聞くだけで自律神経が整うCDブック by 小林弘幸 本屋でオススメのCDブックを聴いてみた【話題】

あまかずからのお知らせ

お知らせ
■あまかず主催のブログ講座
思うようにブログが書けない。そんな悩みを解決する講座が開催です!

2015-04-07 21.28.29

春先は三寒四温と申します。暖かかったり寒かったりで体調を崩しやすいですよね。

ココロも体も不調になりやすいこの時期。

今回は本屋でやたらプッシュしてた「聞くだけで自律神経が整うCDブック」を買ってみたのでご紹介します。

広告

聞くだけで自律神経が整うCDブック by 小林弘幸 本屋でオススメのCDブックを聴いてみた

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

本屋でやたらオススメの「聞くだけで自律神経が整うCDブック」を買ってみました。

本屋で平積み激押しの一冊

昨年末くらいからでしょうか?

やたら本屋でこの本をみかけるようになりました。

なんだろうなぁーと思い調べてみるとこんな記事が。

 具体的にどことは言えないけど、何となく体調が良くない。  たまにこんなことがありますよね。一日二日で収まるならまだしも、長く続くのであれば、もしかしたら自律神経が乱れているせいかもしれません。 まず、あなたの最近の体の状態をチェックしてみましょう。・やる気が...

ほうほう、聴くだけで体調が良くなるのか。

ここのところ体調を崩してて、メンタルに調子が悪かったのでちょうどいい。

と思い購入してみました。

本の内容は自律神経の説明とこのCDを聞く前と後の臨床実験

なるほどなぁー読みつつ、早速取り込んで聴いてみることこにしました。

本当に整うのか?

ヒーリング系のCDはいろいろ聞いています。

このCDは医学的に作られたというので、どんなCDか少し期待です。

感想はというと

普通の確かにヒーリングCDとはちょっと違う感じは確かにしました。

なんとなく落ち着いた感じはします。

感覚てきではあるんですけどね。

曲はというといろいろな種類があり、

打ち込み的な安っぽさもあまり無いので、

読書時のBGMとかくつろいでるときに聴いてみるとかそういうかんじですかね。

こういう感じの曲なら心が落ち着くのも納得ですね。

ヒーリングCDを買えば1枚3000円くらいですが

本なんで1000円そこそこで買えるのは安い感じです。

興味ある方はいかがでしょうか?

まとめ

たまにはヒーリングCDを聞きながら

ゆっくり過ごして疲れを癒してみましょう!

今回紹介した本

こんな記事もかいてます

心を整える高野山のお経CDブック(アスコム) を買ってみた お経の不思議魅力を感じた
今回は「心を整える高野山のお経CDブック(アスコム) 」という本を書評してみました。どのような内容なのでしょか?
「自己肯定感、持っていますか?」by水島広子 を読んだ。ありのままを受け止めるための鍵。
水島広子さんの「自己肯定感、持っていますか?」という本を読みました。この本は自己肯定感をテーマにした内容。どんな内容なのでしょうか?

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

あまかずをTwitter で
The following two tabs change content below.

あまかず

ブロガー・アニソンDJ・オタク・ペヤンガー etc。人生を好きな事、楽しいこと、幸せで満たすためのブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ