ネガティブでも叶うすごい「お願い」 (著:MACO) 「引き寄せ」と「ネガティブな感情」についての向き合い方に書かれている一冊。

MACOさんの「ネガティブでも叶う すごい『お願い』」を読みました。

引き寄せの法則ってなんとなくはわかっているけど実際には使えない。

そんな人ってけっこう多いはずです。実は僕自身その中の一人です。

というのも一番のネックがネガティブな感情なんですよね。

この感情をどうすればいいのか!そんな疑問に答えてくれる一冊でした。

さっそくご紹介します。

あまかず
ネガティブな感情があっても引き寄せはできるのか?今まで気になっていた事が解決しました。
■スポンサーリンク■

ネガティブでも叶うすごい「お願い」 (著:MACO) 「引き寄せ」と「ネガティブな感情」についての向き合い方に書かれている一冊。

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

今回は引き寄せ本についての紹介です!

「ネガティブでも叶う すごい『お願い』」を読んだ。なぜネガティブでも叶うのか気になる。

MACOさんの「ネガティブでも叶う すごい『お願い』」という本を読みました。

今回なぜこの本を手に取った理由です。以前読んだMACOさん著書「『お金』のイメチェン」という本がとても良く、他の著作も読んでみたくなり手に取ってみたました。

ちなみにその本は、お金について書かれた本で単なるスピリチュアルというだけでなく、論理立てて書かれていてとてもわかりやすかったんですよね。

 

またこの本のタイトル「ネガティブでも叶う すごい『お願い』」にも惹かれました。

そもそも、引き寄せに良くあるのは「ポジティブ」であること。しかし、この本では「ネガティブ」でも叶うと定義している。

なぜネガティブでもかなうのか?

その疑問が知りたかったからです。

「ネガティブでも叶う」とは?

この本のポイントはやはりタイトルにもある用に「ネガティブでも叶う」という所です。

引き寄せにとって「ネガティブ」に対しての扱いの難しい感情です。

なりたい自分や物を引き寄せるにはネガティブってとても邪魔になりやすい感情です。

今までこの感情について触れていた本はありました。

よく書かれている内容は・・・

  • 楽しい方を選んでポジティブな波動を出していく
  • 具体的な扱いをはぐらかしている
  • そもそもネガティブな感情に触れていない

などです。

しかし、この本では具体的な対策が書かれています。

どんな内容かと言うと

 

「ネガティブな感情を受け入れる事」

ネガティブな感情を認めて受け入れた上でどうするか?

なりたい自分や引き寄せたい物を決める。

と書かれいました。

実はこの「ネガティブな感情を受け入れる」というのがポイントなんですよね。

自分をまずは受け入れる事を無視して良いことを引き寄せる。

こんな虫のいい話はありません。

しっかりと自分自身を受け入れる。

ネガティブでも叶うというのが自分でも腑に落ちた瞬間でした。

実は僕自身、このネガティブな感情を受け入れるというのは以前からチャレンジしていたことです。

これからもしっかりと自分と向き合って行きたいですね

自分自身に問いを立てる

もう一つこの本でとても参考になった事は「自分自身に問う」と言うことです。

僕自身以前は「自分が何をしたいのか?」がわからない状態でした。

自分がわからなければ引き寄せも起こりにくいです。

従って、何かを引き寄せるためには「自分がどうしたかい?何をもとめているのか?」

これを問う必要があります。

もちろん今までして来なかった訳ではありません。

習慣として身についていませんでした。

自分自身の本当の望み知るためにもこれからは頻繁に自分自身に問いを立てていきたいですね。

「引き寄せ」について論理的に書かれたわかりやすい一冊

この本の感想です。

この本を一言で言えば「引き寄せについてとてもわかりやすく書かれている一冊」です。

そのわかりやすさの理由はズバリ論理立てて書かれているから。

引き寄せ本を今まで何冊も読んできましたが、その中にありがちな「曖昧」「ふわっ」とした表現がこの本には少ない印象。

実際に「引き寄せ」をする為に何をするか?

その流れがしっかりと書かれている。

もちろんただ単にうわべだけのテクニック的な部分を語るのではありません。

なぜ引き寄せが起きるのか?などの本質の部分も語られています。

前述通りしっかりと論理だてて書かれているのでわかりやすさはダントツでした。

引き寄せが願望を願うだけではなく、実践し行動する事によって起きる法則というのがすごく理解できましたね。

引き寄せって何だろうと言う人や、もっと理屈を教えて欲しいと言う人向けの一冊ですね。

是非よんでみてください。

今日のポイント

以上、MACOさんの「ネガティブでも叶う すごい『お願い』」を読んだ話でした。

引き寄せ本は読むだけでは意味がありません。

しっかりと実践するのが大切。この本に書かれている内容はとても簡単なことから始まります。

手軽に始められやすい物ばかりなので実戦してみますね。

<!–あまかずから〆の一言–>

あまかず
引き寄せってうさんくさい。そんな事はありません。是非この本で理解を深めてみてはいかがでしょうか?

今回紹介した本

あわせ読みたい関連記事

「自分を受け入れた瞬間、何かが起こる! 「引き寄せスパイラル」の法則 」 @奥平亜美衣 を読んだ。自分を大切にする事の大切さ。

「マンガで学ぶ 心屋仁之助の お金を引き寄せる体質改善!」@横山裕二 を読んでみた。「とりあえず」で自分を埋めない!

「”奇跡”は自分で起こせる! 3日後「引き寄せ」日記」 by Happyを読んだ。引き寄せにも「あり方」と「やり方」がある。大切のなのは「感じること」

「聴くだけで「引き寄せ」が起こるCDブック」@村山友美 を聞いてみた。クリスタルボウルの音色が心地いいCD!

 

■スポンサーリンク■

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログ先生・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為に、楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アイデアペヤング、アニソン、TSUTAYA情報などをブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします