最近謎の発熱に悩まされる

 

■スポンサーリンク■


最近ごくたまに謎の発熱をすることがあります。

軽い発熱ならいいんですが、かなり高温になるんですよね。

これがマジで辛い。

なんとかならんもんですかねぇ~

あまかず
あまかず
こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。今回は最近起きている身体の不調についてです。

最近謎の症状に悩まされる


ここ数年謎の症状に悩まされています。

どんな症状かというと

  • 夜に急激な発熱が起きる
  • 最大で39.8℃
  • 異常なほどの寒気と関節の痛みがある

こんな感じ

発熱中はまじでやばいです。

辛くて苦しくて本当にきつい。

思わず念仏も唱えてしまいまうんですよね。

ただ不思議なことに熱が上がるだけなんですよ。

上がってしまえばそれだけで発熱時の苦しさは無くなってしまいます。

そして、翌日の朝には37℃まで下がっています。

翌日は気だるさが残る程度で普通に動けるようになります。

前兆があればいいんですが、それもない。ある日突然起きるんですよ。

検査では何もでず


こんな症状が年に数回起き始めてから病院にもいきました。

医者の話では炎症とか病気のようなものではないらしいです。

どうやら心因性の発熱らしいのです。

実際に検査というか健康診断も受けましたが特に何もです。

この歳なのでMR検査はやっていませんがガッツリ人間ドックをやりました。

それでも出てこないんですよね。

やはり心因性によるものなのか。正直判断が難しいですね。

心因性でも熱がでるのか?


心因性が理由と言うことで実際にそんな熱があるのか?

調べてみると確かにあるようです。

自律神経の乱れから発熱してしまうケースがあるらしい。

どうやら本当にあるようです。

自律神経が乱れる原因はやはりストレスにあるようです。

何事も無理は行けないということですね。

厄介な体質になってましまった


完全に心因性の熱と言いきれる訳ではないんですが

とはいえストレスを溜めすぎると熱が出てしまうようです。

いつこの熱が出るかというのが正直わかんないですよね。

以前は金曜日の夜とかだったんですが、今は普通に平日にも日曜日にも起きます。

やっかいな爆弾を抱えながら過ごす日々になってしまいました。

とはいえ、先述しましたが何事も無理は行けないですね。

自分にプレッシャーをかけないようにマイペースにいければなと。

 

■スポンサーリンク■

今日のポイント


以上、謎の熱に悩まされていると言う話でした。

年齢も44歳を超えたわけですしね。

身体に無理を言わせて動くのもやはり違いますからね。

しっかりとケアして無理せずいきましょう!

健康がやはり一番です。
あまかず
あまかず
体調管理には人一倍気をつけていきたいですね。

あわせて読みたい関連記事

健康診断で「γ-GTP」の値が減少!どんな事をやったのかまとめてみた

ワクチン2回目を接種。どんな反応があった?副反応をレポート!

ギックリ腰をやってしまった。今まで以上に身体を大切にしよう

「良性発作性頭位めまい症」になった。謎の「めまい」に悩まされた

 

■スポンサーリンク■