あまかずからのお知らせ

お知らせ
■あまかず主催のブログ講座
思うようにブログが書けない。そんな悩みを解決する講座が開催です!
■あまかずが出演予定のアニソンDJイベント

「ベビースターラーメンBIG チキン味」登場!ベビースターのカップ麺を早速食べてみた!

20161011-blog-004

セブンイレブン系列で販売開始されたベビースターとのコラボカップ麺をたべてみました!

その名も「ベビースターラーメンBIG チキン味」。

ベビースターがカップ麺になるとどうなるのか?

お菓子のベビースターと食べ比べてみました!

早速ご紹介します!

広告

「ベビースターラーメンBIG チキン味」登場!ベビースターのカップ麺を早速食べてみた!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

セブンイレブンでベビースターのカップラーメンを買ってきました!ご紹介します!

ベビースターのカップラーメンが登場!

「ベビースター」といえば駄菓子の定番。

細かい麺といろいろ味があって楽しめるラーメンスナックです。

そんなベビースターがカップラーメンになって登場しました。

その名も「ベビースターラーメンBIG チキン味」です。

近所のセブンイレブンに行くと売られていました。

2016-10-11-07-49-35

調べてみると6月にあった「ブタメン」と同様にセブンイレブンをはじめとする、セブン&アイ・ホールディングス系のお店で売られているようです。

今回もエースコックの商品のようです。

こんなニュースもありました。

お菓子のロングセラー商品である「ベビースターラーメン」とコラボレーションしたカップめん。

ベビースターでカップ麺なんて、すごく昔にあった気がします。

また、普通のベビースターも昔はお湯を入れてもたべられたようなきもします・・・

せっかくなのでベビースターも買って食べ比べてみましょう!

20161011-blog-014

「ベビースターラーメンBIG チキン味」現る!

こちらが買ってきた「ベビースターラーメンBIG チキン味」です。

上蓋にはマスコットの「ベイちゃん」が大きくプリントされています。

20161011-blog-016

横のパッケージにもプリントされていますね。

20161011-blog-015

余談ですが、このベイちゃんは10歳だそうです。4人家族で、ベビースターのパッケージにも表示されている女の子は妹の「ビーちゃん」。お父さんは作家、お母さんはデザイナーだそうです。

さっそく開けてみたいと思います。

開けてみるとふんわりとチキンのにおいがします。

ネギとベイちゃんをかたどったかまぼこが入っていますね。

20161011-blog-011

こちらが通常のベビースターの麺。

20161011-blog-010

カップ麺仕様のためか少し細め。太さはお菓子の方がある感じですね。

20161011-blog-012

早速お湯を入れてみたいと思います。

20161011-blog-008

同時並行で通常のベビースターもカップに入れてお湯を入れます。こちらの話は後ほど。

3分待てば完成です。

できました!

「ベビースターラーメンBIG チキン味」をいただきます!

こちらができあがった「ベビースターラーメンBIG チキン味」です。

20161011-blog-006

蓋を開けた瞬間にチキンのいいにおいがしてきました。これは美味しそうです。

ベイちゃんのかまぼこもいい感じに戻っているみたいですね。

20161011-blog-004

早速いただきますよ。

麺の色もほどよくいい感じになっています。

20161011-blog-002

うん!チキンの味だ!(笑)

良くも悪くも食べたことのあるチキンラーメンみたいなかんじでした。

ではお菓子とはどう違うのか?食べ比べてみました。

確かにチキンの味ではあります。

ただ、麺の長さも食感も違うのでなかなか比較が難しいです(笑)

どちらかといえば、麺に味がついている分、お菓子の方が味が濃いかなと。

ただ、お菓子よりカップ麺の方が麺の量が多いので食べた後満腹になります。(笑)

おまけ:ベビースターもお湯を入れて食べてみた

ここからは余談です。

せっかくなのでベビースターもお湯を入れて食べてみましょう。

まずはカップにベビースターを入れます。

20161011-blog-009

お湯を入れこちらも3分ほど待ちます。

20161011-blog-007

出来たのがこんな感じ。

20161011-blog-005

麺がふやけててプルプルしています。

20161011-blog-001

食べてみると麺の味が薄くなっており、なんともいえない食感。

「ベビースターラーメンBIG チキン味」とくらべると味は見劣りしてしまいます。

やっぱりベビースターはお菓子のまま食べるのがいいですね。(笑)

今日の一言

ここのところコラボのカップラーメンが多いですね。

次はどんなカップラーメンが見れるのでしょうか?

楽しみにしていきたいと思います。

ベビースターといえばやっぱりこれ!

こんな記事もいかがですか?

「ブタメンBIG」を実食!駄菓子の「ブタメン」が大きくなった!ノーマルとの違いはいかに?
駄菓子のブタメンがなんとビッグになって登場。コンビニで見かけたのでさっそく買って食べてみました!ノーマルのブタメンとどう違うのでしょうか?それではいってみましょう!
「味覇(ウェイパァー)」味のカップ麺を食べてみた!「廣記商行監修中華風野菜タンメン 味覇味」が登場!
セブンイレブン系列で販売開始されたカップラーメンを食べてみました!その名も「廣記商行監修中華風野菜タンメン 味覇味」。中華料理の調味料の定番「味覇(ウェイパァー)」とコラボしたラーメンだと言うことです。早速ご紹介します!
話題のカップヌードルリッチ「贅沢とろみフカヒレスープ味」を食べた!フカヒレスープっぽさのある味だった。
今回は最近発売になったカップヌードルを食べた話。カップヌードルリッチという少しゴージャスな商品を頂きました。どんな味だったのでしょうか?それではいってみましょう!
「ペヨングソースやきそば」を実食!今話題のペヤングの姉妹品を食べてみた!
今回は話題のカップ焼きそば「ペヨング」を買ってきた話。えっ?ペヨング?と思われますが「ペヤング」の姉妹品です。少し違うらしいのですが・・・・どこが違うのか?

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

あまかずをTwitter で
The following two tabs change content below.

あまかず

ブロガー・アニソンDJ・オタク・ペヤンガー etc。人生を好きな事、楽しいこと、幸せで満たすためのブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ