ドン・キホーテ限定「スタミナの殿堂 スタミナにんにくラーメン」を実食。にんにくが効いた濃厚なスープがたまらない!

 

■スポンサーリンク■


日清食品の「スタミナの殿堂 スタミナにんにくラーメン」をいただきました。

この商品はドン・キホーテ限定のカップ麺。

ニンニクのパンチが効いたスープでくせになります。

この記事では「スタミナの殿堂 スタミナにんにくラーメン」の感想を写真付きで紹介。
  • 「スタミナの殿堂 スタミナにんにくラーメン」ってどんな麺 
  • スープは?麺は?具材は?

など気になる方はぜひ参考にしてください。 <ドンキ限定のカップ麺とはいえ侮れませんよ!
あまかず
あまかず
こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。ドンキ限定のカップ麺とはいえ侮れませんよ!

ドン・キホーテ限定で「スタミナにんにくラーメン」が登場!


先日ドン・キホーテで面白いカップ麺を発見しました。

それが「スタミナの殿堂 スタミナにんにくラーメン」と「激辛の殿堂 麻辣火鍋ラーメン」です。

お店で山のように積まれていたカップ麺なんですが、日清が発売元でドン・キホーテ系のお店しか置いていない限定のカップ麺なんです。

このブログでも「激辛の殿堂 麻辣火鍋ラーメン」はご紹介済みですが、なかなかの完成度で美味しかったです。

今回ご紹介するのは「スタミナの殿堂 スタミナにんにくラーメン」。

最近日清のカップ麺は空前の二郎インスパイアブーム。

色々な種類で登場しています。今回のこのカップ麺も例外なく二郎インスパイア。

果たしてどんなカップ麺なんでしょうか?

いただくのが楽しみです。

「スタミナの殿堂 スタミナにんにくラーメン」を実食

こちらが今回手に入れた「スタミナの殿堂 スタミナにんにくラーメン」です。

縦型のロングカップになっています。黄色いパッケージがとても印象的ですね。

ニンニクが描かれていおりのインパクトがありますね。

パッケージにも書かれている「にんにくの殿堂」は、ドン・キホーテの「激安の殿堂」とかけてあります。

ドンキならではですね。

これはおもしろい。

さっそく作っていきましょう!

こちらが完成した「スタミナの殿堂 スタミナにんにくラーメン」です。

おぉ〜ニンニクの香りがいいですね。これは美味しそう。

具材はチャーシュー、キャベツ、刻みニンニクが入っています。

それではいただいていきましょう。

まずはスープから。

スープは濃いめの飴色。濁り方がいい感じです。

それでは一口。

おぉ〜口に入れた瞬間にニンニクのパンチがガツンときますね。

その後に濃厚な豚骨スープの味がやってきます。

これはうまい。かなり濃いめでまろやかなスープですね。

アブラは入っていないのでそこまでこってり感はありません。

続いて麺もいただきましょう。

麺はやや平たい麺。これは麻辣火鍋ラーメンと同じですね。ということはセブンイレブンの蒙古タンメン中本とも一緒かな?

ではいただきます。

うん!いいですね〜程よい柔らかさがたまりません。

揚げ麺なのでしっかりとスープを吸っています。

またスープも絡んでたまりません。結構麺のボリュームもありますよ。

続いて具材もいただきます。

まずはチャーシューから。

サイコロサイズのチャーシューがたっぷり入っていますね。

意外とジューシーで美味しい。

続いてキャベツもいただきます。

うん。しっかりとシャキシャキ感があっていいですね。

「にんにく背脂」をちょい足し!

ニンニク系のインスパイアラーメンにはぴったりの調味料があります。

それがエスビー食品からでている「にんにく背脂」です。

ニンニク感とこってり感が増してうまいんですよね。

今までいろいろなインスパイア系の麺に入れてきましたが、どれにもあうんですよね。

もちろん今回もいれてみます。これを加えるとどうなるのか?

おお~ニンニク感がマシマシになりますね。

加えてアブラのこってり感が加わってかなり重くなります。

こってり感に物足りなさを感じたら入れるのもアリですね。

「スタミナの殿堂 スタミナにんにくラーメン」の感想


それでは今回いただいた「スタミナの殿堂 スタミナにんにくラーメン」の感想です。

ニンニクのパンチがかなり効いているスープで良かったですね。

豚骨かもしっかり出ていて濃厚なのも良し。

麺も中太麺なのでおもったよりガッツリしています。

スープとの絡みもいいので満足感もありますよ。

具材もチャーシューたっぷりで個人的には満足でした。

ただ、アブラ要素がすくないのでちょっとこってり感としては物足りないかも。

その場合は調味料として「にんにく背脂」を入れてもいいですね。

総合的に見てインスパイア系のカップ麺としてはなかなかのクオリティです。

さすが日清食品が作った麺ですね。

注意点を挙げるとすれば、ニンニクたっぷりなので人と会う前に食べるのは要注意です。

また、具材の刻みにんにくが底の方にたまっていいます。


時々かき混ぜながら食べるといいかもですね。

ぜひドン・キホーテに行った際は「麻辣火鍋ラーメン」と併せてチェックしてください。

オススメですよ。

これが「スタミナの殿堂 スタミナにんにくラーメン」だ!

改めて「スタミナの殿堂 スタミナにんにくラーメン」をご紹介。
▲パッケージは黄色がメインのデザイン
▲こちらは原材料表
▲成分表示はこちら。気になるカロリーは460kcal
▲具材はすでに入っているタイプ
▲お湯を入れて5分。全体的を混ぜて完成です
 

■スポンサーリンク■

今日のポイント

以上、「スタミナの殿堂 スタミナにんにくラーメン」をいただいた話でした。

ドンキ限定の商品といえどなかなか侮れませんよ。

「麻辣火鍋ラーメン」もとても美味しかったですし、さすが日清が作っていることもありますね。

これからも是非おいしいカップ麺を出して欲しいですね。期待していきましょう!
あまかず
あまかず
にんにく系が好きな方は是非チェックしてください!たまりませんよ

あわせて読みたい関連記事

日清食品「カップヌードル スタミナ醤油 ビッグ」を実食。ついに二郎インスパイアが登場!

セブンイレブン限定「どん兵衛 ガチニンニク背脂風豚骨 マシマシ篇」を実食。コッテリなスープがインスパイア感ある!

イオン系限定「ハイパーファットン スタミナにんにくん」を実食。ニンニクの濃厚スープがたまらない!

セブンイレブン限定「どん兵衛 背脂風豚ニンニク濃厚カレー太そば」 を実食。濃厚なスープと香りがたまらない!

 

■スポンサーリンク■

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・アニソンDJ・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間41万PV)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ