「自分を受け入れた瞬間、何かが起こる! 「引き寄せスパイラル」の法則 」 @奥平亜美衣 を読んだ。自分を大切にする事の大切さ。

あまかずからのお知らせ

お知らせ
■あまかず主催講座のご案内■
ブログや食レポ、ノートに関する講座を開催中です!
2016-05-22 12.21.24

奥平亜美衣さんの「自分を受け入れた瞬間、何かが起こる! 「引き寄せスパイラル」の法則 」を読みました。

引き寄せに関するさらなる気づきがありました。

それではいってみましょう!

■スポンサーリンク■

「自分を受け入れた瞬間、何かが起こる! 「引き寄せスパイラル」の法則 」 @奥平亜美衣 を読んだ。自分を大切にする事の大切さ。

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

引き寄せについての本をよみました!

引き寄せについて気になっていた本があった

ここ2年ほど「引き寄せ」について興味がありました。

名著「ザ・シークレット」をはじめ、何冊も引き寄せ関連の本を読んでいます。

どの本もすごく参考になる考え方があり刺激になります。

先日もhappyさんの「3日後「引き寄せ」日記」を読んで書評を書きました。

 

実は、引き寄せに関してはもう一冊気になる本がありました。

それは奥平亜美衣さんの「自分を受け入れた瞬間、何かが起こる! 「引き寄せスパイラル」の法則」という本。

2016-05-22 12.21.24

 

昨今いろいろな引き寄せ本がでています。

中でも奥平亜美衣さんは関連本を何冊もだされています。

以前からすごく興味があったので、非常に気になっていました。

引き寄せ本を多数書くと言うことは、引き寄せのための「あり方」があるはず。

それを伝えるために何冊も出しているのではないのかなと。

思い切って今回読んで見ることにしました。

自分を大切にする

この本で大切なことは自分を大切にする「自己肯定力」が鍵とあります。

これが高められると臨んだことが現実化するスピードが速くなる。

自分に注意を向けて自分を満たしていく。自分が気持ちいいと感じていくことが肝心。

なるほど「自分が感じる」という意味では先日のhappyさんの本に通じるところがありますね。

そして、肝心の肝なのが「自己肯定力」が引き寄せに繋がる事がわかりました。

 

ここで気づいた事が一つ。

そうしえば僕は自己肯定感を高めるトレーニングをています。

併せて読みたい記事

ただ、これは自分の自信を取り戻すために始めたトレーニングなんです。

まさか、この自己肯定感が引き寄せに繋がってくるとは。

これは超驚き。

 

でも、確かに納得できます。

どんなに願ってとかなえられない理由。

それは自分を肯定出来ていないから。

かなえたい自分を信じていなければ何も実現しましせん。

 

また、この本では具体的に自己肯定力のた高め方につても書かれています。

そこもすごく参考になりました。

これは、日々のトレーニングのブラシュアップに使っていこうなと。

また、いろいろな側面から自分を受け入れる事についても書かれています。

この記事では書き切れませが気づきが多かったです。

 

もっと自分を注目し大切にすること

僕自身今まで、「自分自身」に注目する機会はあまりなかった気がします。

どちらかといえば他者の評価優先だった気がします。

これからともっと自分に注意を向ける。自分を満たす。

そして、自分を大切にしていくことを心がけられればなと。

 

単に引き寄せだけでなく自身についても振り返る切っ掛けになる一冊なのでオススメです。

僕みたいに自己肯定感を高めたい方も一読してもいいかもしれませんね。

今日の一言

この本の自己肯定感については驚きでした。

そして、僕の中で今別々だった学びが繋がってきています。

今回の引き寄せと自己肯定感の話だけでないきがします。

いろいろ単体で学んできた物が繋がってスパイラルアップしている感覚があります。

これからどんな気づきがあるのか?不思議ですね。

 

久々の付箋公開。結構はれましたね。。

2016-05-22 12.21.40

今回読んだ本

併せ読みたい関連記事

「”奇跡”は自分で起こせる! 3日後「引き寄せ」日記」 by Happyを読んだ。引き寄せにも「あり方」と「やり方」がある。大切のなのは「感じること」

「聞くだけで心も体も痛みが消えるソルフェジオ周波数CDブック @真印」 を聞いてみた。とても不思議な感覚になれるCDだった。

「ザ・ミッション 人生の目的の見つけ方」@ ジョン・F・ディマティーニ を読んだ。目的は価値観と共にある。

■スポンサーリンク■

あまかずからのお知らせ


個別ブログ相談受付中

ブログを書きたいけど思うように書けない。誰かに相談したいけどどうしていいかわからない。そんな時は是非あまかずにご相談ください!個別のブログ相談を受付中です!