バランスボールを買ってみた。使い始めたばかりだけどこれはくる。

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

PCの椅子としてバランスボールを導入してみました。

なぜバランスボールをしたのか?理由なんかも書いてみました。

それではいってみましょう!

プランクチャレンジ失敗 そして次の一手に

今年頭から意気揚々とはじめたプランクチャレンジ。

プランクトレーニング継続中!時間の試練がやってきた!

3分の壁は厚かった。分割しても続かなくなってしまいました。無念。

そこで次の手を考えてみることに。

なにかないかと考えていたら、ブログ仲間の「ぞのさん」のブログをにバランスボールの記事が。

http://z0n0.com/?p=2606

これはいいと興味が出てきました。

さっそく調べてみるます。いろいろありましたが、バランスボールは座っているだけでもいいらしい。

何かとPCの前にいることが多い僕。PC用の椅子をコレにしたらいいのではとひらめきました。早速ポチることに。

翌日早速届いていました。

いざ開封の儀

コンパクトな箱に入っていますね。

中には取説と折りたたまれたバランスボールと栓。そして空気入れが入っていました。

これを膨らまていくのですが結構大変。

5分やってもこの大きさ。

しかもマニュアルによると素材が空気に馴染むまで時間がかかるらしい。気長におおきくしていきます。

徐々に大きくなります。

そしてコレが完成品。

65cmまで大きくしたのですが座ったときの体勢が悪かったので60cmくらいまでにしました。

コレをPCの用の椅子にして数日経ちますがけっこうお腹周りに来ます。

気分転換に上下に動くと楽しい(笑)

これからバランスボールを日常的につかって変化を見ていきたいと思います。

今日の一言

意識してする運動も大切です。ただ、日常的に運動になるのって結構重要かもしれません。

変化を楽しんでいきたいと思います。

今回買ったバランスボール

併せ読みたい関連記事

プランクトレーニング継続中!時間の試練がやってきた!

プランクトレーニングを開始!これは腹筋にかなり効くぞ。

ついに100日を突破!距離を伸ばせた1月2週目ラン

 

 

■スポンサーリンク■