つけめんTETSU 品川店 @品川 「鬼あぶらつけめん」を実食!ラーメン大好き小泉さんも食べたくなる背脂つけ麺!

あまかずからのお知らせ

お知らせ
■あまかず主催のブログ講座
思うようにブログが書けない。そんな悩みを解決する講座が開催です!

品川にある「つけめんTETSU 品川店 」さんにいってきました。

今回いただいたのは漫画「ラーメン大好き小泉さん」とのコラボメニュー「鬼あぶらつけめん」。

背脂たっぷりでとても美味しかったです。

さっそくご紹介します!

広告

つけめんTETSU 品川店 @品川 「鬼あぶらつけめん」を実食!ラーメン大好き小泉さんも食べたくなる背脂つけ麺!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

品川駅近くの「品達」というフードテーマパークで漫画「ラーメン大好き小泉さん」のコラボメニューをいただきました。

「ラーメン大好き小泉さん」とのコラボメニュー求めて品達へ

結婚式の準備で品川に行く機会がありました。

ちょうど昼時でしたのでお昼を食べようと品川駅の高架下にある「品達」と呼ばれるフードテーマパークに行きました。

5/31まで品達では人気漫画の「ラーメン大好き小泉さん」とのコラボを実施している模様。

各店小泉さんに食べさせたい春の限定メニューを提供しています。

今回はつけめんTETSU 品川店 さんの「鬼あぶらつけめん」をいただく事にしました。


果たしてどんなつけ麺が食べられるのか楽しみですね。

これが「鬼あぶらつけめん」

こちらが今回頼んだ「鬼あぶらつけめん」です。

見て驚き。スープにも、麺の上にもたっぷりの背脂。

これはなんともいえませんね。食べるのが楽しみです。

まずはスープを見てみるとたっぷり背脂が浮いてますね。

麺の上にのった具材はもやし、ほうれん草、チャーシュー、のり、そして、たっぷりかかっているのは味噌ニンニク背脂です。

これは美味しそう!

上からみるとこんな感じです。

それではいただいてみましょう。

最初はスープから。

背脂のたっぷり浮いたスープをいただきます。

おお~口に入れた瞬間背脂の甘さが広がります。これは美味しい。

しかもおもったより脂っこくないですね。

続いて麺もいただきましょう。

麺は太麺。きめの細かい麺でとても綺麗です。さすがTETSUさん。

こちらを先ほどのスープにつけていただきます。

おお~モチモチッとした麺とスープの相性もバッチリで美味しいですね。

のどごしがいいのがたまりません。

具材のチャーシューもホロホロといい崩れ具合。スープ入れると美味しくなります。

このつけ麺。麺の上にかかっている味噌ニンニク背脂をスープに入れてからが本番です。

背脂感がUPするのと、味噌ニンニクの風味でさらに美味しくなりますね。

これはクセになる!

そして、つけめん TETSUの名物といえば鉄石。

スープが冷めた際に熱した鉄石をスープの中に入れると再びスープが温かくなる仕組み。

もちろん挑戦してみます。

お店の人に鉄石を頼むとやってきました。

これをスープに入れます。

ものすごい音共にスープが再びアツアツになりました。

TETSUさんにきたらこれをやらないと(笑)

今回いただいた「鬼あぶらつけめん」ですが、とても美味しかったです。

極太の麺と背脂がマッチしてとても美味しくいただけました。

背脂ラーメンはクセになりますね。小泉さんも食べたくなるはずです。

「つけめんTETSU 品川店」の場所

今回訪ねたつけめんTETSU 品川店さんの場所です。

「麺達七人衆 品達ラーメン」と呼ばれるフードテーマパークの一角にあります。

品達はJRからだと北口改札を降りて高輪口から高架下沿いを2分ほどあるいたところにあります。

東京都港区高輪3-26-20

こちらがつけめんTETSU 品川店です。

店頭に券売機があるので必ず食券を購入してから並んでください。

食券がないと並び直しになるので注意してください。

店内の様子

店内はカウンターがメイン。あとはテーブル席が数席ありました。

今回は運良く2人掛けのテーブル席に座ることが出来ました。

テーブルの上には2段組のラックが。

揚げネギ、調味料や

箸、紙ナプキンなどがおいてありました。

壁には現金払いの追加メニュー表。

そして、TETSUさんでのつけ麺の食べ方が書かれた紙が貼られていました。

今日のポイント

以上、品川のつけめん TETSUさんで春の限定メニューをいただいた話でした。

いやー濃厚な背脂がたまりませんでした。

5/31までなので行く機会があれば他の店舗の限定もいただいてみたいですね。

興味がある方は是非品川まで足を運んでみてくださいね。

店情報

  • 店名:  つけめんTETSU 品川店
  • ジャンル: つけ麺、ラーメン
  • 営業時間:111:00~23:00(売切れによる早閉い有)
  • 定休日: 1月1日 元旦のみ休み
  • 住所: 東京都港区高輪3-26-20
  • 地図:
東京都港区高輪3-26-20

コラボした「ラーメン大好き小泉さん」の漫画

全国のラーメンをおとりよせする



こんな記事もいかがですか?

支那そば きび 桃太郎外伝 品川店@品川 脂の甘さと塩気が絶妙!「背脂中華そばスペシャル」をいただく!
品川駅の近くにある「支那そば きび 桃太郎外伝」というお店に行ってきました。ここは「麺達七人衆 品達ラーメン」というフードテーマパークの一角にあるお店。こちらで「背脂中華そばスペシャル」をいただいてきました。脂の甘みとスープの塩気が絶妙でくせになりそうです。さっそくご紹介します!
伊藤 銀座店@銀座 「肉そば」を実食!ガツンときいた煮干しがたまらない一杯!
銀座の煮干しラーメンのお店「伊藤」さんにいってきました。ここは王子にある煮干しラーメンの名店の支店です。とてもシンプル麺でが、ガツンときいた煮干しスープと、固めの麺が絶品でした!さっそくご紹介します!
AFURI 恵比寿@恵比寿 カップ麺になった「柚子辣湯麺」を実食。スッキリとした辛さで美味しい!
「AFURI 恵比寿」さんで「柚子辣湯麺(ゆずらーたんめん)」を食べてきました。このラーメンは最近カップ麺になったラーメンです。本家の味はどうなのか?スッキリとした辛さと柚子がきいててとても美味しかったです!さっそくご紹介します!
らぁめん冠尾@恵比寿 オシャレで美味しい濃厚鶏白湯を実食。コレはクセになる!
恵比寿にある鶏専門のラーメン屋さん「らぁめん 冠尾」に行ってきました。ここで出会った「特製純白湯らぁめん」は絶品。濃厚な鶏の味がする完成度の高いラーメンでした。是非またたべてみたいですね。さっそくご紹介します!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

あまかずをTwitter で
The following two tabs change content below.

あまかず

ブロガー・アニソンDJ・オタク・ペヤンガー etc。人生を好きな事、楽しいこと、幸せで満たすためのブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ