青樹@立川 こってり煮干しラーメンを実食。濃厚で飲みやすいスープでうまい!

 

立川にある「青樹」というラーメン屋さんに行ってきました。

こちらは煮干し系ラーメンで人気のお店。

今回は「こってり煮干しラーメン」をいただきます。

とても濃厚でクセになりそうな味でした。

さっそくご紹介します!

濃厚で飲みやすいスープの煮干しラーメンをいただく

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

今回は立川で濃厚で飲みやすい煮干しスープのラーメンをいただいてきました。

立川の青樹におじゃまする

立川といえばラーメン激戦区の一つです。

いろいろな種類のラーメンがありどのお店もとても人気です。

なかでも煮干し系のお店は何店舗もあります。

今回はその中でも「青樹」というお店に行ってみたいと思います。

青樹さんは立川駅北口を出て北上する事6分ほど。交差点の脇道を入るとあります。

東京都立川市高松町3-14-1

こちらが「青樹」さんです。

店頭には看板が。いろいろな種類がありますね。

 

立川の人気店「青樹」

早速店内に入ります。

昼時という事もありサラリーマンほぼ埋め尽くされていました。人気のお店なんですね。

テーブル席とカウンター席が多数あるのでけっこう人は入れる模様。

 

こちらの「こってり煮干しラーメン」がおいしいという話。

お店に入ってすぐ左手に券売機がありました。

 

今回は「こってり煮干しラーメン 全部のせ」をいただく事します。

店員さんに食券を渡し席に案内されます。

ランチ時は高菜がサービスのようです。少しいただいてきました。

こってり煮干しラーメンをいただく

待つ事しばし。

来ました!これがこってり煮干しラーメン 全部のせ(1040円)です。

トッピングは、チャーシューにメンマ、味玉にキャベツ、のりがたっぷり乗っていました。

早速いただきます。

 

まずはスープから。

おぉ、これはうまい!煮干し感は出ていますが、特有のえぐみもなく飲みやすい。

濃厚な感じでとても好みです。

麺はというと細麺のストレート。スープに負ける事なくマッチしていてなかなかのバランス。

これはいつまでも食べて入られますね。

途中高菜を乗せて味を少し変化させます。辛味も足されて美味しい。

気づけばスープまで完飲してしまいました。

今まで食べた煮干し系でトップクラスの美味しさでした。食べやすくてよかったです。

今日の一言

美味しいいっぱいに出会うととても嬉しくなります。

普段行かない場所での至福の一杯。

とても満足でした。

店情報

関連ランキング:ラーメン | 立川北駅立川駅立川南駅

立川方面でラーメンを探すのに必須な本

併せ読みたい関連記事

「東京担々麺 RAINBOW」(立川ラーメンスクエア)に初訪問。基本のレッド担々麺をいただく。

麺処 井の庄@立川 辛辛魚ラーメンを実食!激辛だけど濃厚魚介スープが美味い!

立川マシマシの「マシライス」をいただく。ピリ辛の挽肉たっぷりでめちゃうまい!

UMA TSUKEMEN@西武立川 ポットパイのようなつけ麺「極 UMA MEGAチャーシュー 海老つけめん」をいただく!

 

 

■スポンサーリンク■