青樹@立川 濃厚で飲みやすいスープの煮干しラーメンをいただく

あまかずからのお知らせ

お知らせ
■あまかず主催のブログ講座
思うようにブログが書けない。そんな悩みを解決する講座が開催です!

立川にある「青樹」というラーメン屋さんに行ってきました。

こちらは煮干し系ラーメンで人気のお店。

今回は「こってり煮干しラーメン」をいただきます。

とても濃厚でクセになりそうな味でした。

さっそくご紹介します!

広告

濃厚で飲みやすいスープの煮干しラーメンをいただく

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

今回は立川で濃厚で飲みやすい煮干しスープのラーメンをいただいてきました。

立川の青樹におじゃまする

立川といえばラーメン激戦区の一つです。

いろいろな種類のラーメンがありどのお店もとても人気です。

なかでも煮干し系のお店は何店舗もあります。

今回はその中でも「青樹」というお店に行ってみたいと思います。

青樹さんは立川駅北口を出て北上する事6分ほど。交差点の脇道を入るとあります。

東京都立川市高松町3-14-1

こちらが「青樹」さんです。

店頭には看板が。いろいろな種類がありますね。

立川の人気店「青樹」

早速店内に入ります。

昼時という事もありサラリーマンほぼ埋め尽くされていました。人気のお店なんですね。

テーブル席とカウンター席が多数あるのでけっこう人は入れる模様。

こちらの「こってり煮干しラーメン」がおいしいという話。

お店に入ってすぐ左手に券売機がありました。

今回は「こってり煮干しラーメン 全部のせ」をいただく事します。

店員さんに食券を渡し席に案内されます。

ランチ時は高菜がサービスのようです。少しいただいてきました。

こってり煮干しラーメンをいただく

待つ事しばし。

来ました!これがこってり煮干しラーメン 全部のせ(1040円)です。

トッピングは、チャーシューにメンマ、味玉にキャベツ、のりがたっぷり乗っていました。

早速いただきます。

まずはスープから。

おぉ、これはうまい!煮干し感は出ていますが、特有のえぐみもなく飲みやすい。

濃厚な感じでとても好みです。

麺はというと細麺のストレート。スープに負ける事なくマッチしていてなかなかのバランス。

これはいつまでも食べて入られますね。

途中高菜を乗せて味を少し変化させます。辛味も足されて美味しい。

気づけばスープまで完飲してしまいました。

今まで食べた煮干し系でトップクラスの美味しさでした。食べやすくてよかったです。

今日の一言

美味しいいっぱいに出会うととても嬉しくなります。

普段行かない場所での至福の一杯。

とても満足でした。

店情報

関連ランキング:ラーメン | 立川北駅立川駅立川南駅

立川方面でラーメンを探すのに必須な本

こんな記事も書いてます

らぁめんや やしげる@経堂 絶品の焦がし煮干しラーメンを食べてきた。
今回は前に食べに行った経堂のラーメン屋さんについて書いていきたいと思います。やしげるという最近流行りの煮干し系です。どんなラーメンだったのか?
はやたろう 立川店@立川 お肉たっぷりの限定の「黒旨肉そば」をいただく!
立川で静岡県を中心に展開しているラーメン店「はやたろう」さんに立ち寄りました。なかなかオシャレな感じのお店で肉がガッツリ入った肉そばをいただきました!ご紹介します!
UMA TSUKEMEN@西武立川 ポットパイのようなつけ麺「極 UMA MEGAチャーシュー 海老つけめん」をいただく!
立川にある「UMA TSUKEMEN」さんというお店に行ってきました。ここのつけ麺はとても面白いつけ麺と聞いていってきました。どんなつけ麺かというとスープがポットパイの様になっているんです。それでは紹介します!
立川で開催中の「立川バル街」に参加!寿司に和食にスペイン料理、いろいろ食べ歩いてきた!
立川で開催中の「立川バル街」というイベントに参加してきました。食べ歩きのみ歩きが出来るこのイベント。4軒ほど店を回ってきましたが、かなりいろいろなお店を回れます!ご紹介していきたいと思います!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

あまかずをTwitter で
The following two tabs change content below.

あまかず

ブロガー・アニソンDJ・オタク・ペヤンガー etc。人生を好きな事、楽しいこと、幸せで満たすためのブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ