支那そば きび 桃太郎外伝 品川店@品川 脂の甘さと塩気が絶妙!「背脂中華そばスペシャル」をいただく!

品川駅の近くにある「支那そば きび 桃太郎外伝」というお店に行ってきました。

ここは「麺達七人衆 品達ラーメン」というフードテーマパークの一角にあるお店。

こちらで「背脂中華そばスペシャル」をいただいてきました。

背脂の甘みとスープの塩気が絶妙でくせになりそうです。

さっそくご紹介します!

脂の甘さと塩気が絶妙!「背脂中華そばスペシャル」をいただく!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

品川駅近くの「品達」というフードテーマパークでコッテリな背脂中華そばをいただきました。

品川の品達でランチをいただく

最近結婚式の打ち合わせ関連で品川に行くことがとても多いです。

しかも、ちょうどランチ時に行く事がおおいんですよね。

品川もランチ処はいろいろあります。

ラーメン好きとして外せないのは「麺達七人衆 品達ラーメン」と呼ばれるフードテーマパーク。通称「品達」です。

 

辛いラーメンでおなじみの「蒙古タンメン中本」や、神奈川の「なんつッ亭」をはじめ有名店が出店しています。

以前から興味ありましたが、なかなか行く機会がなく今回ようやく行く事が出来ました。

場所は京急品川駅の高架下にあります。

東京都港区高輪3-26-20

ラーメン店だけでなくいろいろなお店が出店しているこの品達。

11店舗あるので店選びだけで迷ってしまいます。

いろいろ悩んだ結果、「支那そば きび 桃太郎外伝」さんにすることにしました。

コチラが「支那そば きび 桃太郎外伝」さんです。

コッテリな「背脂中華そばスペシャル」を注文!

今回こちらで何をいただくか。すでに決まっていました。

それは「背脂中華そば」をたべたかったんです。

こってりしたラーメンを食べたかったんですよね。(笑)

背脂ラーメンとは

スープの上に大量の煮込んだ豚の背脂がのっているラーメンです。なぜ背脂を入れるのかというと、スープにコクを出す為。「背脂チャッチャ系」なんて呼ばれ方もしています。「チャッチャ」というのはスープに背脂をかける時の擬音を表しています。脂の甘みがとてもおいしいラーメンです。

 

 

早速食券を買って入店したいと思います。

券売機は店の入り口の前にありました。

いろいろ種類があるので自分の食べたいものをしっかりと決めておいた方がいいですね。

僕は今回「背脂中華そば」の「スペシャル」(1,180円にしました。

店内について

店内は外からの光がかなり入ってくるのでとても明るいです。

席はテーブル席とカウンター席に分かれています。

カウンター席はロの字型とコの字型がありました。

また、テーブル席は窓際に4人掛けが3つほどあります。

荷物に関してはカウンター席の下に簡単な荷物置きがあります。

また、荷物入れ用のかごも設置してありました。

 

テーブルの上には各種調味料と水。

 

そして、煙の出ないタバコ「IQOS」の置物がありました。

 

店内は禁煙ですが、IQOSはOKなんだそうです。

背脂中華そばスペシャルをいただく

いよいよお待ちかねの「背脂中華そばスペシャル」がやってきました!

 

おお~真っ白なラーメンです。

トッピングは揚げネギ、ネギ、ナルト、チャーシュー、メンマ、煮卵とてんこ盛り。

揚げネギの香ばしい香りがたまりませんね。

 

丼の形もシャープでとてもオシャレ。これは食べるのが楽しみです。

 

まずはスープからいただきます。

見てください。この吹雪がごとくに乱れ散る背脂。おいしそうです。

 

ではいただきます。

 

うん!最初に背脂の甘さが口の中いっぱいにひろがります。その後やってくるスープの塩気。

このバランスがたまらない!いやー背脂ラーメンこれがいい!くせになりそうです。

背脂たっぷりでコッテリしていますが、思ったよりしつこくないですよ。

 

続いて麺もいただきますよ。

麺は中太麺。プリプリしていておいしそうです。

うん!いやーこのスープにあう麺でいいですね。

麺のもっちり感がいいですね。

 

トッピングのチャーシューもスープにマッチしておいしい。いいですね!

 

気がつけばがっつりスープを飲んで完食。

飲み切りはしませんでしたが、ほぼ完飲ですね。(笑)

久しぶりに背脂ラーメンをたべましが、たまに食べるとくせになりそうです。

背脂好きの方は是非チェックしてみてはいかがでしょうか?

オススメです!

今日のポイント

最近すっかり背脂ラーメンは食べていませんでした。

かなりよかったので他の背脂ラーメンを食べに行こうかな。

ちょっと発掘したくなりました。

食べたらまたレポートしますね。

店情報

  • 店名: 支那そば きび 桃太郎外伝 品川店
  • ジャンル: ラーメン、つけ麺
  • 営業時間: 11:00~23:00
  • 定休日: 無休
  • URL: http://www.kibikibi.net/
  • 住所: 東京都港区高輪3-26-20 品達品川
  • 地図:
東京都港区高輪3-26-20

ラーメン大好き小泉さんも背脂中毒になってます

東京23区のラーメン情報誌

こんな記事もいかがですか?

https://amakazusan.net/archives/13115

https://amakazusan.net/archives/10571

https://amakazusan.net/archives/7180

https://amakazusan.net/archives/11728

 

■スポンサーリンク■