「あなたの潜在能力を100%引き出すたった1つの方法」by生田知久 を読んだ。イマジネーションを取り戻す為の本を読んだ

あまかずからのお知らせ

お知らせ
■あまかず主催講座のご案内■
ブログや食レポ、ノートに関する講座を開催中です!
個別ブログ相談のご案内

今回は書評。内容はイマジネーションに関するないようです。

どうやってイマジネーション力を上げていけばいいのか?

それではいってみましょう!

■スポンサーリンク■

「あなたの潜在能力を100%引き出すたった1つの方法」by生田知久 を読んだ。イマジネーションを取り戻す為の本を読んだ

イマジネーションが足りてのない

最近ふと思った事があります。

NLPの技術だったり、好き寄せだったり、ポジティブな世界を思うように観測するには想像する力。

つまりイマジネーションが必要なんですよね。

でも、いろいろ試してみましたが上手くできない。

あれやこれやイメージしようと思っても上手くできない。

これってイマジネーション力が足りないと思うんです。

いつからこんなんだろうと思いだそうとしてもうまく思い出せない。

昔はいろいろイメージできたんですよね。妄想の話というかそういうのです。

なので想像力を取り戻す為この本を読みました。

あなたの潜在能力を100%引き出すたった1つの方法

2015-06-18 22.11.44

テーマずばり「イメージ力を取り戻すにはどうしたらいいか?」です。

実際に読んでみる

潜在能力と言っていますが内容的には前半はイメージ力のすごさ、

イメージする能力があればいろいろな事が出来る。

みたいな内容。

中盤からいよいよイメージ力の上げ方に入ります

  • 図形を焼き付けて目を閉じてイメージで再現する
  • 黒板に字を書く
  • 駅までの最短ルートをイメージする

など基礎的な訓練があり目的別のイメージ力の高め方という内容です。

応用編は目的別のイメージ力の付け方です。

ただ、一通り見て感じたのが、どのトレーニングを試してみても思うようにイメージができない。

イメージする力がすごく鈍っているとういう感じですね。

ちょっとワークをしただけで頭が痛くなってきてしまう。

さすがにこれではいけないと思いました。

でも、訓練すればきっとこの鈍りも戻ってくるはず。

毎日少しずつ鍛えてゆきたいと思います。

まとめ

イマジネーションは世界を作る力。

ちゃんと力を戻して、自分が勝利する世界を描けるように頑張ります。

見えた!勝利のイマジネーション!

こんな記事も書いてます

https://amakazusan.net/archives/1638

https://amakazusan.net/archives/1754

■スポンサーリンク■

あまかずからのお知らせ


個別ブログ相談受付中

ブログを書きたいけど思うように書けない。誰かに相談したいけどどうしていいかわからない。そんな時は是非あまかずにご相談ください!個別のブログ相談を受付中です!