日清食品「カップヌードル スタミナ醤油 ビッグ」を実食。ついに二郎インスパイアが登場!

 

■スポンサーリンク■


日清食品から発売になった「カップヌードル スタミナ醤油 ビッグ」をいただきました。

ついにカップヌードルでもガッツリ系の二郎インスパイア系が登場です!

濃厚な豚骨スープとにんにくをガツンと効かせたスープがすごい!

これはクセになりそうです。

この記事では「カップヌードル スタミナ醤油 ビッグ」の感想を写真付きで紹介。
  • 「カップヌードル スタミナ醤油 ビッグ」ってどんな麺?
  • 味は?スープは?香りは?

など気になる方は参考にしてください!
あまかず
あまかず
こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。今回はカップヌードルの新作をご紹介。にんにくのガツンときいたスープですよ。

日清のカップヌードルからついに二郎インスパイアが登場!


2021年2月1日より日清食品から「カップヌードル スタミナ醤油 ビッグ」が発売開始になりました。

カップヌードルといえばいろいろな種類が登場しますが、今回はなんと「スタミ
ナ醤油」味。

どんな商品かというと
ガツンとコッテリ! ガツンとニンニク!!
スタミナカップヌードル爆誕!! ニンニクの風味が食欲そそる豚骨ベースの濃厚醤油スープで、ガッツリ満たされる一杯です。
公式サイトより

とのこと。

そう、この説明を読んでわかるとおりなんと「二郎インスパイア」系のカップヌードルなんです。

日清食品といえば、過去に二郎インスパイア系の商品を数多く出してきています。

どん兵衛だり、ラ王だったり、豚園だったり、

ニンニクと豚骨のパンチが効いた麺でどれも印象的でした。

そして、ついに満を持して「カップヌードル」ブランドでの二郎インスパイア登場。

これは胸が熱くなります。

果たしてどんな味なのか?今から食べるのが楽しみです。

ちなみに今回購入したのは「ファミリーマート」です。

セブンイレブンやローソンでも見かけたので比較的簡単に手に入るのかなと。

「カップヌードル スタミナ醤油 ビッグ」を実食

こちらが今回手に入れた「カップヌードル スタミナ醤油 ビッグ」です。

黄色いパッケージがとても印象的。赤字と黒字のロゴがとてもインパクトあります。

全体的に二郎をイメージした感じのデザイン。

「にんにく・とんこつ・にんにく」という説明がすごい。

かなりにんにくを強調していますね。

それもそのはず。フィルムを外しただけでもにんにくの香りがしてきます。

さっそく作っていきましょう!

こちらが完成した「カップヌードル スタミナ醤油 ビッグ」です。

おぉ〜にんにくの香りがすごい。

具材はキャベツとミンチ。キャベツは結構な量入っていますね。

さっそくスープをいただきましょう。

スープはかなり濃いめの色。とんこつベースですね。香りもほんのりしてきます。

スープ自体に粘度はありません。さらりとしたスープ。

では一口。

おぉ〜これは濃厚。豚骨の濃さが強めにでたスープ。

醤油のキレもしっかりと感じます。結構インパクトがありますね。

そして、豚骨や醤油以上に「にんにく」の風味がガツンと出ています。

これはなかなかすごい。そして、美味しい。

続いて麺もいただきましょう。

麺はカップヌードルらしい平たい麺。しっかしとスープを吸って程よい柔らかさ。

それでは一口いだだきます。

うん。スープが麺にしっかり絡んで美味しいですね。

麺自体にもスープのにんにくの風味がついてたまりません。

BIGサイズなのでたっぷり麺が入っています。

続いて具材もいただきましょう。

まずはミンチから。サイコロサイズの謎肉。ミンチ本来の肉感と豚骨スープが染

みて美味しいですね。にんにく感もたまりません。

続いてキャベツです。結構たっぷり入っていますよ。

それでは一口。

シャキシャキとした食感に豚骨スープとにんにくの風味がいいですね。

これはクセになる。

「カップヌードル スタミナ醤油 ビッグ」の感想


それでは今回いただいた「カップヌードル スタミナ醤油 ビッグ」の感想です。

濃厚な豚骨スープとにんにくの風味がガツンと出て良かったですね。

思ったよりインスパイアしていたて驚きでした。

カップヌードルの麺ではちょっと弱いかな?と思っていましたが、意外に合うんですね。

豚骨とにんにくの風味がついた麺は結構良かったです。

具材もしっかりと入ってたのが良かった。

最初は麺やスープも心配していましたが、気になる部分も少なかったですね。

これはぜひ手番化してほしい!たまに食べたくなるカップヌードルです。

ただ、にんにくが入っているので人と会う前に食べる時は要注意です。

食べるときはタイミングを見計らってくださいね。

あと、いろいろアレンジしても面白そう。

今度やってみよう。

これが「カップヌードル スタミナ醤油 ビッグ」だ!

改めて「カップヌードル スタミナ醤油 ビッグ」をご紹介します。
▲ パッケージは黄色、ロゴは赤と黒のデザイン
▲上蓋もなかなかのインパクト
▲ 原材料表は側面にあります
▲ こちらが成分表示。気になるカロリーは492kcal
▲ スープやかやくはすでに入っているタイプ
▲ お湯を入れて3分で完成です
 

■スポンサーリンク■

今日のポイント

以上、「カップヌードル スタミナ醤油 ビッグ」をいただいた話でした。

これで日清で出しているほとんどのカップ麺ブランドで二郎インスパイアが登場したわけです。

なかなか日清の熱意もすごいですね。

ぜひこの勢いでぶっ込み飯でもスタミナ醤油を出してほしい!

また次はどんなカップヌードルが登場するのか?

そちらも楽しみですね。
あまかず
あまかず
にんにくのインパクトがすごかった!これはクセになりますね

あわせて読みたい関連記事

「カップヌードル 謎肉キムチ」を実食。旨辛スープがたまらない。キムチと謎肉の相性が最高!

日清食品「カップヌードル 旨辛豚骨」を実食。ピリ辛こってりでめちゃうまい!間違いない味

日清「カップヌードル 海苔うまシーフード ビッグ」を実食。海苔の旨みでさらにスープが美味しくなる!

 

■スポンサーリンク■

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・アニソンDJ・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間41万PV)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ