エースコック「わかめラー まさかの麺なし みそ味」を実食。これは間違いなくみそ汁だ!

 

■スポンサーリンク■


エースコックから発売開始になった「わかめラー まさかの麺なし みそ味」をいただきました。

昨年話題になった商品が今年も復活!今回はみそ味もでましたよ。

食べて見るとこれはまさに「みそ汁」。

わかめの量が多くてびっくりでした!

この記事では「わかめラー まさかの麺なし みそ味」の感想を写真付きで紹介。
  • 「わかめラー まさかの麺なし みそ味」ってどんな商品?
  • 味は?具材は?

など気になる方はぜひ参考にしてください。
あまかず
あまかず
こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。今回はロングセラーの「わかめラーメン」シリーズより派生商品をご紹介!

■スポンサーリンク■

今年も麺抜きの「わかめラー」が登場!


2021年4月26日よりエースコックから「わかめラー まさかの麺なし」が発売開始になりました。

わかめラー まさかの麺なし」 は2020年4月に発売時話題になった商品です。

その理由はたくさんのわかめだけということ。僕も食べましたが、実際わかめの量が多くてびっくりしましたね。

まぁ、単なるわかめスープなんですけどね(笑)


今年は通常の「しょうゆ味」だけではなく「みそ味」も登場です。

そこで、前回いただいた「しょうゆ味」ではなく「みそ味」をゲット。

では「わかめラー まさかの麺なし みそ味」はどんな商品かというと・・・
昨年SNS上で大きな話題となった「わかめラー まさかの麺なし」が復活!マルコメとコラボ!だしの旨みが利いた「みそ味」が新登場!カツオをベースに赤味噌・白味噌でバランスを調整し、だしをしっかりと利かせたみそスープです。どっさりのわかめ、油揚げ、ねぎを加えて仕上げました。 公式サイトより

とのこと。

これは食べるのが楽しみです。

ちなみに、今回この商品を手に入れたのはスーパー「ピーコックストア」です。

コンビニで探しましたが、見かけなかったんですよね。

もしかするとスーパーの方がみつけやすいかもしれません。

「わかめラー まさかの麺なし みそ味」を実食

こちらが今回手に入れた「わかめラー まさかの麺なし みそ味」です。

やはりパッケージのインパクトはありますよね。

みそ味ということで全体的にオレンジを使った色合い。

「麺なし」には思わず笑っちゃいます。

そして、ラーメンの「メン」がありません(笑)

これを作るとどうなるのか?

こんな感じに仕上がります。

ドーンとわかめたっぷりのスープに仕上がりました。

具材はわかめ、油あげ、ねぎです。

この構成って・・・・「味噌汁」?

そうです。「わかめラー まさかの麺なし みそ味」はわかめたっぷりの味噌汁なんですよね。(笑)

さっそくいただきましょう。

まずはスープから。

見た感じはみそ汁って色ですよね。ラーメンの様に油分はありません。

では一口。

おお~カツオだしがきいているお味噌汁。旨みもしっかりとあります。これは美味しい。

ちなみに、マルコメの味噌を使っているそうです。

安定の味ですね。間違いありません。

具材もいただきましょう。

まずは油揚げです。

みその汁をすっていい感じに味がしみてて美味しい。

続いてメインの具材のわかめです。

たっぷり入り過ぎているのでたくさん取っても無問題。

うん。わかめの食感がたまりませんね。

っていうか、食べても食べてもわかめが減りません(笑)

これはヤバい。このままだと飽きるので一味を投入。

ピリッと辛い一味がいいアクセントになりますね。

「わかめラー まさかの麺なし みそ味」の感想


それでは今回頂いた「わかめラー まさかの麺なし みそ味」の感想です。

たっぷりのわかめで驚きました。

食べても食べてもなかなか減らないわかめは強烈です。

肝心の味はと言うとラーメンスープかと思いきや、どちらかといえば「みそ汁」でしたね。

だしも利いており、味噌の味もよかった。これはマルコメの味噌をつかっているので安定です。

まさに、わかめたっぷりのお味噌汁。

これは全然ありですよ。

むしろこれをサイズダウンするなりで売り出して欲しいですね。

需要あるんじゃないでしょうか?

お弁当と一緒にあるとうれしいですね。

これが「わかめラー まさかの麺なし みそ味」だ

改めて「わかめラー まさかの麺なし みそ味」をご紹介
▲パッケージは味噌をイメージ色合い。マルコメのキャラもいます
▲側面はロゴ
▲こちらは原材料表
▲成分表示もあります。気になるカロリーは49kcal
▲蓋をあけると中にはかやくとスープ
 

■スポンサーリンク■

今日のポイント

以上、「わかめラー まさかの麺なし みそ味」をいただいた話でした。

エースコックの「わかめラーメン」もいろいろなバリエーションが登場しますよね。

個人的にはわかめたっぷりや油そばが美味しかった。

また復活してほしいですね。

また、麺なしもレギュラー化して欲しいなぁ。

エースコックさんお願いします!
あまかず
あまかず
味噌汁なので家でも簡単に作れそう。というのはいっちゃだめですね。(笑)

あわせて読みたい関連記事

エースコック「わかめラー まさかの麺なし ごま・しょうゆ」を実食。わかめたっぷりのスープでうまい!

セブンイレブン「わかめラーメン わかめ7倍コーン11倍」を実食。食べ応え十分。大量のわかめがやばい!

エースコック「EDGE×わかめラーメン ごま・しょうゆ また帰ってきたわかめ3.5倍」を実食。圧倒的わかめ量。食べ応えも十分!

エースコック「わかめ油そば ピリ辛ごまラー油仕立て」を実食。わかめと麺がたっぷり。ピリ辛でうまい!

今回紹介した「わかめラー まさかの麺なし みそ味」

 

■スポンサーリンク■

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・アニソンDJ・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間41万PV)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ