日清食品「カップヌードル 謎肉炒飯 カレー」を実食。たっぷりの謎肉がうまい!

 

■スポンサーリンク■


日清食品から発売になった「カップヌードル 謎肉炒飯 カレー」をいただきました。

カップヌードルに入っている謎肉がたっぷり入ったカレー味のチャーハンです。

カレーの旨味と謎肉がめちゃうまい!

この記事では「カップヌードル 謎肉炒飯 カレー」の感想を写真付きで紹介。
  • 「カップヌードル 謎肉炒飯 カレー」ってどんな商品
  • 味は?具材は?

など気になる方は参考にしてください。
あまかず
あまかず
こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。今回は冷凍食品の炒飯をご紹介。カレー味がたまりません。

■スポンサーリンク■

カップヌードル カレー味のチャーハンが冷凍食品で登場!


2021年3月1日より日清食品冷凍から発売になった「日清カップヌードル 謎肉炒飯 カレー」が発売になりました。

この商品はカップヌードルの具材でおなじみの「謎肉」がたっぷり入った冷凍チャーハンです。

昨年(2020年)に普通のカップヌードルで冷凍チャーハンが登場しました。

今回はカップヌードルで人気のカレーです。

カップヌードルでチャーハンというとアレンジメニューが流行っていますよね。

どんな商品かというと・・・
カップヌードルの “謎肉” が入ったカレー炒飯。冷凍でしか味わえない、炒めた “焼謎肉” と辛さとうまさがやみつきになる味わい。謎肉、ジャガイモ、ニンジン、タマネギと、炒飯には欠かせない、卵とネギ入り。 公式サイトより

これは期待出来そうです。

今回の商品を手に入れたのはスーパー「OKストア」。

スーパーでみつけられるのでさがしてみてください。

ちなみに、僕はスーパーで売っているという話は聞いたんですが、なかなかみつける事ができなかったんですよねー。

いろいろ探し回ってようやくてにいれました。

「日清カップヌードル 謎肉炒飯 カレー」を実食

こちらが手に入れた「日清カップヌードル 謎肉炒飯 カレー」です。

カップヌードルのパッケージをモチーフにしたデザインになっています。

中央には調理イメージ。これは美味しそうですね。

さっそくレンジで加熱してみみましょう。

こちらが完成した「日清カップヌードル 謎肉炒飯 カレー」です。

1袋で1食分。そこそこ量はありますね。

カレーの香りがとてもいい!食欲をそそりますね。

具材としては、謎肉、ジャガイモ、ネギ、ニンジンが入っています。

タマネギもはいっているそうですが、あまり分かりませんね。

それではいただいてみましょう!

スプーンで軽く獲っただけでも結構な量の謎肉が入っています。

これはおいそう。では一口。

うん!カレーの風味がいいですね。

ご飯もほどよくパラパラとしているので口当たりもいい。

ネギの風味も感じるのでいいアクセントになっています。

そして、なにより「謎肉」ですよ。

肉々しい食感と味が足りません。

これは美味しいですね。

ついつい次から次へとたべてしまいます。

もちろんジャガイモの食感もいいですね。

カレー感が出てたまりません。

「日清カップヌードル 謎肉炒飯 カレー」の感想


それでは今回いただいた「日清カップヌードル 謎肉炒飯 カレー」の感想です。

思ったよりしっかりとカレー味がして良かったですね。

食べる前はカレーピラフッぽいのかな?と思っていました。

しかし、食べて見るとやはりチャーハンですね。

ネギや味付けがチャーハン感を出しています。

量的にも280gなので結構あります。食べごたもありますよ。

物足りなければスープなんかをつけてもいいですね。

カレーというと辛味が気になるところ、辛味についてはそこまで強くありません。

程よくピリッとする程度でした。

カレーが好きな人なら全然問題無いですね。

逆に激辛を希望する方は追いスパイスするとかしてもいいかも。

カップヌードルで作るチャーハンとはまた違った味わいなので、興味がある方はぜひチェックしてください!

これが「日清カップヌードル 謎肉炒飯 カレー」だ!

改めて「日清カップヌードル 謎肉炒飯 カレー」をご紹介!
▲パッケージはカップヌードルっぽいデザイン
▲裏面には各種情報
▲商品についての説明があります
▲作り方ものっています
▲こちらは原材料表
▲成分表示はこちら。気になるカロリーは627kcalです
▲皿にのせて規定時間レンジで加熱すれば完成です
 

■スポンサーリンク■

今日のポイント

以上「日清カップヌードル 謎肉炒飯 カレー」をいただいた話でした。

カップヌードルをチャーハンにするアレンジも良かったですが、こっちも美味しかったです!

結構食べ応えがあるのも嬉しいです。

謎肉炒飯シリーズはもっといろいろな味で出して欲しいですね。

味噌とか塩とか食べたい。日清さん、お願いします!
あまかず
あまかず
家にストックしておくと結構便利かも。また買ってこよう!

あわせて読みたい関連記事

冷凍食品「日清カップヌードル 謎肉炒飯」を実食。ガッツリ食べられる本格的炒飯でうまい!

日清食品「冷凍 無鉄砲 豚そば」を実食。濃厚な豚骨スープと極太麺がうまい!

日清食品「カップヌードル シビれる花椒の火鍋ヌードル」を実食。花椒の風味がたまらない一杯!

日清食品「カップヌードルPRO 高たんぱく&低糖質」を実食。食べ応え十分のハイプロテイン謎肉がうまい!

今回手に入れた「日清カップヌードル 謎肉炒飯 カレー」

 

■スポンサーリンク■

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・アニソンDJ・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間41万PV)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ