カップヌードルの人気具材「謎肉」が10倍入った「カップヌードル 謎肉祭 肉盛りペッパーしょうゆ」をいただく!

カップヌードル 謎肉祭 肉盛りペッパーしょうゆ 謎肉拡大

カップヌードルに入っているお肉。

このお肉は「謎肉」という愛称で呼ばれています。

この「謎肉」が10倍入った「カップヌードル 謎肉祭 肉盛りペッパーしょうゆ」

という商品が発売されたので早速食べてみました!

謎肉がてんこ盛りですごかったです

広告

カップヌードルの人気具材「謎肉」が10倍増の「カップヌードル 謎肉祭 肉盛りペッパーしょうゆ」をいただく!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

カップヌードルの新商品が出たので早速いただいてみました!

カップヌードルの謎肉が10倍入った「謎肉祭」登場!

日清のカップヌードルも今年で45周年。

ということでその記念にいろいろな種類のカップヌードルが発売されています。

そんな中で人気具材「謎肉」でおなじみの「味付豚ミンチ」がたくさん入っている「カップヌードル 謎肉祭 肉盛りペッパーしょうゆ」なる商品が発売されるとききました。

なんとこのカップヌードルには「謎肉」通常の10倍入っているとのこと。

これは面白そう!ということで早速買ってみました!

謎肉といえば一時期サイコロ型のチャーシューに「コロチャー」取って代わられていました。

あのときは僕もショックでした。

また復活しましたがファンの多い具材ですよね。

それがたくさん食べられるんですからファンにとってはたまりませんね。

僕はこのカップヌードルを近所のコンビニでGETしました!

すでに何個か売れていて気になる人は多いみたいです。

20160913-1-blog-010

これが「カップヌードル 謎肉祭 肉盛りペッパーしょうゆ」だ!

こちらがその「カップヌードル 謎肉祭 肉盛りペッパーしょうゆ」です。

味はその名の通り「ペッパーしょうゆ」。どんな味か楽しみです。

20160913-1-blog-008

さっそくパッケージをみていきますよ!

上蓋はこんな感じ。いつも通りのカップヌードルデザインにプラスして45周年のロゴがデザインされています。

20160913-1-blog-009

側面はお祭りをイメージしたパッケージ。なかなか個性的なデザインです。

20160913-1-blog-008

20160913-1-blog-007

ところどころに45周年の文字が刻まれておりお祭り感が出ています。

2016-09-13-08-44

早速開けてみますよ。

蓋を開けるとびっくり!確かに謎肉が大量に入ってます。

20160913-1-blog-006

これはすごい量だ。あと具が他にはネギしかない(笑)

さっそく作ってみます!

といってもお湯を注ぐだけ。3分待てばできあがりです!

この手軽さがカップヌードルのすごいところ。

20160913-1-blog-005

謎肉がたくさん!謎肉祭をいただく!

こちらができあがった「カップヌードル肉盛りペッパーしょうゆ」です。

カップに所狭しと広がる謎肉。このビジュアルはびびりますね。

カップヌードル 謎肉祭 肉盛りペッパーしょうゆ できあがり

スープの香りはこしょうのいいにおい。食欲をそそられます。

それではまず謎肉から。普通のヤツより少し大きめですかね?

スープがしみこんでて美味しそう。

カップヌードル 謎肉祭 肉盛りペッパーしょうゆ 謎肉拡大

それでは一口。

うん!謎肉だ!(笑)

独特の食感とスープがしみこんだ肉がたまりません。

とてもジャンキーな感じですね。

続いて麺もいただきます。

こちらはいつも通りのカップヌードルの麺。

いただいても安定の麺で安心できます。

20160913-1-blog-002

忘れてはいけいスープはというと、コショウのきいた醤油味で少々スパイシー。

肉との相性がいいのでこれはたまりません。

20160913-1-blog-001

最近は変わり種のカップヌードルしか食べてませんでしたが

王道の味もいいですね。

という訳で食べ進めていたんですが

謎肉10倍はダテではなく、気づくと謎肉を食べている状態。

後半にはやや飽きかけていました。

他に具がほしくてもネギだけなのでなんともいえない状態です(笑)

ともあれ、これだけの量入っていれば謎肉を十二分に楽しめます。

カップヌードルが好きな方は一度食べてみるといいかもしれませんよ。

今日の一言

カップヌードルは面白いことを結構やるので

また面白いカップヌードルがあれば食べたいですね。

今度はシーフードで具が倍とか面白いかも。

日清さんの次の商品に期待ですね。(笑)

今回食べたカップヌードル

こんな記事もいかがですか?

「味覇(ウェイパァー)」味のカップ麺を食べてみた!「廣記商行監修中華風野菜タンメン 味覇味」が登場!
セブンイレブン系列で販売開始されたカップラーメンを食べてみました!その名も「廣記商行監修中華風野菜タンメン 味覇味」。中華料理の調味料の定番「味覇(ウェイパァー)」とコラボしたラーメンだと言うことです。早速ご紹介します!
話題のカップヌードルリッチ「贅沢とろみフカヒレスープ味」を食べた!フカヒレスープっぽさのある味だった。
今回は最近発売になったカップヌードルを食べた話。カップヌードルリッチという少しゴージャスな商品を頂きました。どんな味だったのでしょうか?それではいってみましょう!
「ペヨングソースやきそば」を実食!今話題のペヤングの姉妹品を食べてみた!
今回は話題のカップ焼きそば「ペヨング」を買ってきた話。えっ?ペヨング?と思われますが「ペヤング」の姉妹品です。少し違うらしいのですが・・・・どこが違うのか?
「ペヤング マヨネーズソース風キムチやきそば」を実食!キムチの辛さがとてもGOOD!
コンビニでペヤングの新商品「マヨネーズソース風キムチやきそば」を見かけました!早速買ってつくってみました!どんな味だったのか?それではいってみましょう!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

あまかずをTwitter で
The following two tabs change content below.

あまかず

ブロガー・アニソンDJ・オタク・ペヤンガー etc。オタが学び情報発信するブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ