「味覇(ウェイパァー)」味のカップ麺を食べてみた!「廣記商行監修中華風野菜タンメン 味覇味」が登場!

あまかずからのお知らせ

お知らせ
■あまかず主催のブログ講座
思うようにブログが書けない。そんな悩みを解決する講座が開催です!

20160822-2 blog-010

セブンイレブン系列で販売開始されたカップラーメンを食べてみました!

その名も「廣記商行監修中華風野菜タンメン 味覇味」

中華料理の調味料の定番「味覇(ウェイパァー)」とコラボしたラーメンだと言うことです。

早速ご紹介します!

広告

セブンイレブン系列で販売開始されたカップラーメンを買ってきました。

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

セブンイレブンでまた面白いカップラーメンを買ってきました!ご紹介します!

味覇味のカップラーメンを発見!

セブンイレブンに行くと気になる新商品を発見しました!

調味料の味覇(ウェイパァー)とコラボしたカップラーメン「廣記商行監修中華風野菜タンメン 味覇味」です。

20160822-2 blog-012

20160822-2 blog-011

これは気になる!ということで買ってきました。

この商品について調べてみると、

この商品はエースコックとセブン&アイ・ホールディングスのコラボ商品とのこと。

全国のセブン‐イレブン、イトーヨーカドー等セブン&アイグループ合計約1万9000店舗で販売されているそうです。

http://www.acecook.co.jp/news/pdf/1608_SEJ.pdf

「味覇」と言えば、中華料理で良く使われる調味料。

これを使うと、いかにも中華料理って感じの味になります。

家でも結構使っている人は多いんじゃないでしょうか?

また、昨年には創味食品とのライセンスが問題になったのも記憶に新しいところ。

中華調味料の定番「味覇」とコラボしたカップラーメン。

どんな味なのか楽しみですね。

味覇をかなり意識したパッケージ

こちらが買ってきたカップラーメンです。

20160822-2 blog-010

パッケージは味覇をかなり意識したデザインですね。

20160822-2 blog-009

ちゃんと味覇についての説明が書かれています。

20160822-2 blog-008

成分表はこんな感じです。

20160822-2 blog-007

早速開けてみます。

中にはかやく入りスープと液体スープが入っています。

20160822-2 blog-005

麺はエースコックのスーパーカップと同じような麺ですね。

20160822-2 blog-006

ここにかやく入りスープをいれお湯を注ぎます。

20160822-2 blog-004

蓋をして3分待ちます。

最後に液体スープを入れれば完成。

廣記商行監修中華風野菜タンメン 味覇味を食べてみる

こちらが「廣記商行監修中華風野菜タンメン 味覇味」です。

20160822-2 blog-003

うん。中華スープの香りがしてきますね。

それではいただいてみます。

うん。味覇の味だ。

なんて言うんでしょうね。中華料理独特のスープの味です。悪くないですね。

続いて麺をいただきます。

麺はスーパーカップの麺ですね。スープと絡んでいい感じです。

20160822-2 blog-001

個人的な感想ですが、

味は味覇感が出てて良かったですね。

具の野菜が少し少ないのがちょっと残念かなぁ。

肉系の具もあっても良かったかな?

味覇の味が好きな方や、興味ある方は一度食べてみてください。

なるほどなって感じがします。

今日の一言

ブタメンBIGといい最近セブンとエースコックのコラボラーメンは面白いですね。

次はどんなラーメンが出てくるのでしょうか?

見かけたら食べてみたいと思います。

味覇といえばこれ

こんな記事もいかがですか?

駄菓子のブタメンがなんとビッグになって登場。コンビニで見かけたのでさっそく買って食べてみました!ノーマルのブタメンとどう違うのでしょうか?それではいってみましょう!
今回は最近発売になったカップヌードルを食べた話。カップヌードルリッチという少しゴージャスな商品を頂きました。どんな味だったのでしょうか?それではいってみましょう!
今回は話題のカップ焼きそば「ペヨング」を買ってきた話。えっ?ペヨング?と思われますが「ペヤング」の姉妹品です。少し違うらしいのですが・・・・どこが違うのか?
コンビニでペヤングの新商品「マヨネーズソース風キムチやきそば」を見かけました!早速買ってつくってみました!どんな味だったのか?それではいってみましょう!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

あまかずをTwitter で
The following two tabs change content below.

あまかず

ブロガー・ブログ先生・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為に、楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アイデアペヤング、アニソン、TSUTAYA情報などをブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ