「Vibram FiveFingers」を履き始めて半月以上たった。細かな変化が現れてきた!

あまかずからのお知らせ

お知らせ
■あまかず主催講座のご案内■
ブログや食レポ、ノートに関する講座を開催中です!
20160701blog-001

「Vibram FiveFingers」を導入しました。

ウォーキングや日々の生活に取り入れて少しずつ変化が出てきました。

それではいってみましょう!

■スポンサーリンク■

「Vibram FiveFingers」を履き始めて半月以上、細かな変化が現れてきた!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

6月末にVibram FiveFingers (以降ビブラム)を購入しました。このブログでも紹介しました。

https://amakazusan.net/archives/9382

いろいろ変化が現れてきました!

「Vibram FiveFingers」を導入。どんなことをしているか?

ビブラムを導入後7月になって本格的にウォーキング開始しました。

だいたい始めてから半月以上経ちましね。

ほぼ毎日ビブラムでのウォーキングが出来ています。

 

どんなことをしているのかと言えば、

ランニングシューズを履いて走った後に、ビブラムでウォーキングをするスタイルです。

だいたい1~1.5km位を目安に歩いています。時間で言えば10分~15分くらい。

20160701blog-001

 

▼ウォーキングの記録はこちら

2016-07-18 11.34.45 2016-07-18 11.34.50

 

また、普段の生活でも近所のスーパーに行ったりするときに履いたりしています。

使い始めて2週間以上経ったて、いろいろ細かい変化が現れはじめました。

ご紹介します。

ビブラムを履き始めて現れた変化

体感できる変化としては4つほどありました。

  1. 足の裏が使われている
  2. 少し体重が減った
  3. 足の疲れが減った
  4. ふくらはぎの張りが減った

 

まずは、1の「足の裏」

ビブラムを素足で履いているのでかなり足の裏が使われている感じがします。

ビブラムを履き始めてからすごく足の裏にシゲキが入っています。

以前は痛かった青竹も気持ちよく踏める様になってきました。

 

次は2番。気になる体重です。

ここのところ体重は停滞気味でした。

しかし、ウォーキングを始めてから顕著に落ちているんですよね。

まぁ、1キロ程度なので誤差の範囲と言われると微妙なんですけど(笑)

この調子でどんどん落ちてくれるといいなぁ。

 

3番目の「足の疲れ」ですが、

今までは、そこそこ歩くとふくらはぎが痛くなって休みたくなってました。

ここ最近そういう言う痛みも少なく、休みたい感がないんですよね。

もともと歩くのが好きだったので最近はますます歩くのが楽しいです。

 

最後に「ふくらはぎの張り」です。

これは、かかりつけの整骨院の先生に褒められた内容です。

以前のふくらはぎはパンパンに張っていました。

そして、しっかりと力を入れて表面をほぐさないと内部の筋肉をケア出来なかったんです。

なのでほぐされるときは超悶絶。さけびまくりでした。

しかし、先日ほぐして貰ったら軽く表面をほぐすだけで良くなってきたそうなんです。

これもビブラム効果ですね。

比較的楽にほぐしてもらえたのはすごくうれしかったです。

 

変化は現れ始めてきた

「ビブラムファイブフィンガーズ」を導入して半月。

変化が早速現れてくるとは思ってもみませんでした。

引き続きウォーキングの習慣を続けていきたいと思います。

また、ウォーキングだけでなく日々の生活でも履いて、変化を加速させていきたいと思います。

今後の変化が楽しみですね。

 

今日の一言

変化が自分で実感出来ると何事も楽しいですよね。

これからもビブラムを愛用していきたいと思います。

さらなる変化をご報告できるといいなぁ。

例えば体重がすごく減ったとか(笑)

なんか想像するとワクワクしてきますね。

 

今回購入したビブラムファイブフィンガーズ

ビブラムファイブフィンガーズを販売している飯泉さんのサイト

http://satoshiiizumi.com/

こんな記事もいかがですか?

https://amakazusan.net/archives/7507

https://amakazusan.net/archives/8899

https://amakazusan.net/archives/8186

https://amakazusan.net/archives/8271

https://amakazusan.net/archives/8098

■スポンサーリンク■

あまかずからのお知らせ


個別ブログ相談受付中

ブログを書きたいけど思うように書けない。誰かに相談したいけどどうしていいかわからない。そんな時は是非あまかずにご相談ください!個別のブログ相談を受付中です!