他力也@東小金井 ガッツリ系の「油そば」を実食。食べ応え十二分の極太麺でめちゃうまい!

東小金井駅近くにあるラーメン店「他力也」さんに行ってきました。

ここでいただくのは「油そば」です。

油そばといっても普通の油そばではありません。

極太麺のガッツリ系油そば。味も濃厚、麺も食べ応え十分。

おなかいっぱいになれる一杯です。さっそくご紹介します。

あまかず
久々のガッツリ系。極太麺がとても美味しかったです。
■スポンサーリンク■

他力也@東小金井 ガッツリ系の「油そば」を実食。食べ応え十二分の極太麺でめちゃうまい!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

東小金井にある「他力也」さんというラーメン店をご紹介します。

東小金井のガッツリ系ラーメン店「他力也」を初訪問!

東小金井駅から少し歩いたところにあるラーメン店「他力也」さんに行ってきました。

このお店は二郎インスパイアとよばれるガッツリ系のラーメンが食べられるお店。

昨年オープンしたばかりの新しいお店です。

今回はこちらで「油そば」をいただいてみます。

ガッツリ系で油そばってあまり聞かないかも知れませんが最近徐々に増えてきました。

果たしてどんな油そばがたべられるのか?

楽しみですね。

ガッツリ系「油そば」を実食

こちらが今回注文した他力也さんの「油そば」です。(650円+100円)

 

もらろんガッツリ系特有の無料トッピングもあります。「にんにく・ネギ・揚げネギ・魚粉・アブラ」とフルにトッピングしてみました。

見てくださいこの迫力。丼いっぱいに具材がトッピングされています。

▲あふれちゃいそうなこのボリューム

 

お肉も分厚くて美味しそうです。

▲分厚い肉塊が4つ入っています

これをいただくにはまず、全体を混ぜ合わせます。

麺を底からひっくり返す「天地ガエシ」。これをやってようやく麺が出てきました。

 

太めのゴワゴワした感じが美味しそうです。

それではさっそくいただきましょう。

まずは麺から・・・・

 

うん!濃厚な醤油ダレが絡んでいてとても美味しい。

なにより見た目通り極太の食感がたまりません。

モチモチとゴワゴワと口の中で暴れます。小麦の味もしっかりとします。

これは食べ応え十分です。

この油そばは麺だけではありません。

しっかりと具材もいただきましょう。それがこのチャーシュー。分厚い肉塊が美味しそう。

 

おおーほろほろと崩れる感じが良いですね。

うん。タレと絡んで美味しいですね。

続いて、トッピングの辛味をプラスしてみます。

 

唐辛子メインのこの辛味。加えると・・・・めっちゃ辛くてうまい。

汗が噴き出てきます(笑)

でも、それがいい!

汗をかきまくりながら無事完食しました。

他力也の「油そば」の感想

今回いただいた「油そば」の感想です。

油そばといってガッツリ系。普通の油そばとはひと味ちがいましたね。

極太麺、濃厚なタレ、たっぷりな具材、どれをとってもよかった。食べ応え十分です。

ちなみに、食べ終わったあとお腹がいっぱいになりすぎで動けなくなってしまいました(笑)

特に良かったのはやはり麺ですね。

ゴワゴワとしたかみ応えある麺がとてもよかった。たまに食べたくなる系です。

是非また食べにいきたい!次は普通のラーメンをいただいてみます。

他力也の場所

今回訪ねた「他力也」さんをご紹介します。

東小金井駅の北口降りて徒歩3分。住宅街の一角にお店はあります。

法政大学方面に歩いて行きます。

東京都小金井市梶野町5-5-7

コチラが他力也さんです。

営業時間は11:30~14:00と18:00~22:00の2部制。

休みは日曜祝日。あと土曜の夜です。

券売機は入ってすぐにあります。コチラから好きなメニューを購入してください。

基本は「ラーメン」か「豚増しラーメン」の2種類。

 

油そばを頼む場合はべっと100円の食券を購入します。

 

席に座り食券をお店の人に渡します。

店内はカウンターのみ。

 

そのカウンターには各種調味料が置かれています。

 

無料トッピングはメニューによって異なります。

直前になってトッピングを聞かれるので好きなトッピングをプラスしてみてください。

今日のポイント

以上、東小金井のラーメン店「他力也」さんで油そばを食べてきた話でした。

久々にガッツリ系を食べましたが美味しいですね。

量が多いので頻繁には食べられませんがたまに食べたくなります。

そんなお店が家の近くにあると知ったので行く機会が増えそうです(笑)

つけ麺もあるみたいなのでタイミングを見て食べに行ってみたい!

あまかず
さすがガッツリ系は食べ応え十分ですね。最近は遠ざかっていましたが二郎にいきたくなりました(笑)

店情報

関連ランキング:ラーメン | 東小金井駅新小金井駅

あわせ読みたい関連記事

一平ソバ(東小金井)であっさり系の油そば「ヘルシー一平ソバ」を実食。自分好みに味をカスタマイズできる!

武蔵境の珍珍亭さんで「油そば」を実食。ガッツリ&コッテリな油そばがめちゃうまい!

がんま@東小金井 シンパシーを感じる店で「豚めん」をいただく!

宝華@東小金井 「宝そば」を実食。駅近の中華料理屋さんのさっぱり絶品油そば。

 

■スポンサーリンク■

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログ先生・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為に、楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アイデアペヤング、アニソン、TSUTAYA情報などをブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします