大豆を1時間で戻す時短テクニック。簡単な方法でホクホクの大豆が作れる!

 

■スポンサーリンク■

大豆は健康食なので積極的にを食べたい!

でも戻すのってめんどうですよね。

お水に浸して6時間以上かける方法はかなり大変です。

今回は時短でできる大豆を戻す方法を試してみました。

さっそくご紹介します。

大豆を1時間で戻す時短テクニック。簡単な方法でホクホクの大豆が作れる!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

時間のかかる大豆戻しも1時間であっという間にできちゃいます。

大豆がすづ食べたい!けど戻すのに時間がかかる。

健康食品の大豆は普段から食事に取り入れたい食品です。

でも、乾燥大豆を戻すのって面倒ですよね。

大豆の戻し方を調べてみると、
  1. 一晩水にさらす
  2. それからゆっくりと煮て戻す

というやり方が主流です。

今夜の晩御飯に使いたいとか、すぐ食べたい時にこの方法ではめんどうですよね。

という事で時短できる方法はないか調べてみました。

すると1時間で戻すことができる方法を発見しました。

それがこちら。

手順は簡単。
  1. 熱湯に40分ほど浸す
  2. 20分ほど煮る

これだけです。この方法なら1時間程度で戻すことが可能ですよね。

かなり早い!という事で試してみました。

大豆の時短で戻す方法を試す

まずは大豆を軽く水洗いします。

鍋にお湯を沸かし、そこに大豆を入れ40分ほど蓋をしてさらします。

40分たったら鍋で20分ほど煮ます。

せっかくなので圧力鍋でやりました。

するとこのように見事に戻す事が出来ました!

食べてみるとホクホクで美味しい。

おおよそ1時間程度で大豆戻せました。

時短成功です。

ちなみに戻した大豆は特製の野菜スープに入れて食べてます。

まとめ

以上、大豆を時短で戻すテクニックをご紹介しました。

この方法を使えばあっという間に戻すことができますね。

探せばあるもんです。

豆を取り入れた生活を楽しんでいききます!

オススメの圧力鍋

あわせ読みたい関連記事

これはメキシカン?メキシカン風カレーを作ってみた!

ネギの大量消費メニュー「無限ネギ」のレシピ。ネギの甘さを感じてうまい!

「チーズタッカルビ」をホットプレートで作ってみた!お家で出来るパーティー向けメニュー。
 

■スポンサーリンク■