ローソン限定「横浜家系総本山 吉村家(よしむらや)監修 汁なし豚骨醤油ラーメン」を実食。スープがなくてもしっかり家系!

 

■スポンサーリンク■


ローソン限定の「横浜家系総本山 吉村家(よしむらや)監修 汁なし豚骨醤油ラーメン」をいただきました。

家系で汁なしは珍しいですよね。

汁なしでも旨さは健在。濃いタレと麺が良くあいます。

この記事では「横浜家系総本山 吉村家(よしむらや)監修 汁なし豚骨醤油ラーメン」の感想を写真付きで紹介。

  • 「横浜家系総本山 吉村家(よしむらや)監修 汁なし豚骨醤油ラーメン」ってどんな麺
  • 麺は?味は?具材は?

など気になる方はぜひ参考にしてください。

あまかず
あまかず
こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。家系の汁なしが登場!

ローソン限定で家系のまぜそばが登場!


先日ローソンに行くと面白い商品を発見しました。

それが「横浜家系総本山 吉村家(よしむらや)監修 汁なし豚骨醤油ラーメン」です。

吉村家といえば横濱家系の発祥のお店です。

既にカップ麺では通常のラーメンは登場しています。

今回の商品は「汁なし」です。つまりまぜそばですね。

家系ではあまり見かけない汁なし。

果たしてどんな麺なのでしょうか?

これは気になりますね。

さっそく食べていきましょう。

「横浜家系総本山 吉村家(よしむらや)監修 汁なし豚骨醤油ラーメン」を実食

こちらが今回手に入れたい「横浜家系総本山 吉村家(よしむらや)監修 汁なし豚骨醤油ラーメン」です。


赤をベースにしたパッケージです。

中央には「吉村家」の文字。

背景には完成イメージが載っています。

明星食品の麺なので作って行くのがたのしみです。

できました。

こちらが完成した「横浜家系総本山 吉村家(よしむらや)監修 汁なし豚骨醤油ラーメン」です。


具材にはほうれん草、チャーシュー、のりと家系定番の具材が入っています。

しかものりは大きめなのがいいですね。

では麺からいただきましょう。

麺は中太麺。ノンフライタイプでもちっとしています。

麺にはしっかりとタレが絡んでいて美味しそう。

一口いただきます。

うん!いいですね。

口に入れた瞬間に鶏油の風味とタレ旨みを感じます。

鶏油は吉村家特有のクセのあるタイプ。

キレのある醤油と濃厚な豚骨風のタレもいいですね。

結構こってりした仕上がりになっています。

気になる麺ですがノンフライと言うこともあり、コシがしっかりあるのがいいですね。

濃いめのタレに負けない麺なのが嬉しい。

モチモチ感がたりまりませんよ。

続いて具材もいただきましょう。

まずはチャーシュー。こちらはチップタイプになっています。

では一口。

おお~しっかりと感じる肉感に濃厚なタレが良くあいます。

これは美味しいですよ。

つづいてほうれん草です。


結構細かくなっています。おかげでほうれん草の味はほとんど感じません。

タレの味という感じですね。

最後に海苔です。


今回はこの海苔に麺を巻いていただきましょう。

うん!

いいですね。ノリの風味とタレと麺が一つになって美味しい!

いろいろな食べ方で楽しむ

せっかく家系を食べているのでいろいろな食べ方で楽しんでいきましょう。

まずは家系にかかけないのがニンニクですよ。

と言う訳でおなじみの「にんにく背脂」の投入です。


果たして家系にいれるとどうなるのか?

いただきましょう。


うん!いいですね。

にんにくのパンチが加わってさらに美味しくなりました。

かなり濃厚です。

そして、次に加えるのは・・・生卵です。


家系にははいっていることは少ないですが、まぜそばだと入れたりしますよね。

それではこちらもいれてよくまぜます。

こちらもいただきます。

うん!卵のまろやかさがいいですね。

卵黄の濃厚感がくせになります。

全体的に食べやすくなりましたね。

「横浜家系総本山 吉村家(よしむらや)監修 汁なし豚骨醤油ラーメン」を感想



それでは今回頂いた「横浜家系総本山 吉村家(よしむらや)監修 汁なし豚骨醤油ラーメン」の感想です。

しっかりと家系の味を感じるまぜそばでおいしかった!

個人的には吉村家の鶏油って苦手だったんですよね。

でも、今回はそこまでクセを強く感じずたべやすかったですよ。

モチモチ麺にのこうなタレが良く絡んでいるのもいいですね。

これはぜひまた食べたい!見かけたら是非購入しておこう。

家系好きはぜひチェックしてみてください。

これが横浜家系総本山 吉村家(よしむらや)監修 汁なし豚骨醤油ラーメンだ!

改めて「横浜家系総本山 吉村家(よしむらや)監修 汁なし豚骨醤油ラーメン」をご紹介。

▲パッケージはロゴを中心としたデザイン
▲こちらは原材料表
▲こちらは成分表示はこちら。気になるカロリーは492kcal
▲蓋をあけると中にはかやく、スープ、のりが入っています
▲麺はノンフライタイプ
▲お湯を入れて5分。液体スープをいれてよくまぜれば完成
 

■スポンサーリンク■

今日のポイント

以上、「横浜家系総本山 吉村家(よしむらや)監修 汁なし豚骨醤油ラーメン」をいただいた話でした。

家系のまぜそばもぜんぜんアリですよね。

なかなかお店では見かけないのでこう言うのは嬉しい。

久々にラーメンの方もたべてみたくなりましたね。

今度コンビニでチェックしてみましょう。

あまかず
あまかず
家系サイコー!たまに無性に食べたくなりますよね。

あわせて読みたい関連記事

セブンイレブン限定「日清 最高に面倒で、最高にうまいラーメン。 家系豚骨醤油」を実食。店で出てきてもおかしくないレベル!

ファミリーマート限定「横浜家系 侍 濃厚豚骨醤油」を実食。濃厚なスープと極太麺がめちゃうまい!

ローソン限定「明星 家系総本山 吉村家 豚骨醤油ラーメン」を実食レビュー。濃厚なスープがうまい。本格的な家系が手軽に楽しめる!

 

■スポンサーリンク■