「ベビースターラーメン丸 うにく味トリュフ塩風味」を実食。「うにく」の再現度が高い!贅沢な味に満足

3/25に発売開始になった「ベビースターラーメン丸 うにく味トリュフ塩風味」をいただきました。

このベビースターは銀座にある「寿司さいしょ」の名物メニュー「うにく」を再現した物。

ウニとお肉とトリュフ塩をどうベビースターで再現するか気になりました。

食べてみると確かに「うにく」感たっぷりの味。とても美味しかった!

さっそくご紹介します。

あまかず
寿司さいしょさんの「うにく」を見事に再現していてうまい!
■スポンサーリンク■

「ベビースターラーメン丸 うにく味トリュフ塩風味」を実食。「うにく」の再現度が高い!贅沢な味に満足

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

銀座の絶品お寿司屋さん寿司さいしょの名物メニューがベビースターで登場です!

銀座寿司さいしょの「うにく」を再現したベビースターが登場!

3/25からセブンイレブン・ファミリーマートなどのコンビニエンスストアで「ベビースターラーメン丸 うにく味トリュフ塩風味」が発売開始になりました。

このラーメン丸は銀座にある「寿司さいしょ」さんの名物料理である「うにく」を再現した物です。

「うにく」とはウニ軍艦の海苔を肉にした贅沢な一品です。

▲こちらが「うにく」です

僕も何度か「寿司さいしょ」さんにお邪魔していただいています。

濃厚なウニの味とお肉、そして、トリュフ塩がめちゃくちゃおいしいんですよね。

実は昨年末に発売されると言う話は聞いていました。

なので発売を心待ちにしていました!

「ベビースターラーメン丸 うにく味トリュフ塩風味」を実食!

こちらが今回購入した「ベビースターラーメン丸 うにく味トリュフ塩風味」です。

パッケージの中央に鎮座している「うにく」が印象的です。

またデザインは「さいしょ」さんのコースターと同じ柄というとても粋なデザイン。

▲さいしょさんのコースターです

さっそく開けてみます。

まずびっくりしたのがふわっと香るトリュフの香りがとてもいい。

中身を見てみましょう。

ラーメン丸ま一口サイズにまとまったベビースター。

所々に見えるのがウニの味がする「ウニ味玉」だそうです。

お皿に移してみます。

とても美味しいそうですね。

それではいただきます!

おお~口に入れるとトリュフ塩の風味が広がります。

肉の味も所々かんじますね。

そして、後味にウニの味もしっかりと感じますよ。

これはすごい。

しっかりと「うにく」しています。

さいしょさん監修のと言うことだけありますね。

ベビースターにしてはとても贅沢な味です。

 

「ベビースターラーメン丸 うにく味トリュフ塩風味」の感想

今回いただいた「ベビースターラーメン丸 うにく味トリュフ塩風味」の感想です。

確かに「うにく」感あるベビースターでした。

トリュフ塩の上品なさいしょさんの味を見事に再現してましたね。

最近あった模倣品より断然美味しかったです。

コレを食べてると本物の「うにく」も食べたくなりますね。

是非また食べに行きたいです!

※余談ですが「うにく」は寿司さいしょが登録商標している商品名です。真似ている物も多いので注意が必要ですよ。

これが「ベビースターラーメン丸 うにく味トリュフ塩風味」だ!

それでは改めて「ベビースターラーメン丸 うにく味トリュフ塩風味」をご紹介します。

▲パッケージは寿司さいしょさんをイメージしたデザイン
▲しっかりと「寿司さいしょ」監修です
▲ウニの味がする「ウニ味玉」がはいっているそうです
▲こちらが原材料表や成分表です

今日のポイント

以上、「ベビースターラーメン丸 うにく味トリュフ塩風味」を食べた話でした。

後味が思った以上にウニでおどろきましたね。

もし、この商品で寿司さいしょさんに興味を持ったら是非訪ねてみてください。

めちゃくちゃおいしい料理とお寿司が楽しめます!

マジでオススメです!

あまかず
贅沢なベビースターでした。さいしょさんがかなり細かく味をチェックしていたそうので本物っぽさがありますよ

今回手に入れた「うにく」

寿司さいしょの情報

関連ランキング:寿司 | 銀座駅新橋駅東銀座駅

あわせ読みたい関連記事

寿司さいしょ(銀座)「極みコース」に感激!誕生日に贅沢なひとときを過ごす。

寿司さいしょ 銀座のお寿司屋さんで念願の「うにく」をいただく!超絶怒濤の限定「ウルトラ極みコース」に感動。

「ベビースターラーメンONアイス バターキャラメル」を実食。これ意外にイケるぞ!

「まるかじりベビースター」を実食。そのままでもラーメン風でも食べられるお菓子!

「ベビースターラーメンBIG チキン味」登場!ベビースターのカップ麺を早速食べてみた!

 

■スポンサーリンク■

5月の「アナタの本気を発信しよう!あまかずブログコンサル」のスケジュール

ブログの問題を解決したい。
そんな時には「アナタの本気を発信しよう!あまかずブログコンサル」にお申し込みください!ご質問にあまかずがお答えします!

「あなたのブログを加速度をつけて成⻑させるブログセミナー」の動画セミナー販売開始

大人気だったきむらあきらこさんとのコラボセミナーが動画となって販売開始になりました!

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間PVは20万)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします