「日清のどん兵衛 限定プレミアムきつねうどん 史上最もっちもち麺」を実食。もちもち太麺がたまらない!


日清食品から発売開始になった「どん兵衛 限定プレミアムきつねうどん 史上最もっちもち麺」をいただきました。

カップ麺にはなかなか見かけない調理時間8分のうどん。

作ってみると太いくてもっちりした麺が美味しいかった!

この記事では「日清のどん兵衛 限定プレミアムきつねうどん 史上最もっちもち麺」の感想を写真付きで紹介。
  • 「日清のどん兵衛 限定プレミアムきつねうどん 史上最もっちもち麺」ってどんなうどん?
  • 麺は?スープは?お揚げは?

など気になる方は参考にしてください!
あまかず
あまかず
こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。今回はどん兵衛に新作をご紹介。もっちりした麺が良かった〜

■スポンサーリンク■

どん兵衛からモチモチ麺のきつねうどんが登場!


2020年11月16日から日清食品より「日清のどん兵衛 限定プレミアムきつねうどん 史上最もっちもち麺」が発売開始になりました。

どん兵衛といえば過去にラーメン二郎をインスパイアした「どん二郎」や、お湯を入れて10分置く食べ方をするなど、ここ数年斬新な食べ方が流行っています。

どの食べ方もなかなかに良かったですね。

そして、今回登場したのが「どん兵衛 限定プレミアムきつねうどん」

今回の商品がどんな商品かというと
「どん兵衛」の3層太ストレート製法だからできた、限定プレミアム品が登場! たどり着いた究極の麺! 希少な国産もち小麦使用で、今までになく太い、史上最もっちもち麺を実現しました 公式サイトより


もっちり麺というのがめちゃくちゃ気になりますね。

そして何より驚きなのが、どん兵衛過去最長のお湯を入れて8分置くという作り方。
これには驚きです。

10分よりかは短いですが、果たしてどんなうどんになるのか?

早速ゲットしてきました。

今回この商品を手に入れたのはファミリーマートです。

コンビニで手に入るなら入手しやすいですね。

麺が太くてモチモチ!「どん兵衛 限定プレミアムきつねうどん」を実食

こちらが今回手に入れた「どん兵衛 限定プレミアムきつねうどん」です。

緑のパッケージに金が加わりプレミアム感が出たパッケージになっています。

調理時間の表示もしっかりと8分と書かれています。

果たしでどんな麺に仕上がるのか?

こちらが8分たった「どん兵衛 限定プレミアムきつねうどん」です。

みた感じはいつものどん兵衛とあまり変わりません。

肝心の麺を見てみましょう。

普段は平打ち系の麺ですが、今回のうどんは少しふっくらしていますね。

厚みがあります。

早速麺をいただきましょう。

箸でつまんでみるとなかなかの弾力。

それでは一口。

おぉ〜もっちりとした食感がとてもいいですね。

いつもより厚みがあるだけに弾力が違います。

もちもちとして美味しいですね。

お出汁のきいたおつゆとしっかりマッチしています。

続いてはおつゆです。

ダシのいい香りがしてきます。

それではいただきます。

うん。しっかりと鰹出汁が効いててこれは旨い。

安定の味ですね

続いてお揚げもいただきます。

どんぶりいっぱいに広がっているお揚げはお出汁を吸ってかなりふっくらしています。

これを一口。

おぉ〜ジュワーっと出汁がしみでてきてこれは旨い。

やっぱりきつねうどんはこれがあるからたまらないですね。

「どん兵衛 限定プレミアムきつねうどん」の感想


それでは今回いただいた「どん兵衛 限定プレミアムきつねうどん」の感想です。

思った以上にふっくらした麺で驚きました。

見た目もそうですが、食感も今までの麺とは違うもちもち感が良かったですね

あげ麺のうどんとしてはここまでの弾力はなかなかみなかったですね。

麺以外もどん兵衛のクオリティは高い!

出汁のしっかり効いたおつゆはやっぱり美味しいですし、

その出汁が染みたお揚げは分厚くて食べ応えが美味しい。

これはぜひ一度食べて欲しい。

限定プレミアムということなので売り切れには注意したいですね。

これが「どん兵衛 限定プレミアムきつねうどん」だ!

改めて「どん兵衛 限定プレミアムきつねうどん」をご紹介
▲パッケージには金色が使われています
▲もちもち麺の表記は気になりますね
▲側面にはロゴ
▲こちらは原材料表
▲成分表示もあります。気になるカロリーは346kcal
▲入っているのは粉末スープのみ
▲こちらは麺とお揚げ

今日のポイント

以上、「どん兵衛 限定プレミアムきつねうどん」を食べた話でした。

いやーもちもち麺がたまらなかったです。

もう一回くらい食べたいほど麺に惹かれました。

8分の調理時間は伊達ではありませんね。

ぜひ他のうどんでもこの麺を使って作って欲しいですね。
あまかず
あまかず
揚げ麺でここまでのもちもち感はすごい。感動しましたね

あわせて読みたい関連記事

セブンイレブン限定「どん兵衛 ガチニンニク背脂風豚骨 マシマシ篇」を実食。コッテリなスープがインスパイア感ある!

セブンイレブン限定「どん兵衛 マシマシ篇 ガチニンニクバター味噌」登場。味噌・バター・ニンニクの風味がたまらない!

「どん兵衛 どリッチ 全部のせうどん」を実食。天ぷらもきつねも両方食べられる贅沢うどん。

「どん二郎」を実食!どん兵衛にヤサイニンニクと牛脂を入れて魔改造。これ確かに二郎っぽい!

 

■スポンサーリンク■

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間38万PV)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ