「ベビースターラーメンBIG チキン味」登場!ベビースターのカップ麺を早速食べてみた!

20161011-blog-004

セブンイレブン系列で販売開始されたベビースターとのコラボカップ麺をたべてみました!

その名も「ベビースターラーメンBIG チキン味」。

ベビースターがカップ麺になるとどうなるのか?

お菓子のベビースターと食べ比べてみました!

早速ご紹介します!

「ベビースターラーメンBIG チキン味」登場!ベビースターのカップ麺を早速食べてみた!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

セブンイレブンでベビースターのカップラーメンを買ってきました!ご紹介します!

ベビースターのカップラーメンが登場!

「ベビースター」といえば駄菓子の定番。

細かい麺といろいろ味があって楽しめるラーメンスナックです。

そんなベビースターがカップラーメンになって登場しました。

その名も「ベビースターラーメンBIG チキン味」です。

近所のセブンイレブンに行くと売られていました。

2016-10-11-07-49-35

 

調べてみると6月にあった「ブタメン」と同様にセブンイレブンをはじめとする、セブン&アイ・ホールディングス系のお店で売られているようです。

今回もエースコックの商品のようです。

こんなニュースもありました。

http://ascii.jp/elem/000/001/242/1242066/

 

ベビースターでカップ麺なんて、すごく昔にあった気がします。

また、普通のベビースターも昔はお湯を入れてもたべられたようなきもします・・・

せっかくなのでベビースターも買って食べ比べてみましょう!

20161011-blog-014

「ベビースターラーメンBIG チキン味」現る!

こちらが買ってきた「ベビースターラーメンBIG チキン味」です。

上蓋にはマスコットの「ベイちゃん」が大きくプリントされています。

20161011-blog-016

 

横のパッケージにもプリントされていますね。

20161011-blog-015

 

余談ですが、このベイちゃんは10歳だそうです。4人家族で、ベビースターのパッケージにも表示されている女の子は妹の「ビーちゃん」。お父さんは作家、お母さんはデザイナーだそうです。

 

さっそく開けてみたいと思います。

開けてみるとふんわりとチキンのにおいがします。

ネギとベイちゃんをかたどったかまぼこが入っていますね。

20161011-blog-011

 

こちらが通常のベビースターの麺。

20161011-blog-010

 

カップ麺仕様のためか少し細め。太さはお菓子の方がある感じですね。

20161011-blog-012

 

早速お湯を入れてみたいと思います。

20161011-blog-008

 

同時並行で通常のベビースターもカップに入れてお湯を入れます。こちらの話は後ほど。

3分待てば完成です。

できました!

「ベビースターラーメンBIG チキン味」をいただきます!

こちらができあがった「ベビースターラーメンBIG チキン味」です。

20161011-blog-006

 

蓋を開けた瞬間にチキンのいいにおいがしてきました。これは美味しそうです。

ベイちゃんのかまぼこもいい感じに戻っているみたいですね。

20161011-blog-004

 

早速いただきますよ。

麺の色もほどよくいい感じになっています。

20161011-blog-002

 

うん!チキンの味だ!(笑)

良くも悪くも食べたことのあるチキンラーメンみたいなかんじでした。

 

ではお菓子とはどう違うのか?食べ比べてみました。

確かにチキンの味ではあります。

ただ、麺の長さも食感も違うのでなかなか比較が難しいです(笑)

どちらかといえば、麺に味がついている分、お菓子の方が味が濃いかなと。

ただ、お菓子よりカップ麺の方が麺の量が多いので食べた後満腹になります。(笑)

おまけ:ベビースターもお湯を入れて食べてみた

ここからは余談です。

せっかくなのでベビースターもお湯を入れて食べてみましょう。

まずはカップにベビースターを入れます。

20161011-blog-009

 

お湯を入れこちらも3分ほど待ちます。

20161011-blog-007

 

出来たのがこんな感じ。

20161011-blog-005

 

麺がふやけててプルプルしています。

20161011-blog-001

食べてみると麺の味が薄くなっており、なんともいえない食感。

「ベビースターラーメンBIG チキン味」とくらべると味は見劣りしてしまいます。

やっぱりベビースターはお菓子のまま食べるのがいいですね。(笑)

今日の一言

ここのところコラボのカップラーメンが多いですね。

次はどんなカップラーメンが見れるのでしょうか?

楽しみにしていきたいと思います。

ベビースターといえばやっぱりこれ!

こんな記事もいかがですか?

https://amakazusan.net/archives/9183

https://amakazusan.net/archives/10480

https://amakazusan.net/archives/7865

https://amakazusan.net/archives/7486

 

■スポンサーリンク■