ラーメン 侍 渋谷本店」です。

渋谷にある家系らーめんの名店。

昨年カップ麺にもなりこのブログで紹介しました。

侍自体は世田谷のお店には過去に何度も尋ねたことがありましたが渋谷は初なんですよね。

しかも、昨年移転ばかり。

いつか行きたいと思いようやく訪ねることができましたよ。

このお店は結構な人気店。

ランチ時には行列ができるのは当たり前。

しかも、夜には麺が売り切れで閉まっている事があるくらい。

果たしてどんな麺がいただけるのか楽しみです。

「横浜家系ラーメン 侍 渋谷本店」のらーめんを実食

今回侍でいただくのは「らーめん」です。

全部のせや塩などありましたが、やはりシンプルなメニューからいただきたい。

という理由でベーシックな「らーめん」を選択しました。

ちみに家系なので好みを聞かれます。

今回は「かため・濃いめ・普通」で注文。僕が一番好きなヤツですね。

待つことしばし。

きました。こちらが「横浜家系ラーメン 侍 渋谷本店」の「らーめん」です。

チャーシュー、のり、ほうれん草が乗ったこれぞ王道の家系ラーメン。

これは美味しそう。

まずはスープからいただきます。

スープには思ったより粘度はありません。さらっとした感じ。

でもめっちゃ濃そう。しっかりと鶏油も浮かんでいます。

それでは一口。

おお~これはめちゃうまい!

濃いめにしているのでかなり濃厚。豚骨の旨みとまろやかさも感じますね。

スープ自体はサラリとしていますがかなり濃くなっていてたまりません。

正油の味も濃くてガツンとくるのがいい!

続いて麺もいただきます。


麺は中太麺。しっかりと縮れがあるタイプですね。

そして、家系なので短めなのも特徴的。

麺もいただきましょう。

うん!程よい固さの名がいいですね。

やっぱり固めが正解。のこうなスープと良くあいますよ。

これは箸が止まりません。

具材もいただきます。

まずはチャーシューから。

結構厚みのあるバラチャーシューです。

うん。肉の旨みがいいですね。

口の中でホロッとほぐれるのがたまりません。

スープともまっちしているのてもいいですね。

ほうれん草も美味しい。

濃いめのスープにはいい箸休めになりますね。

そして、家系と言えば味変。

今回は豆板醤と生姜のみ入れました。

豆板醤を入れるとピリ辛になってまた別の味わい。

生姜を入れることで味が引き締まるのもいいですね。

「らーめん」の感想


それでは今回いただいた「侍」さんの「らーめん」の感想です。

いやーめちゃ濃厚なスープで美味しかった!

豚骨の旨みをガッツリ感じれるのがいいですね。

しかも、臭みも少ないのが嬉しい。

これなら豚骨系が苦手な人でも食べられますよ。

また、麺もうまい。中太で短めの麺がスープに良くあうんですよね。

ひたすらに食べていたいと思わせてくれます。

もちろんご飯は必須ですよ。

スープとご飯の相性はバッチリでした。

是非また来たいですね。次は全部のせとかやってみたい!

「横浜家系ラーメン 侍 渋谷本店」の場所や店の雰囲気

改めて「横浜家系ラーメン 侍 渋谷本店」の場所をご紹介していきます。

JR渋谷駅から徒歩3分ほど。京王井の頭線なら1分くらいですね。

渋谷マークシティの並びにあります。

こちらが「横浜家系ラーメン 侍 渋谷本店」さんです。

店内に入ってすぐに券売機。

タッチパネル式になっています。

主なメニューはこんな感じ
  • らーめん 780円
  • らーめん全部乗せ 1000円
  • 特とん塩 780円
  • 特とん塩全部乗せ 1000円
    -ライス 100円

店内に入るのとお店の人が席を指示してくれます。

お水はセルフサービスになっていますよ。

カウンターの上には各種調味料と漬物かあります。

今日のポイント

以上、「横浜家系ラーメン 侍 渋谷本店」にいってきた話でした。

今回初訪問だった侍さんを始め、渋谷はなにげに名店が多いですよね。

折角渋谷で働くようになったのでまた機会を見つけて食べに行きたい。

次は久々にマンモスとかいきたいですね。英もいいかも。

あとは海老系の麺を出すお店もあったのでいってみたい!

ワクワクが止まりませんね。
あまかず
あまかず
いやーやっぱり家系は美味しいですね。濃厚なスープがたまりません。

店情報

関連ランキング:ラーメン | 渋谷駅神泉駅

あわせて読みたい関連記事

ファミリーマート限定「横浜家系 侍 濃厚豚骨醤油」を実食。濃厚スープでご飯が欲しくなる!

渋谷「道玄坂 マンモス 」で極太麺の濃厚つけ麺を実食。これはクセになる!

豚汁定食専門店ごちとんで「ごろごろ野菜のごちとん豚汁定食」を実食。具沢山で大満足できる!

 

■スポンサーリンク■

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・アニソンDJ・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間41万PV)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ