「明星 千里眼監修 辛辛辛にんにく豚骨醤油ラーメン」を実食レビュー。パンチのある辛さで食べ応え十分!激辛揚玉がたまらない

 

■スポンサーリンク■

明星食品から発売になった「明星 千里眼監修 辛辛辛にんにく豚骨醤油ラーメン」をいただきました。

ガッツリ系の超名店。駒場東大の「千里眼」が監修する激辛ラーメンです。

昨年も登場しましたが今年はより辛さを増してリニューアル。

刺激のある濃厚スープとピリ辛の揚玉がたまりません。

さっそくご紹介します。

<この記事はこんな人にオススメ!>

  • 「辛辛辛にんにく豚骨醤油ラーメン」について知りたい
  • どう辛いのか知りたい?
  • オススメのアレンジはあるのか知りたい?

あまかず
暑い時期も激辛が食べたいですが、冬の寒い季節も激辛です。ホットになれる麺でとても美味しい!
■スポンサーリンク■

「明星 千里眼監修 辛辛辛にんにく豚骨醤油ラーメン」を実食レビュー。パンチのある辛さで食べ応え十分!激辛揚玉がたまらない

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

今回は明星食品から登場した激辛の豚骨醤油ラーメンをご紹介します!

駒場の名店「千里眼」監修で激辛ラーメンが登場!

2019年11月18日より明星食品から「明星 千里眼監修 辛辛辛にんにく豚骨醤油ラーメン」が発売開始になりました。

このカップ麺は東京・駒場にあるインスパイア系の名店「千里眼」とのコラボ商品。

千里眼は行列が出来ることで有名。

限定メニューを提供するイベントには4~5時間待ちは当たり前のお店。

僕もかなり前に何度か食べに行ったことがあります。

これぞインスパイアといわんばかりのガッツリ系でとてもいい記憶がありました。

そんな千里眼と明星食品のコラボは5回目。過去に何度かこのブログでも紹介して居ます。

今回はメニューは「辛辛辛にんにく豚骨醤油ラーメン」ということで激辛のラーメンとのこと。

千里眼の激辛カップ麺というと2018年に「辛辛辛辛辛にんにく豚骨醤油ラーメン」がありましたね。

豚骨ベースのスープに激辛の揚げ玉がとても良かったのを記憶しています。

その激辛麺がブラシュアップ。「辛辛辛にんにく豚骨醤油ラーメン」となって再登場しました。

今回なんと前回の2倍の辛さ。そういえば思ったより激辛という印象はなかったのでこれは楽しみです。

商品名が「辛」の字が2つ減ったのは2倍辛くなったという意味でしょう(笑)

さっそく手に入れてきました。

今回手に入れたのはJR系のコンビニ「NEWDAYS」。

他にもスーパーなどにもあったので比較的見つけやすい部類に入ります。

「辛辛辛にんにく豚骨醤油ラーメン」を実食

こちらが今回手に入れた「明星 千里眼監修 辛辛辛にんにく豚骨醤油ラーメン」です。

真っ赤のパッケージに「辛辛辛」の3文字。某魚のつくヤツを彷彿としますね(笑)

今回の辛さはなんと5。一番辛い仕様です。

これはたのしみですね。

さっそく作ってみました。こんな感じになります。

真っ赤なスープと中央に位置するのは激辛味の揚げ玉です。

具材は揚げ玉とキャベツのみ。

スパイシーな香りがめちゃくちゃしてきます。

これは期待できそう。

まずはスープからいただきます。

スープは真っ赤。結構ドロッとしていて濃厚そう。

豚骨の香りもしっかりとします。

では一口。

おお~これは辛い。

口に入れた瞬間に唐辛子による辛味のインパクト。これが刺さるようにやってききます。

そのあとに豚骨の重い旨みがやってくる。

スープの味もかなり濃厚。これはいい。

続いて麺もいただきます。

麺は揚げタイプの太麺。

スープを結構吸ってかなりずっしりとしています。

では一口。

うん!辛味がいい感じに染みてておいしい。

今回の麺はニンニクが練り込んである麺とのことですが、あまりニンニク感を感じません。

まぁ、スープが辛いのでうまく隠れているのでしょう。

おもったより量があるのが驚きです。

具材もいただきますよ。

まずは揚げ玉。真っ赤なっており見るからに辛そう。

はたしてお味は?おお~ピリッと言う刺激とカリカリの食感がいいですね。

スープにふやけた揚げ玉もいただきます。

うん。激辛スープを吸ってなかなかいい感じですね。

次にキャベツです。

お世辞にも沢山入っているとは言えませんがいい感じに箸休めに名乗るでありがたい。

シャキシャキの食感がいいですね。

 

激辛麺のアレンジと言えばやっぱりこれ!

激辛麺のアレンジと言えば鉄板の生卵。

これをつけ麺風でいただきます。

激辛のこの麺も生卵を使って食べると・・・・

辛さが和らいでなかなかおいしい仕上がりです。

これはたまりません。

そして、もう一つ。

濃厚なスープなので絶対にあうのが「ご飯」です。

追い飯していただきます。

スープがご飯にからんでうまい!

余った生卵を加えると雑炊風になってますますおいしいです。

ヤバすぎですね。

「明星 千里眼監修 辛辛辛にんにく豚骨醤油ラーメン」の感想

今回いただいた「明星 千里眼監修 辛辛辛にんにく豚骨醤油ラーメン」の感想です。

確かに昨年より辛く、食べていると額から汗が出まくってきました。

唐辛子の刺さるような刺激と、

豚骨ベースの濃厚なスープのバランスがいい感じにとれておりとてもよかったですね。

激辛というと絶望的な辛さをイメージしますが、この麺はそこまでではありません。

食べていて熱くなる辛さなので個人的にはこのぐらいの辛さが食べていて楽しいかなと。

トータル的に見るとかなりできのいいカップ麺だといえます。

これが「明星 千里眼監修 辛辛辛にんにく豚骨醤油ラーメン」だ!

▲パッケージは真っ赤。「辛辛辛」が印象的
▲側面にも大きくロゴが描かれてます
▲こちらは原材料表
▲こちらは成分表示。カロリーは520kcal
▲蓋を開けると中には揚玉・粉末スープ・液体スープが入っています
▲お湯を入れて5分。液体スープ・粉末スープ・揚玉を入れて完成です

今日のポイント

以上、「明星 千里眼監修 辛辛辛にんにく豚骨醤油ラーメン」をいただいた話でした。

思ったより辛くてお気に入りです。豚骨の濃厚スープもよかったですね。

インスパイア系とは少し感じが違いますがこれもありですね。

是非冬の定番として定着して欲しい!

明星さんと千里眼の次のコラボにも期待です。

あまかず
千里眼はもうしばらく行ってません。いつか夏の冷やし中華を食べに行きたいですね。長蛇は必至です笑

今回紹介した「明星 千里眼監修 辛辛辛にんにく豚骨醤油ラーメン」

あわせ読みたい関連記事

明星食品「千里眼監修 辛辛辛辛辛にんにく豚骨醤油ラーメン」を実食。ニンニクの風味と刺激的な辛さがクセになる!

「千里眼監修 辛辛辛まぜそば 大盛」を実食。特製ソース+激辛揚玉がうまい!極太麺にめちゃあう!

「明星 千里眼 ガーリックまぜそば 大盛」を実食。にんにく感あふれる幻のメニューを再現したカップ麺!

シン・ガーリックパラダイス 千里眼のまぜそば「ニンニクザンマイコレデモカ!」を実食。はんぱないニンニク感がすごい!

 

■スポンサーリンク■

12月の「アナタの本気を発信しよう!あまかずブログコンサル」のスケジュール

ブログの問題を解決したい。
そんな時には「アナタの本気を発信しよう!あまかずブログコンサル」にお申し込みください!ご質問にあまかずがお答えします!

「あなたのブログを加速度をつけて成⻑させるブログセミナー」の動画セミナー販売開始

2018年11月に開催されて大人気だったきむらあきらこさんとのコラボセミナーが動画となって販売開始になりました!

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間PVは20万)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ