聞くだけで自律神経が整うCDブック by 小林弘幸 本屋でオススメのCDブックを聴いてみた【話題】

あまかずからのお知らせ

お知らせ
■あまかず主催講座のご案内■
ブログや食レポ、ノートに関する講座を開催中です!
2015-04-07 21.28.29

 

春先は三寒四温と申します。暖かかったり寒かったりで体調を崩しやすいですよね。

ココロも体も不調になりやすいこの時期。

今回は本屋でやたらプッシュしてた「聞くだけで自律神経が整うCDブック」を買ってみたのでご紹介します。

■スポンサーリンク■

聞くだけで自律神経が整うCDブック by 小林弘幸 本屋でオススメのCDブックを聴いてみた

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

本屋でやたらオススメの「聞くだけで自律神経が整うCDブック」を買ってみました。

本屋で平積み激押しの一冊

昨年末くらいからでしょうか?

やたら本屋でこの本をみかけるようになりました。

なんだろうなぁーと思い調べてみるとこんな記事が。

http://www.sinkan.jp/news/index_5156/1.html

ほうほう、聴くだけで体調が良くなるのか。

ここのところ体調を崩してて、メンタルに調子が悪かったのでちょうどいい。

と思い購入してみました。

本の内容は自律神経の説明とこのCDを聞く前と後の臨床実験

なるほどなぁー読みつつ、早速取り込んで聴いてみることこにしました。

本当に整うのか?

ヒーリング系のCDはいろいろ聞いています。

このCDは医学的に作られたというので、どんなCDか少し期待です。

 

感想はというと

普通の確かにヒーリングCDとはちょっと違う感じは確かにしました。

なんとなく落ち着いた感じはします。

感覚てきではあるんですけどね。

曲はというといろいろな種類があり、

打ち込み的な安っぽさもあまり無いので、

読書時のBGMとかくつろいでるときに聴いてみるとかそういうかんじですかね。

こういう感じの曲なら心が落ち着くのも納得ですね。

ヒーリングCDを買えば1枚3000円くらいですが

本なんで1000円そこそこで買えるのは安い感じです。

興味ある方はいかがでしょうか?

まとめ

たまにはヒーリングCDを聞きながら

ゆっくり過ごして疲れを癒してみましょう!

今回紹介した本

こんな記事もかいてます

心を整える高野山のお経CDブック(アスコム) を買ってみた お経の不思議魅力を感じた

「聞くだけで自律神経が整うCDブック 心と体のしつこい不調を改善編」@小林弘幸 を聞いてみた!ゆったりと心落ち着くCDだった。

「世界のエリートがやっている 最高の休息法――「脳科学×瞑想」で集中力が高まる(著:久賀谷 亮 )」を読んだ。マインドフルネスについてわかり安く書かれた書

呼吸で心を整える@倉橋竜哉 を読んだ。呼吸を大切を気づかせてくれる一冊

■スポンサーリンク■

あまかずからのお知らせ


個別ブログ相談受付中

ブログを書きたいけど思うように書けない。誰かに相談したいけどどうしていいかわからない。そんな時は是非あまかずにご相談ください!個別のブログ相談を受付中です!