サンヨー食品「ビャンビャン麺風 汁なし担担麺」を実食。モチモチ麺がクセになる!

 

■スポンサーリンク■


サンヨー食品から発売になった「ビャンビャン麺風 汁なし担担麺」をいただきました。

今年も登場したビャンビャン麺。今回は汁なし担々麺風です。

胡麻の風味とモチモチ麺の食感がクセになる。

この記事では「ビャンビャン麺風 汁なし担担麺」の感想を写真付きで紹介。

  • 「ビャンビャン麺風 汁なし担担麺」ってどんな麺・
  • 麺は?味は?ちょい足しは?


など気になる方はぜひ参考にしてください。

あまかず
あまかず
こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。幅広麺の汁なし坦々麺の登場です!

今年のビャンビャン麺は担々麺風で登場!


2023年7月3日よりサンヨー食品から「ビャンビャン麺風 汁なし担担麺」が発売開始になりました。

ビャンビャン麺といえば中国・陝西省発祥の麺です。めちゃ幅広であることと、漢字が難解であることが特徴です。コンビニのチルド麺や冷凍麺でも最近は食べられるようになりましたよね。カップ麺でも過去何度か登場してます。

今年も登場ですね。今回は汁なし担々麺風です。

どんな商品かというと

超幅広麺に、花椒と唐辛子の辛みをきかせた、五香粉の香りが豊かなたれを合わせた汁なし担担麺です。当社独自の技術を用いることで、超幅広めんをノンフライで実現しました。見た目のボリューム感とインパクトがとても強いめんです。ちぢれをつけることでたれとの絡みがよく、食べ応えのあるめんに仕上げました。

とのことこれはいただくのが楽しみです。

今回の商品はコンビニのセブンイレブンで手に入れました。他のコンビニやスーパーでも見かけたので結構比較的簡単に手に入るかと。

「ビャンビャン麺風 汁なし担担麺」を実食

こちらが今回手に入れた「ビャンビャン麺風 汁なし担担麺」です。


低い丼型になっています。

パッケージにはもちろん難解な漢字がデカデカと書かれています。

オレンジなのは担々麺をイメージした配色ですね。

それでは早速作っていきましょう。

完成しましたこちらが出来上がった「ビャンビャン麺風 汁なし担担麺」です。


やはりすごい幅広麺です。胡麻の香りがめっちゃいいですね。

具材はネギ、ひき肉、ねぎ、唐辛子が入っています。

それでは早速いただきましょう。

麺は幅広でピロピロとしていますね。かなりモチモチしていますね。


それでは一口。

おぉ〜口に入れた瞬間に胡麻の風味をしっかり感じますね。花椒のビリビリ感もありますね。

そして、何より麺ですね。めっちゃもっちりしています。

タレが絡んで美味しい!

これはクセになります。

具材のお肉もいただきましょう。

ひき肉にタレがしっかりと絡んでめちゃ美味しい。

こちらもたまりません。

いろいろアレンジして楽しむ

このままでも十分に美味しいのですがやはりいろいろアレンジしていきたい。

ということでまずは花椒と唐辛子を麺の上にかけてみましょう。

果たしてどうなるのか?

それではいただきます。


うん!ビリビリとした痺れと辛味が加わってさらに美味しくなりました。

辛味はどちらかといえば控えめなの方なのでパンチが加わってすごく美味しくなっています。

続いてプラスするのは大量のねぎと生卵。


単に家に大量に余っていたネギを消費するためにトッピングしただけなんすけどね(笑)

果たしてどう変わるのか?

いただきます。

おぉ〜ネギの風味がたまらないですね。ネギの絡みと麺がよくマッチします。

これはクセになりますね。卵のまろやかさもマッチしってより美味しくなっています。

「ビャンビャン麺風 汁なし担担麺」の感想


それでは今回いただいた「ビャンビャン麺風 汁なし担担麺」の感想です。

さすがビャンビャン麺という感じで幅広麺がクセになりますね。

幅広なので食べ応えあるのがいい。

味ももちろん胡麻の効いた坦々麺の風味がクセになります。痺れも感じるのがいいですね。

ただ、辛味も痺れも少なめなので物足りない方は自分で用意しておいてもいいかもです。

いろいろ自分でトッピングを試してみるのもありですね。

ぜひいろいろ楽しんでみてください。

これが「ビャンビャン麺風 汁なし担担麺」だ!

改めて「ビャンビャン麺風 汁なし担担麺」をご紹介。
▲パッケージには漢字がたくさん
▲側面にはロゴもあります
▲原材料表はこちら
▲底面には成分表示。気になるカロリー458Kcal
▲麺はノンフライタイプ
▲蓋を開けるとかやく・粉末ソース、液体ソースが入っています
▲お湯を入れて4分。湯切り後に粉末・液体スープを入れて混ぜれば完成
 

■スポンサーリンク■

今日のポイント

以上、「ビャンビャン麺風 汁なし担担麺」をいただいた話でした。

担々麺風のビャンビャン麺もありでしたね。

モチモチ麺とタレがよく合いました。

これはもっといろいろなバージョンを食べてみたいですね。

定期的に出てくれると嬉しいですね。

あまかず
あまかず
幅広麺のモチモチ感がめちゃクセになりますよ。

あわせて読みたい関連記事

サンヨー食品「ビャンビャン麺風 辛口麻辣湯麺」を実食。モチモチ麺とシビ辛スープがうまい!

サンヨー食品「ビャンビャン麺風 西安式旨辛麺」を実食。インパクトある麺がたまらない!

日清食品「冷凍 日清中華 ビャンビャン麺」を実食。モチモチの麺とシビ辛のタレがめちゃうまい!

 

■スポンサーリンク■