ペヤング新作「ペヤング 超大盛からしマヨネーズ黒胡椒やきそば魔王」を実食。からしマヨと黒胡椒の風味かたまらない!

 

■スポンサーリンク■


ペヤングの新作「ペヤング 超大盛からしマヨネーズ黒胡椒やきそば魔王」をいただきました。

今回の新作は超大盛。しかも、黒胡椒とからしマヨ。

パンチのある風味がたまらないですね。

超大盛なので食べ応えも十分ですよ!

この記事では「ペヤング 超大盛からしマヨネーズ黒胡椒やきそば魔王」の感想を写真付きで紹介。

  • 「ペヤング 超大盛からしマヨネーズ黒胡椒やきそば魔王」ってどんな麺?
  • 味は?具材は?アレンジは?

気になる方はぜひ参考にしてください。

あまかず
あまかず
こんにちは、ペヤング大好きブロガーのあまかず(@amakazusan)です。今回の新作は魔王です!

ペヤングの新作はからしマヨ&黒胡椒!



2022年11月15日よりまるか食品より「ペヤング 超大盛からしマヨネーズ黒胡椒やきそば魔王」がファミリーマート

先行で発売開始になりました。

今回のペヤングは「魔王」の名前を感したやきそば。

獄激辛が閻魔様でしたからね。別の切り口からになりますね。

どんな商品かというと

ペヤング超大盛やきそばに、からしマヨネーズと黒胡椒を加えパンチのある味わいに仕上げた商品です。からしマヨネーズの風味とスパイシーな黒胡椒の組み合わせはやみつきになります。

とのこと。

なるほど、からしマヨと黒胡椒で魔王なんですね。

これはいただくのが楽しみです。

ちなみにこの商品を手に入れたのはファミリーマートです。

一般発売は11月21日になるので近くにファミマがない方は少し待っていてくださいね。

「ペヤング 超大盛からしマヨネーズ黒胡椒やきそば魔王」を実食

こちらが今回手に入れた「ペヤング 超大盛からしマヨネーズ黒胡椒やきそば魔王」です。


黒を主体にしたパッケージになっています。

中央には魔王らしきキャラクターが描かれています。

しっかりとからしマヨネーズと黒コショウの文字もあり味も分かりやすく鳴っていますね。

では作って行きましょう。

まずは普通にやきそばを作って行きます。ここまでは普通のやきそばと一緒です。


ここに、からしマヨネーズと黒胡椒を加えていきましょう。

できました。これが完成した「ペヤング 超大盛からしマヨネーズ黒胡椒やきそば魔王」です。


具材はキャベツと肉にっています。

ソースと黒胡椒の香りがめちゃいいですね。

たっぷりとマヨと黒胡椒がかかっています。これはおいしそう。

まずは全体を混ぜ合わせてマヨと黒胡椒を麺に馴染ませて行きます。

できました。これで混ざりましたね。



おお~マヨが全体的にまざりテカテカとしていますね。

黒胡椒の粒も全体にいきわたっていますよ。

それではいただきましょう。


おお~口に入れた瞬間にからしマヨの風味がガツンときますね。

そのあと黒胡椒のスパイシーな風味やってきます。

全体的にこってりしているのがたりまりません。

ちなみに、辛さ的にはやや弱めです。

とはいえ、からしマヨと胡椒のパンチがしっかりありますね。

続いて具材もいただきましょう。

まずは、お肉から。


他のペヤングの肉と変わらないお肉です。

味はというと・・・うん。ソース・マヨの風味がしっかりとついます。

つづいてキャベツもいただきましょう。


シャキシャキ感がたまらないですね。

いろいろな食べ方で楽しむ

今回のやきそばもいろいろな食べ方で楽しんでいきましょう。

まずは、追い胡椒していきます。

ブラックペッパーをたっぷりとかけていただきましょう。


全体的に良く混ぜ合わせて・・・いただきます。

うん!いいですね。胡椒のパンチがたまらないですね。

マヨの風味のおかげでどちらかといえば、胡椒の風味が抑え気味な気で胡椒感が増すのでうれしいです。

続いてこのやきそばを作ってホットサンドをつくっていきましょう。

では早速つくってみました。

できました。

こちらがホットサンドです。


なかなかよい感じにしあがりましたね。

ではいただきましょう。

うん。辛子マヨと黒胡椒の風味もトーストにあいますよ。

めちゃおいしいです。

「ペヤング 超大盛からしマヨネーズ黒胡椒やきそば魔王」の感想



それでは今回いただいた「ペヤング 超大盛からしマヨネーズ黒胡椒やきそば魔王」の感想です。

ベースはソースやきそばなんですが、からしマヨと胡椒のパンチがめちゃあいましたね。

辛さ的にはそこまでではないですねが、スパイシーな感じがたりまりません。

ただ、胡椒感としてそこまでつよいものではありません。

胡椒感を増したい場合は追い胡椒がほしいですね。

ただ、超大盛なのでかなり食べ応えがありますよ。

他にもいろいろプラスしても面白いかもですね。

普通にキャベツの千切りをプラスしてもいいかなと。

お気に入りのちょい足しをみつけてもいいかもですね。

これが「ペヤング 超大盛からしマヨネーズ黒胡椒やきそば魔王」だ!

改めて「ペヤング 超大盛からしマヨネーズ黒胡椒やきそば魔王」をご紹介

▲パッケージは黒ベースのデザイン
▲側面には原材料表
▲底面には各種情報
▲こちらが成分表示。気になるカロリーは1207kcal
▲蓋をあけると中にはソース・かやく・黒胡椒・からしマヨが入っています
▲お湯を入れて3分。湯切り後にソース・マヨ・黒胡椒をいれてまぜて完成
 

■スポンサーリンク■

今日のポイント

以上、「ペヤング 超大盛からしマヨネーズ黒胡椒やきそば魔王」をいただいた話でした。

からしマヨと黒胡椒もありですね。

今までにどちらもありましたから、再利用的な組合せですね。

全然ありなので今後も出して欲しいですね。

今後も注目していきましょう!

あまかず
あまかず
マヨと黒胡椒の風味が最高でした!

あわせて読みたい関連記事

【最新版】「ペヤング」 の歴代商品まとめ。実食してご紹介!

ペヤング新作「ペヤング たっぷりわかめやきそば」を実食。三陸のわかめがたっぷりめうまい!

ペヤング新作「ペヤング 豚バラ塩やきそば」を実食。ゴマ油と豚バラでうまい!

 

■スポンサーリンク■