バランスボールを買ってみた。使い始めたばかりだけどこれはくる。

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

PCの椅子としてバランスボールを導入してみました。

なぜバランスボールをしたのか?理由なんかも書いてみました。

それではいってみましょう!

■スポンサーリンク■

プランクチャレンジ失敗 そして次の一手に

今年頭から意気揚々とはじめたプランクチャレンジ。

3分の壁は厚かった。分割しても続かなくなってしまいました。無念。

そこで次の手を考えてみることに。

なにかないかと考えていたら、ブログ仲間の「ぞのさん」のブログをにバランスボールの記事が。

これはいいと興味が出てきました。

さっそく調べてみるます。いろいろありましたが、バランスボールは座っているだけでもいいらしい。

何かとPCの前にいることが多い僕。PC用の椅子をコレにしたらいいのではとひらめきました。早速ポチることに。

翌日早速届いていました。

いざ開封の儀

コンパクトな箱に入っていますね。

中には取説と折りたたまれたバランスボールと栓。そして空気入れが入っていました。

これを膨らまていくのですが結構大変。

5分やってもこの大きさ。

しかもマニュアルによると素材が空気に馴染むまで時間がかかるらしい。気長におおきくしていきます。

徐々に大きくなります。

そしてコレが完成品。

65cmまで大きくしたのですが座ったときの体勢が悪かったので60cmくらいまでにしました。

コレをPCの用の椅子にして数日経ちますがけっこうお腹周りに来ます。

気分転換に上下に動くと楽しい(笑)

これからバランスボールを日常的につかって変化を見ていきたいと思います。

今日の一言

意識してする運動も大切です。ただ、日常的に運動になるのって結構重要かもしれません。

変化を楽しんでいきたいと思います。

今回買ったバランスボール

 

併せ読みたい関連記事

 

 

■スポンサーリンク■

5月の「アナタの本気を発信しよう!あまかずブログコンサル」のスケジュール

ブログの問題を解決したい。
そんな時には「アナタの本気を発信しよう!あまかずブログコンサル」にお申し込みください!ご質問にあまかずがお答えします!

「あなたのブログを加速度をつけて成⻑させるブログセミナー」の動画セミナー販売開始

大人気だったきむらあきらこさんとのコラボセミナーが動画となって販売開始になりました!

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間PVは20万)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします