セブンイレブン「中華蕎麦とみ田監修豚ラーメン(豚骨醤油)」を実食。確かにインスパイア系。極太麺とスープがたまらない!

セブンイレブンの「中華蕎麦とみ田監修豚ラーメン(豚骨醤油)」をご存知ですか?

千葉の名店「とみ田」監修のこのラーメン。

なんとあのガッツリ系ラーメン「二郎」をインスパイアした麺なんです。

たっぷりのヤサイとキレのある醤油豚骨スープ。極太麺が確かにそれっぽい。

食べ応えのあるラーメンでした!さっそくご紹介します。

あまかず
セブンイレブンから驚きの麺が登場です。これはなかなかの出来ですよ。是非たべてみてください!
■スポンサーリンク■

セブンイレブン「中華蕎麦とみ田監修豚ラーメン(豚骨醤油)」を実食。確かにインスパイア系。極太麺とスープがたまらない!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

今回はセブンイレブンから登場した話題になっているラーメンをご紹介します。

セブンイレブンから二郎インスパイアの麺がでた!

最近セブンイレブンから発売になったメニューで話題の商品があります。

それが「中華蕎麦とみ田監修豚ラーメン(豚骨醤油)」。

「とみ田」と言えば千葉県松戸にある超有名なつけ麺店です。

以前から「とみ田」とセブンイレブンはコラボして様々な麺を出しています。

今回監修の「豚ラーメン」のなにが注目なのか?

それはコンビニで二郎インスパイアの麺が食べられると言うことです。

二郎というとガッツリ系のラーメンで豚骨ベースの醤油ラーメン。

独特の風味が人気で似たような「二郎インスパイア」を出しているお店も多々あります。

今回コンビニでそのインスパイア麺をいただけると言うことでさっそく購入してきました。

ちなみに値段は550円ラーメンに比べるとやや高めですね。

「中華蕎麦とみ田監修豚ラーメン(豚骨醤油)」を実食

こちらが今回購入した「中華蕎麦とみ田監修豚ラーメン(豚骨醤油)」です。

チルドタイプの麺ですね。

しっかりと黄色い帯で「豚ラーメン」と書かれています。

コレをレンジで7分ほどチンします。家だと結構長めなので注意が必要です。

できあがりがこちら。

たっぷりのヤサイで見た目が二郎インスパイア感がありますね。

具材は チャーシュー、ネギ、キャベツ、もやしです。

上からみるとなかなかの迫力です。

さっそくスープからいただきましょう。

褐色でいい色。なかなか美味しそうです。

では一口。

おお~美味しい。

キレのある醤油と豚骨スープのまろやかさは確かに二郎っぽさありますね。

確かにインスパイアですね。

続いて麺もいただきましょう。

その前に野菜と麺をひっくり返す「天地ガエシ」をやります。

これでOK。

麺はかなり太いです。うどんのような太さですね。

では一口。

うん。極太でつるつるとした麺。

ホントうどんみたいですね(笑)

二郎インスパイアにあるゴワゴワした感じはありません。

なのでツルッといただけちゃいます。

まぁ、しっかりスープは絡むので美味しいことには変わりないんですけどね。

具材もいただいてみましょう。

コチラはキャベツともやし。

茹でられていますがシャキシャキ感がたまりません。

続いてチャーシュー

。崩れるとこはありませんかが普通のラーメンより厚めなのでいいですね。

なかなか美味しい一杯でした。

 

「中華蕎麦とみ田監修豚ラーメン(豚骨醤油)」の感想

今回いただいた「中華蕎麦とみ田監修豚ラーメン(豚骨醤油)」の感想です。

思ったより二郎インスパイア感があって良かったですね。

お店の味とは異なりますが入門編にはちょうどいい感じですね。

ただ、本格的な物をイメージするとちょっと残念な感じがするのはありますね。

スープの重さや麺のゴワゴワ感。あとにんにく感が足されてても良かったかなぁ~

僕は特に麺のゴワゴワ感があまりないのが残念でしたね~まぁ、それは仕方無い。

人を選ぶ麺かもしれないですが、味は美味しいのでオススメです。

今日のポイント

以上、「中華蕎麦とみ田監修豚ラーメン(豚骨醤油)」をいただいた話でした。

二郎やインスパイアのお店って場所によっては長蛇の列。

場所も遠かったり、なかなか入りづらかったりもします。

コンビニで気軽に食べられるのはいいですね~

たまに食べたくなるので、定番のメニューになってくれるとうれしいです。

あまかず
結構本格的で驚きました。ファミマでも似たような麺が出たそうです。そちらもチェックしたいですね。

「とみ田」と言えばつけ麺

あわせ読みたい関連記事

セブンイレブン「蒙古タンメン中本 汁なし麻辛麺(マーシンメン)」を実食。麺と辛さがすごい!完成度の高い冷凍麺

セブンイレブン「一風堂 白丸とんこつ豆腐スープ」がうまい!豆腐でいただく本格ラーメンスープ

「蒙古タンメン中本」+「納豆」。「マツコの知らない世界」で話題のアレンジをためしてみた!

セブンプレミアム 「蒙古タンメン中本 辛旨焼そば」を実食。マジでうまい!完成度の高さに驚く

 

■スポンサーリンク■

5月の「アナタの本気を発信しよう!あまかずブログコンサル」のスケジュール

ブログの問題を解決したい。
そんな時には「アナタの本気を発信しよう!あまかずブログコンサル」にお申し込みください!ご質問にあまかずがお答えします!

「あなたのブログを加速度をつけて成⻑させるブログセミナー」の動画セミナー販売開始

大人気だったきむらあきらこさんとのコラボセミナーが動画となって販売開始になりました!

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間PVは20万)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします