東小金井・宝華で「酸辣湯麺」を実食。酸味と辛味の絶妙なバランスがうまい!

 

■スポンサーリンク■


東小金井にある「宝華」にいってきました。

油そばの名店ですが、今回の目的は「酸辣湯麺」です。

期間限定なんですよね。

食べてみるとさっぱり且つ辛味もしっかりあるので美味しかった!

この記事では宝華の「酸辣湯麺」の感想を写真付きで紹介。

  • 宝華の「酸辣湯麺」ってどんな麺?
  • スープは?麺は?具材は?

など気になる方はぜひ参考にしてください。

あまかず
あまかず
こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。久々に宝華にいってきました!

久々に宝華へ訪問。目当ては限定メニュー


東小金井にある「宝華」へ久しぶりに行ってきました。

宝華といえば、「宝そば」という油そばが有名なお店です。

過去に何度か訪ねていただいています。

さっぱりとした味で美味しいんですよね。

しかし、今回訪ねたのには「宝そば」が目当てではありません。

今回の目的は11月限定の「酸辣湯麺」をいただくことです。


奥さんが大の酸辣湯麺好きのため一緒に食べに行こうということになり

久々の訪問となりました。

宝華の酸辣湯麺は果たしてどんなメニューなのか?

いただくのが楽しみですね。

「酸辣湯麺」を実食

こちらが今回注文した宝華の「酸辣湯麺」です。


おぉ〜結構ボリュームある感じですね。

これはすごい。スープが〜入っていますよ。

表面にはしっかりとラー油も浮いています。

気になる具材はネギ、キクラゲ、椎茸、卵、タケノコ、細切りの肉など酸辣湯麺らしい具材がたっぷり入っていますよ。

まずはスープからいただきましょう。

スープはかなりの粘土がありますね。トロリとしています。


これはなかなか美味しそう。

では一口。

うん。口に入れた瞬間に中華系のスープの旨みがしっかりと感じれます。

そして、酢の酸味とラー油の風味がたまりませんね。

気になる辛味ですが、辛さが後からジワジワときます。

そして、何よりかなり熱々なんですよね。からさも相まって汗がじんわりと出てきます。

これはなかなか美味しいですよ。

続いて麺もいただきましょう。


麺は中太麺やや縮れがあるタイプですね。みた感じでもしっかりとスープが絡んでいますよ。

それではいただいていきます。


おぉ〜いいですね。もっちりした麺にスープの味がしっかりと絡んでいるのがたまりません。

スープは麺との相性も最高ですね。

具材もいただきますよ。


と言っても、細かく刻んであるのでそれぞれをいただくのは難しめ。

なのでレンゲですくっていただきましょう。

スープと混ざりますがそれぞれの食感を感じれるので美味しいですよ。

「酸辣湯麺」の感想


それでは今回いただいた宝華の「酸辣湯麺」の感想です。

酸味と辛味のあるスープがたまりませんね。

麺との相性も抜群で食感のいい麺に酸味のあるスープが絡むのがめちゃ良かった。

とろみがあるのでお腹にもガツンとたまります。

辛味もしっかりとあるので辛いのが好きな人も満足できそう。

足りなければ追いラー油で辛くしてもいいですしね。

また、このスープはライスがあるともっと楽しめますね。

スープにご飯をしたして食べるとよりスープの旨さを感じれました!

これは食べに行って正解でしたね。

宝華の場所と雰囲気

それでは改めて宝華の場所と雰囲気についてご紹介。

お店は東小金井駅を南口に出てすぐ左手にあります。


お店の前には行列ができているのですぐにわかりますよ。

こちらが宝華さん。


並んでいるとお店の人がメニューと注文をとりに来ることがあります。

お店に入ると店員さんの指示に従って着席してください。

カウンター席とテーブルがあるので個人でもグループでも安心です。

ちなみに支払いは現金とPayPayの2種類で決済できます。

これはありがたいですね。

今日のポイント

以上、東小金井の「宝華」で「酸辣湯麺」を食べてきた話でした。

実は酸辣湯麺を外食で食べるのは初めてなんですよね。

冷凍食品とかではあったのですが・・・

食べてみてめちゃ美味しかったので、今後は酸辣湯麺もチェックしてみたいですね。

あまかず
あまかず
マジで美味しかった!期間内にもう一度行けるかな?

店情報

関連ランキング:中華料理 | 東小金井駅新小金井駅

あわせて読みたい関連記事

宝華@東小金井 「宝そば」を実食。駅近の中華料理屋さんのさっぱり絶品油そば。

「キッチン 男の晩ごはん 東小金井店」で「さら二郎系」を実食。ボリューム満点のインスパイア系ラーメン!

東小金井・武蔵家で「野菜盛ラーメン」を実食。野菜がたっぷりで食べ応えある麺!

 

■スポンサーリンク■