ファミリーマート限定「175°DENO汁なし担担麺」を実食。シビれと辛味がたまらない!

 

■スポンサーリンク■


ファミリーマート限定で発売開始になった「175°DENO汁なし担担麺」をいただきました。

北海道の名店の汁なし担担麺がカップにして登場。

唐辛子と花椒がきいて辛味が足りません。

食べ応えもあっておいしいですよ。

この記事では「175°DENO汁なし担担麺」の感想を写真付きで紹介。
  • 「175°DENO汁なし担担麺」ってどんな麺?
  • 麺は?味は?具材は?

など気になる方はぜひ参考にしてください。
あまかず
あまかず
こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。北海道の名店監修の汁なし麺が登場です!

北海道にある坦々麺の名店がファミマ限定で登場!


2022年5月17日よりファミリーマート限定で「175°DENO汁なし担担麺」が発売開始になりました。

「175°DENO」といえば北海道・札幌にある坦々麺の名店です。過去に何度もカプ麺として登場しています。

今回発売になったのは「汁なし坦々麺」です。

過去に一度カップでいただいたことがありますが、また登場してくれるのは嬉しいですね。

どんな商品かといううとうと
北海道・札幌発の担担麺専門店が監修です。 ふりかけの花椒入り唐辛子パックで堪能する シビれる辛さが特徴的な汁なし担担麺です。

唐辛子たっぷりというのがいいですね。

これはいただくのが楽しみです。

今回この商品を手に入れたのはファミリーマートです。

ファミマ限定になるので興味がある方はまずファミマに行くのがいいですね。

「175°DENO汁なし担担麺」を実食

こちらが今回手に入れた「175°DENO汁なし担担麺」です。

赤と黒のパッケージで全体的に辛さを表現していますね。

完成例の掲載がなかなかおしゃれです。

それでは作っていきましょう!

こちらが完成した「175°DENO汁なし担担麺」です。

全体的に赤く辛そうな感じに仕上がっています。

具材はミンチとチンゲンサイです。

麺の上にかかっているのは唐辛子ベースのふりかけです。

真っ赤なのが印象的ですね。

それでは全体的に混ぜ合わせていきましょう。

香りとしては坦々麺+花椒が香ってきます。

そして、辛さの刺激が鼻腔をくすぐりますね。

できました。

こちらが混ぜ合わせた坦々麺です。

なかなかに辛そう。麺も極太でこれは美味しそう。

では一口いただきます。

果たしてどんな味なのか?

おぉ〜口に入れた瞬間、坦々麺の風味が口の中に広がります。

めちゃいいですね。濃厚。

その後に唐辛子の辛味がやってきます。

最後に花椒の痺れが程よく感じれます。

これはうまい!麺が太いということもあって食べ応えも十分。

もちもち感がたまりません。

辛味も思ったよりありますね。

食べ進めるたびに額から汗が出てきます。

続いて具材もいただきましょう。

まずはミンチから。

大きめのひき肉になっています。

ゴマの風味がいいですね。ソースがしっかりと絡んでいますよ。

続いて青梗菜。

結構細かいんですよね。

こちらもソースがよく絡んでいますね。

ちょい足しして楽しむ

この坦々麺思ったより辛めです。

ということで、辛さを中和すべくあれを入れていきましょう。

そう生卵です。

今回はカップの中に落としてそのまま混ぜまぜいていきます。

できました。

ちょっととろみがついているのがいいですね。

それでは早速いただきましょう。

うん!いいですね~

卵の風味が辛さをいい感じに中和してくれますね。

いい感じにトロミが加わっているので食べやすくなりました。

ぜんぜんありですね。

「175°DENO汁なし担担麺」の感想


それでは今回いただいた「175°DENO汁なし担担麺」の感想です。

なかなかに辛くて美味しい汁なし担担麺でした。

思ったより辛くてよかったですね。

唐辛子の辛味と花椒の風味がたまりません。

麺も極太で食べ応えも十分。

流石明星食品のカップ麺ですね。

まぁ具材が乏しいのは仕方ないです(笑)

辛い系が好きな方はチェックしてもいいかもです。

これが「175°DENO汁なし担担麺」だ!

改めて「175°DENO汁なし担担麺」をご紹介。
▲パッケージはお店のロゴなどがかかれています
▲側面には原材料
▲成分表示はこちら。気になるカロリーは785kcal
▲底面は各種情報
▲蓋を開けると中には液体ソースとふりかけ
▲かやくは既に入っているタイプ
▲お湯を入れて5分。湯切り後に液体ソースをいれ混ぜれば完成
 

■スポンサーリンク■

今日のポイント


以上、「175°DENO汁なし担担麺」をいただいた話でした。

汁なし担担麺はやっぱりおいしいですね。

花椒がガツンときいているとより美味しく感じます。

これからも汁なし系はいろいろチェックしていきたいですね。

ファミマ限定はいろいろ出てくので次が楽しみです!
あまかず
あまかず
花椒の風味がたまりません

あわせて読みたい関連記事

ファミリーマート限定「横浜家系 侍 濃厚豚骨醤油」を実食。濃厚スープでご飯が欲しくなる!

ファミリーマート限定「中華そば処 琴平荘 中華そば」を実食。小麦の味を感じる麺がうまい!

ファミリーマート限定「ふくろう からみそラーメン」を実食。濃厚なピリ辛スープがめちゃ美味い!

 

■スポンサーリンク■

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・アニソンDJ・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間41万PV)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ