プランクトレーニングを開始!これは腹筋にかなり効くぞ。

 

■スポンサーリンク■

プランクトレーニングを知ってますか?

30日でお腹がへっこむというトレーニングです。

それではさっそくご紹介します。

プランクトレーニングを開始!これは腹筋にかなり効くぞ。

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

最近周囲で流行っているプランクトレーニングを始めてみました。

プランクトレーニングの記事が突如出現した

30日のプランクトレーニングでお腹が凹むという話が話題になってきました。

その日の朝、瞑想をしていたら「体幹トレーニングを始めよ」と心に浮かんだ矢先にこの記事が出現。

普段なら見逃す記事ですが何かのお告げかと思い、早速始めてみました。

腕立てに近い体勢で所定の秒数こなすだけのトレーニング。

一見簡単そうに見えますが結構体に来ます。二日目でお腹が筋肉痛しています。

6日経過して今のところは無事にこなせています。(まぁ6日目は休みなんですけどね(笑))

ただ、後半に行けば行くほど時間が長くなるのでちゃんとできるのか一抹の不安があります。

今はそんなこと考えず続けるだけですね。

アプリも見つけた

30日チャレンジにあたり、こんなアプリもみつけました。あわせて使ってます。

Plank
Plank
無料
(2019.04.27時点)
posted with ポチレバ

ただ、このアプリだと6日目の休息が無いみたいです。その辺は自分でコントロールしてくださいという感じですね。

30日チャレンジはむずかしい!という方は

30日チャレンジはむずかしい!

という方はこんな記事もありましたのでご紹介します。

http://www.danshihack.com/2014/11/25/junp/twitter-frontbridge.html

こちらもプランクトレーニングについて書かれています。

イラスト付きでわかりやすいですね。(むしろこのイラストが凄く好きです(笑))

こっちのトレーニングでもいいのかも。

まずは30日チャレンジを続けてみます。結果は追って報告・・・・・できるといいな(笑)

習慣化については思うところがあったので別の記事で書いてみたいと思います。

今日の一言

トレーニングに近道なし。

ひたすらやれることをやるだけですね。がんばります。

体幹トレーニングについての本

併せ読みたい関連記事

「走る」事をはじめてみた。新習慣開始します。

ゴルフボールマッサージはじめました。これはかなり気持ちいいぞ

 

■スポンサーリンク■