「明星 一平ちゃん夜店の焼そば ショートケーキ味」を食べてみた。これ意外といけるよ?

あまかずからのお知らせ

お知らせ
■あまかず主催講座のご案内■
ブログや食レポ、ノートに関する講座を開催中です!
20161206-blog-012

一平ちゃんから「ショートケーキ味」の焼きそばが登場しました。

その名も「明星 一平ちゃん夜店の焼そば ショートケーキ味」。

ネットでも話題になっています。果たしてどんな味なのでしょうか?

見た目はともかく食べてみると意外といけますよ。

■スポンサーリンク■

ショートケーキのやきそば!?話題の「明星 一平ちゃん夜店の焼そば ショートケーキ味」を食べてみた。これ意外といけるよ?

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

発売前から話題の「明星 一平ちゃん夜店の焼そば ショートケーキ味」を食べてみました。その感想とは?

クリスマス前に登場「明星 一平ちゃん夜店の焼そば ショートケーキ味」

今年はいろいろなカップ麺を食べてきました。

定番の「激辛ペヤング」から、「ブタメン」や「よっちゃんイカ」とのコラボ、そして先日の「わかめMAX」。

正統派からネタ系までさまざま。

先日ニュースをみているととんでもない商品が発売される情報を得ました。

それが、「明星 一平ちゃん夜店の焼そば ショートケーキ味」。

https://www.myojofoods.co.jp/news/5648.html

 

一平ちゃんの焼きそばは昔から好きで、高校時代に実家に備蓄されていました。

そんな一平ちゃんから「ショートケーキ味」が出るなんて・・・

焼きそばでショートケーキ味だなんてなんてことを考えているんだ!(笑)

 

その後、発売前にロケットニュースさんではこんな記事が。

http://rocketnews24.com/2016/11/28/830526/

なかなかセンセーショナルな記事ですよね。これは本当なのか非常に気になります。

やっぱり自分で試してみないと気が済みません。

と言うことで早速買ってきました。

2016-12-05-23-01

ちなみに、この商品はいろいろなコンビニで売られているようです。

これが「明星 一平ちゃん夜店の焼そば ショートケーキ味」だ!

こちらがその「明星 一平ちゃん夜店の焼そば ショートケーキ味」

20161206-blog-027

パッケージがなんともいえませんね。

クリスマスをイメージしているのでしょうか?赤と緑と白サンタカラーです。

 

側面のデザインはこんな感じ。

20161206-blog-026

 

背面には作り方が書かれています。

20161206-blog-025
それにしても気になるのが、ここに書かれた3つの文字。

いちごとヨーグルトキューブ。そして、バニラ風マヨネーズ。

20161206-blog-024

 

20161206-blog-023

 

これどんな味がするんだろう・・・・

 

早速開けてみたいと思います。

パッケージを開けると中蓋が登場。作り方が書かれています。

20161206-blog-022

 

中蓋を開けると「あとのせかやく」「ソース」「マヨネーズ」が入っていました。

20161206-blog-020

 

麺は至って普通の麺ぽいです。

20161206-blog-021

 

ここにお湯を入れていきますよ。

余談ですか、かやくは「後のせ」なので注意してください。僕はついクセで最初に入れようとしました。

 

お湯を入れて3分。湯切りをすれば麺の準備は完了。

そして、ここまでは至って普通。

ここからいろいろ入れて完成させていきます。

まずは特製のソース。

pc062270

 

麺にソースをかけていきます。

20161206-blog-015

ソースを麺にかけた瞬間少し甘い香りがしてきます。

ソースを味見しましたが、基本は醤油ベースのようです。

 

これをまぜまぜして、次に入れるのは「あとのせかやく」。

麺にどーん。

20161206-blog-014

 

これは・・・・・ほんのり甘い香りがしてきました。

そして最後にバニラ風味のマヨネーズ!

マヨビーム発射!

いよいよ完成です!

ほんのりあまい「明星 一平ちゃん夜店の焼そば ショートケーキ味」

完成しました!

これが「明星 一平ちゃん夜店の焼そば ショートケーキ味」です!

20161206-blog-013

まずは香りから・・・・

おう。なんと言えばいいんでしょう。

甘い香りがしてきます。そう、バニラの香りです。

 

アップで撮ってみました。かやくのいちごとヨーグルトキューブがなんともいえませんね。

20161206-blog-011

 

これをまぜまぜしていただきます。

では一口。

20161206-blog-009

お?なんだこれ?

想像していたのよりぜんぜんいけますね。

あまじょっぱい感じてすね。しかも甘さはほんのり甘い程度。

もっと甘すぎてデザート的なのを想像してたんですよね。でもそうでもない。

それそもそうですよ。だってソースのベースが醤油。なんとなくバター醤油みたいな感じですね。

 

肝心のいちごの加薬も食べてみると酸味がきていいアクセント。

ヨーグルトキューブも同じく酸味がきいています。

20161206-blog-008

 

見た目はともかく、はっきり言って悪くないです。

甘い物は苦手なのですが嫌になるほど甘くはないです。

まぁ、後味に甘いのは残りますけどね(笑)

 

これ激怒するほどなのかなぁ?よっぽどまえ食べたヤツの方がエキセントリックだったよなぁ。

もしかしたら僕の味覚が変なのか?

 

とはいえ、斬新な焼きそばであることは間違いないです。

興味ある方は是非クリスマスに食べてみてはいかがでしょうか?

今日の一言

ショートケーキの焼きそばの是非はともかくなかなか面白い味を経験しました。

やっぱり自分の目で見て、舌で味わって分かることがあります。そういう経験も大切ですよね。

また面白いカップ麺を見たら試してみたいと思います!

今回買った焼きそば

 

 

こんな記事もいかがですか?

https://amakazusan.net/archives/11901

https://amakazusan.net/archives/11369

https://amakazusan.net/archives/10909

https://amakazusan.net/archives/10480

https://amakazusan.net/archives/9183

https://amakazusan.net/archives/11528

■スポンサーリンク■

あまかずからのお知らせ


個別ブログ相談受付中

ブログを書きたいけど思うように書けない。誰かに相談したいけどどうしていいかわからない。そんな時は是非あまかずにご相談ください!個別のブログ相談を受付中です!