あまかずからのお知らせ

お知らせ
あまかずが出演予定のアニソンDJイベント
  • 9/3(日)鋼鉄音楽魂@中野雷神
  • ソラノイロ ニッポン@東京駅 特製ベジソバを実食。野菜の甘みがすごい一杯!

    東京駅のラーメンストリートにある「ソラノイロ ニッポン」で「特製ベジソバ」を食べてきました。

    このラーメンはスープをはじめ様々な具材が野菜のみで作られいてるとのこと。

    野菜のみのラーメンってどんな味なのか?

    素材の甘みがすごく出ているラーメンでした。

    さっそくご紹介します!

    広告

    ソラノイロ ニッポン@東京駅 特製ベジソバを実食。野菜の甘みがすごいラーメン!

    こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

    ソラノイロ ニッポンさんで「ベジソバ」を食べてきました!

    野菜だけのラーメン「ベジソバ」を食べにソラノイロへ

    東京駅の地下街、ラーメンストリートにあるソラノイロ ニッポンさん。

    ここで提供している「ベジソバ」というメニューに以前から興味がありました。

    というのも、このベジソバはスープをはじめ、様々な具材も野菜のみのラーメンとのこと。

    動物性のものは一切使っていないそうです。菜食メインのビーガン向けのラーメンと聞いていました。

    これは興味津々。さっそく食べてみたいと思います。

    今回はベジソバでも「特製ベジソバ」をチョイス。

    味玉と野菜が増されているそうです。これは楽しみですね。

    これが野菜のみのラーメン「特製ベジソバ」!

    コチラがソラノイロ ニッポンさん「特製ベジソバ」です。

    オシャレな感じのラーメンですね。

    具材はレンコン、サツマイモ、キャベツ、パプリカ、ブロッコリー、にんじん等たっぷり野菜が入っています。

    上からみるとこんな感じです。

    見た感じチャーシューもないので動物要素は見受けられません。味玉は別ですが(笑)

    どんな味がするんだろ?楽しみです。

    まずはスープから。

    ポタージュのようなスープです。

    さっそく一口いただきます。

    おお!これは甘い!

    口の中に野菜の甘みが広がってきます。これはすごい!

    甘いんですけど嫌にはならない甘さ。素材のうまさっていうんですかね。

    それを感じる事が出来ます。

    続いて麺をいただきますよ。

    麺はオレンジっぽい色した平打ち麺。なんでもパプリカを練り込んである麺だそうです。

    こちらもいただいてみます。

    おお~すごい麺もほんのり甘い感じがしてきます。

    もっちりといい食感ですね。

    具材のレンコンも美味しい。

    サツマイモも美味しい。

    味玉もいいですね~

    途中ニンニクチップや、

    添えられていた柚子胡椒なんかを溶かすとまた風味が変わります。

    こちらもイイですね。

    今回初めてベジソバを食べました。

    豚骨ベースとも魚介ベースともちがう不思議な味。ものすごく野菜の味がするラーメンで新鮮でした。

    こんなラーメンもあるんですね。驚きです。実に味わい深いラーメンでした。

    こう言うラーメンだと女性でも食べやすいかもしれません。

    「ソラノイロ ニッポン」さんの場所

    今回訪ねた「ソラノイロ ニッポン」さんの場所ですが、東京駅の地下にある東京駅一番街「ラーメンストリート」にあります。

    東京駅の八重洲中央改札出てから徒歩1分くらいにあります。

    東京都千代田区丸の内1-9-1

    ラーメンストリートは斑鳩、六厘舎、トナリをはじめいろいろなラーメン店が軒を連ねています。

    こちらが、「ソラノイロ ニッポン」さん。ラーメンストリートの真ん中ぐらいの場所にあります。

    お店の様子

    お店の前には券売機があるのでここでお好きなメニューを購入します。

    入り口付近に店員さんが待機しているので、食券を購入したら渡します。

    席を案内してくれるので案内に従ってください。

    店内はほぼカウンターか、対面式のカウンター席です。

    テーブルの上には塩、一味、酢、ガーリックチップなどの調味料。あと水とティッシュが置かれています。

    足下には荷物置きがあるので鞄とかはそこに入れておきます。

    内観はとてもオシャレ。女性でも気軽に入れますね。

    今日のポイント

    以上、ソラノイロ ニッポンさんの特製ベジソバを食べてきた話でした。

    この味は食べてみないと分からないので是非食べに行ってみてください。

    すごく味覚を試されるラーメンです。

    お店も女性だけで入りやすいのでオススメです。

    店情報

    • 店名: ソラノイロ ニッポン
    • ジャンル: ラーメン
    • 営業時間: 10:30~23:00
    • 定休日: 無休
    • 住所: 東京都千代田区丸の内1-9-1
    • 地図:
    東京都千代田区丸の内1-9-1

    23区のラーメン本

    こんな記事もいかがですか?

    伊藤 銀座店@銀座 「肉そば」を実食!ガツンときいた煮干しがたまらない一杯!
    銀座の煮干しラーメンのお店「伊藤」さんにいってきました。ここは王子にある煮干しラーメンの名店の支店です。とてもシンプル麺でが、ガツンときいた煮干しスープと、固めの麺が絶品でした!さっそくご紹介します!
    ローストビーフ油そば ビースト 赤坂店@赤坂 「ローストビーフ油そば」を実食!たっぷりの肉で大満足!
    「ローストビーフ油そば ビースト」さんに行ってきました。ここでメインの「ローストビーフ油そば」をいただきましたよ。お肉がたくさん入っていて大満足。太めの麺も美味しかったです!さっそくご紹介します!
    らぁめん冠尾@恵比寿 オシャレで美味しい濃厚鶏白湯を実食。コレはクセになる!
    恵比寿にある鶏専門のラーメン屋さん「らぁめん 冠尾」に行ってきました。ここで出会った「特製純白湯らぁめん」は絶品。濃厚な鶏の味がする完成度の高いラーメンでした。是非またたべてみたいですね。さっそくご紹介します!
    AFURI 恵比寿@恵比寿 カップ麺になった「柚子辣湯麺」を実食。スッキリとした辛さで美味しい!
    「AFURI 恵比寿」さんで「柚子辣湯麺(ゆずらーたんめん)」を食べてきました。このラーメンは最近カップ麺になったラーメンです。本家の味はどうなのか?スッキリとした辛さと柚子がきいててとても美味しかったです!さっそくご紹介します!

    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう

    あまかずをTwitter で
    The following two tabs change content below.

    あまかず

    ブロガー・アニソンDJ・オタク・ペヤンガー etc。人生を好きな事、楽しいこと、幸せで満たすためのブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ