セブンイレブン「蒙古タンメン中本 チーズの一撃」を実食。ファンの声で出来たアレンジメニュー!チーズ感が美味しい。

あまかずからのお知らせ

お知らせ
■あまかず主催のブログ講座
思うようにブログが書けない。そんな悩みを解決する講座が開催です!

セブンイレブンで数量限定発売の「蒙古タンメン中本 チーズの一撃」を食べました。

激辛でおなじみのカップ麺のアレンジメニュー。

辛さの中にもチーズのまろやかさがあり美味しかったです。

さっそくご紹介します。

広告

セブンイレブン「蒙古タンメン中本 チーズの一撃」を実食。ファンの声で出来たアレンジメニュー!チーズ感が美味しい。

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

今回は大人気のカップ麺のご紹介!あの中本のラーメンにチーズ入りがでました。

ファンの声で完成「蒙古タンメン中本 チーズの一撃」

セブンイレブンで10/23から数量限定で「蒙古タンメン中本 チーズの一撃」という商品が発売されました。

激辛のカップ麺でおなじみの「蒙古タンメン中本」。

これにチーズを入れて食べたら旨いとファンの間では有名でした。

それを商品化したものです。

まさにファン待望のカップ麺です。

蒙古タンメン中本の卵を使ったアレンジはこのブログでも紹介してますが、チーズも美味しいんですよね。

発売を楽しみにしていました。

「蒙古タンメン中本 チーズの一撃」を実食。

こちらが今回購入した「蒙古タンメン中本 チーズの一撃」です。

早速作ってみました。

チーズのキューブがいい感じに溶けています。キャベツがたっぷりでいいですね。

調理オイルをかけて混ぜれば完成。

辛そうな感じがたまりません。

それではまずはスープから。

おお~チーズは入っていますが辛さは健在。ガツーンとくる感じがたまらない。

ただ、通常のヤツよりややまろやか目ですね。

続いて麺もいただきますよー

麺変わらずの中太。うん。

これですよね~この中本と言ったら。

具材も多めに入っているのでロングタイプのカップ麺にしてはなかなかの食べ応えです。

今回いただいた「蒙古タンメン中本 チーズの一撃」。

チーズ入りと言うこともあって大人気のようです。

たしかに通常のヤツに比べて大分まろやか目で美味しかった。

個人的にはもっとチーズ感が出ててもいいかなぁと感じました。

その辺はさらなるアレンジでもいいですね。

アレンジをさらにアレンジ!

この「蒙古タンメン中本 チーズの一撃」は元々アレンジメニュー。

折角なのでさらにアレンジしてみます。

2つの方法でやってみますよ。

生卵とチーズです。

生卵でいただく

まず最初に試すのは「生卵」。

このブログでもおなじみのアレンジです。

といた生卵に麺を浸して食べると・・・

うん!いいですね~いい感じに辛味が中和されます。

美味しい。

追いチーズ

続いて試すのは「追いチーズ」。

チーズが入っている商品にもかかわらずさらに追加です。

大量に投入!

溶けるのがまっていただきます。

ドライのチーズよりとろける感がいいですねー。

うん!よりチーズ感が出て美味しい。

これはたまらんですね。

これが「蒙古タンメン中本 チーズの一撃」だ!

それでは今回いただいた「蒙古タンメン中本 チーズの一撃」をご紹介します。

▲パッケージはチーズをイメージした黄色がメイン。

▲いつも通り社長さんがいます

▲上蓋にはしっかりとオイル

▲チーズの一撃の文字がなんとも印象的

▲上蓋を開けるとたくさん具材が入っています。黄色っぽいのがチーズです。白いのはお豆腐

今日のポイント

以上、カップ麺「蒙古タンメン中本 チーズの一撃」を食べた話でした。

アレンジのカップ麺がこうやって商品化されるのは面白いですね。

ブログやSNSの力ってすごいなぁと実感。

アレンジを僕も負けじと発信していきたいですね。

あまかず
辛い物にはチーズは鉄板ですね。
中本のラーメンにもピッタリでした。
大人気で品薄のようなので気になる方は早めのチェックを!

セブンイレブンの蒙古タンメン中本を買う

併せ読みたい関連記事

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

あまかずをTwitter で
The following two tabs change content below.

あまかず

ブロガー・アニソンDJ・オタク・ペヤンガー etc。人生を好きな事、楽しいこと、幸せで満たすためのブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ