「“奇跡”は自分で起こせる! 3日後「引き寄せ」日記」 by Happyを読んだ。引き寄せにも「あり方」と「やり方」がある。大切のなのは「感じること」 


 

■スポンサーリンク■

今回は人気ブロガー Happyさんの「“奇跡”は自分で起こせる! 3日後「引き寄せ」日記」を読んだご紹介します。

「引き寄せ」について大切なことを知ることができました。

それではいってみましょう!

「“奇跡”は自分で起こせる! 3日後「引き寄せ」日記」を読んだ。引き寄せにも「あり方」と「やり方」がある。

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

引き寄せについての本のご紹介です

「“奇跡”は自分で起こせる! 3日後「引き寄せ」日記 」を読んだ。

2016-04-15 14.59.38

以前から「引き寄せの法則」について興味がありました。

引き寄せの法則を一言で言えば、「イメージしたことは実現するする」と言う物。

効いたことがある人も多いんじゃないでしょうか?

僕自身もエイブラハムの対話や

ザ・シークレットなど有名な本はいろいろよみあさりありました。

また、ネットでブログやネットで体験談や話も見聞きしています。

では、「引き寄せの法則」は実際にあるのか?

僕の結論で言えば、「引き寄せの法則」はあると思います

これに以前からこの「引き寄せの法則」に憧れていました。

だって自分の願ったことが起きていくんですよ。

これほど嬉しい事はありません。

でも、実際にやってみるとなんか違う。

いろいろな方法を試してみましたが、僕自身いまいち「実感」出来ないのが正直なところ。

実際になにも起きなし、何故引き寄せが起きないのだろうかとなやんでいました。

そんな中今回読んだのは人気ブロガーHappyさんの「“奇跡”は自分で起こせる! 3日後「引き寄せ」日記 」と言う本。

たまたま書店で直感にしたがって手にとってみました。

そして、読んでみたらすごく腑に落ちる内容が書かれていたんです。

引き寄せにもある「あり方」と「やり方」

この本を読んでわかったのは引き寄せにもやはり「やり方」「あり方」があるんだなと。

この本には「あり方」について書かれています。

今まで出ているいろいろな本や情報では

  • イメージングする
  • アファーメーションする
  • ひたすらノートに書く

やり方ばかりが多かった気がします。

僕自身もそのやり方を試したり追求していました。

しかし、そうではない。

引き寄せの法則もやはり「あり方」が大切なんだなと。

このあり方というのが、この本で一番腑に落ちた箇所。

「感じる」ということの大切さ。

今までは「感情は押し殺してしかるべき」と考えてきました。

でも、実はこの感情を感じることが重要だったんです。

引き寄せたい物が目の前に来た時に感じたい感情。それを得てどうなりたいのか。

それを無視していました。ここを描かなければ意味はなかったんですね。

今までは何も考えずにひたすら念仏のように唱えたり、書き続けたりしていたので叶うはずもありません。

取り入れた2つのトレーニング

この本を読んで取り入れたことは2つあります。

まずは「感じるトレーニング」

なにかしら感情がわいたら無理やり軌道修正するのではなく感じる事。

例えば、ネガティブになったら

「うわっ!ネガティブいけない!前向きに前向きに」ということはせず、

「うわっ!今ネガティブなんだー。そういうこともあるよねー」という感じに受け止めてみることにしました。

まぁ、まだ難しいですがこれは繰り返しですね。

もう一つは三日後の「未来日記を書く」と言うこと。

これは簡単で、手帳に三日後に感じている感情と予定を書くだけ。

感情は「安心している」とか「ワクワクしている」とかですね。

予定は「美味しいラーメン屋さんをみつけた!」とか「アクセス数がアップした!」とかですね。

100円ショップで買ってきた手帳に書き込むだけなので簡単です。

2016-04-15 15.04.25

 

この結果はというと実はなかなかのものです。

一番驚いたのはこの手帳に書いたらDJオファーが実際にあったり、臨時収入があったりしました。

いや、本当に驚きです。

感情を感じて初めて引き寄せが成立するんだなと理解することができました。

もし、引き寄せで悩んでる方がいたら一度読んでみてはいかがでしょうか?

そんなに長くない本なのですぐに読めて実践できると思います。

今日の一言

自分の感情を感じるということはとても大切なんだなと改めて認識しました。

もっと自分の感情を大切にしていきたいです。

引き寄せを上手く使いこなして豊かになっていきます。

今回読んだ本

あわせて読みたい「引き寄せ」関連記事

ネガティブでも叶うすごい「お願い」 (著:MACO) 「引き寄せ」と「ネガティブな感情」についての向き合い方に書かれている一冊。

「自分を受け入れた瞬間、何かが起こる! 「引き寄せスパイラル」の法則 」 @奥平亜美衣 を読んだ。自分を大切にする事の大切さ。

『「自分発振」で願いをかなえる方法 』(著:村松大輔)を読んだ。波動とは周波数でありバイブス!

「聴くだけで「引き寄せ」が起こるCDブック」@村山友美 を聞いてみた。クリスタルボウルの音色が心地いいCD!

図解 「ザ・マネーゲーム」から脱出する法(著:ロバート・シャインフェルド ,‎ 本田 健 )を読んだ。刺激的な内容は理解はしても肚落ちはまだまだ。

 

■スポンサーリンク■