日清「ゆでるからうまい! 日清のどん兵衛 もっちり太うどん 2食パック」を実食。モチモチ麺がクセになる!

 

■スポンサーリンク■


日清食品から発売開始になった「ゆでるからうまい! 日清のどん兵衛 もっちり太うどん 2食パック」をいただきました。

カップうどんでお馴染みのどん兵衛が袋麺で登場。

茹でた麺はカップとは一味違います。

モチモチ感がクセになりますよ。

この記事では「ゆでるからうまい! 日清のどん兵衛 もっちり太うどん 2食パック」の感想を写真付きで紹介。

  • 「ゆでるからうまい! 日清のどん兵衛 もっちり太うどん 2食パック」ってどんな麺?
  • 麺は?汁は?具材は?

など気になる方はぜひ参考にしてください。

あまかず
あまかず
こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。どん兵衛が袋麺で登場です!

どん兵衛が袋麺になって登場


どん兵衛から袋麺が3月に発売されました。

気になっていたんですが、なかなか手が出せませんでした。

でも噂によればめっちゃ美味しいうどんらしいです。

これは気になりますよね。

どんな商品かというと

カップよりうまい! “もっちり太うどん” が味わえる袋麺。「三層太ストレート製法」による、つるみのあるもっちりとした食感のうどんと、”本鰹” と “昆布” のWだしと丸大豆醤油が調和したうどんつゆが特長です。

とのこと。

これはいただくのが楽しみです。

今回この商品を手に入れたのはスーパーのマルエツ。

なかなか他のスーパーやコンビニで見かけないんですよね。

「ゆでるからうまい! 日清のどん兵衛 もっちり太うどん 2食パック」を実食

こちらが今回手に入れた「ゆでるからうまい! 日清のどん兵衛 もっちり太うどん 2食パック」です。


基本のパケージは緑で通常のどん兵衛デザインですね。

2食入りということでしっかり2つ入っていますね。

取り出すとこんな感じ。


外のパッケージと似たような感じになっています。

それでは早速作っていきましょう。

こちらが完成した「ゆでるからうまい! 日清のどん兵衛 もっちり太うどん 2食パック」です。


おぉ〜しっかりとうどんですね。

今回は別売りのきつねのお揚げと卵をトッピングしてみました。

ちょっと贅沢な感じですね。これはめちゃ美味しそう。

まず気になったのが麺です。


通常のどん兵衛より透明感があるんですよね。

これにはびっくりです。

箸でつまむとめちゃもちもちしています。


早速いただきましょう。

おぉ〜これはいい。麺はツルツルとしていてなめらか。

しかももちもち感がすごいです。これはめちゃ美味しいですね。

続いてお汁もいただきましょう。

透明感のある琥珀色でとても美味しそう。


ではいただきます。

うん!めちゃいい。ダシがめっちゃ効いていますよ。

これは美味しい。

続いて具材もいただきましょう。

メインとなるお揚げです。


柔らかくてめちゃジューシー。

ダシが染みててこれはたまりませんよ。

「ゆでるからうまい! 日清のどん兵衛 もっちり太うどん 2食パック」の感想


それでは今回いただいた「ゆでるからうまい! 日清のどん兵衛 もっちり太うどん 2食パック」の感想です。

袋麺のどん兵衛ですが、正直言ってめちゃ美味しかった。

カップの麺より弾力や質感が段違いでしたよ。

ツルツルモチモチがめっちゃクセになります。

程よい腰もあるのも嬉しかったですね。

今回は普通に麺を茹でたタイプでしたが、具材と一緒に煮込むスタイルもやってみたい。

鍋焼きうどんとかもおいしそうですよね。

ぜひ今度やってみたい。

また、トッピングもいろいろ試してみたいですね。

これが「ゆでるからうまい! 日清のどん兵衛 もっちり太うどん 2食パック」だ!

改めて「ゆでるからうまい! 日清のどん兵衛 もっちり太うどん 2食パック」をご紹介。

▲パッケージはどん兵衛と同じ緑ベース
▲背面には各種情報
▲作り方はこちら
▲原材料表はこちら
▲成分表示はこちら。気になるカロリーは411Kca
▲袋を開けると中には麺と粉末スープが入っています
 

■スポンサーリンク■

今日のポイント

以上、「ゆでるからうまい! 日清のどん兵衛 もっちり太うどん 2食パック」をいただいた話でした。

袋麺のどん兵衛めちゃ美味しいですね。

今回いただいたのはうどんでしたが、これは蕎麦も食べてみたくなりました。

今度探して買ってこよう。

天ぷらそばも食べてみたくなりました!

あまかず
あまかず
モチモチ麺がクセになります。いろいろな食べ方で楽しみたいですね。

あわせて読みたい関連記事

日清食品「日清のどん兵衛 特盛 ラーメンスープの!? きつねうどん」を実食。あっさり目のスープでいただくうどんがうまい!

「日清のどん兵衛 限定プレミアムきつねうどん 史上最もっちもち麺」を実食。もちもち太麺がたまらない!

「日清の汁なしどん兵衛 濃い濃い濃厚ソース焼うどん」を実食。こってりソースがうどんによくあう!

 

■スポンサーリンク■